ナレーター・講師・アサーションアドバイザー 久田ひとみのブログ

ナレーター・講師・アサーションアドバイザー 久田ひとみのブログです。
久田ひとみのプロフィールや、ナレーション塾・コミュニケーション塾などのご案内をしています。

「ハッピーを呼び込む声の力!~話し方講座」



「ナレーション」 「司会者養成講座」



東広島ちゅーピーカルチャ-センターで開講中!



http://hhcc.jp/








「実践!ココロの伝え方」



RCCカルチャースクールで開講中!



http://www.rccbc.co.jp/culture/index.html








「プロに学ぶナレーション講座~声の表現力」



2015年5月26日(火)19:00~20:30



広島市まちづくり市民交流プラザ 南棟4階 会議室C





テーマ:
今年の年越しは、山口県の湯田温泉♨︎

ホテル

「昔、湯田の権現山 麓のお寺の境内に小さな池がありました。
その池に毎晩一匹の白狐が傷ついた足をつけにきます。
この様子を見ていた和尚さんが池の水をすくってみると、温かかったのです。
そこで池を深く掘ると、熱い湯がこんこんと湧き出るとともに、薬師如来像があらわれました。
この仏像を拝んで湯をあびると難病も治る『白狐の湯』として評判になり、温泉は栄ました。」

というわけで、至る所に足湯やキツネ像があります。
キツネ1

キツネ2

中原中也記念館は残念ながら休館日。


中原中也1

が、その正面にある「狐の足あと」という建物内では足湯に浸かりながらカフェメニューが楽しめたり、からくり人形や、中也のマントと帽子でちょこっとコスプレもできて、ちょっと得した気分です。









最大の楽しみは、やっぱり食事*\(^o^)/*
実は、あまり期待せずに(ホテルの方すみません💦)行ったのですが
これが、大正解‼️
どの料理も美味しくて、量もたっぷり。

スモークサーモン、お造り、蟹鍋、ワタリガニのチリソース、冬瓜と豚の角煮
虎ふく刺し、牛鉄板焼、年越しそば、デザート…(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、盆と正月がいっぺんに来たような。。。って、お正月ですね(^^;;









(写真の順番はお気になさらず)

お腹がいっぱいになった後は、お部屋で全身マッサージ。
あ~極楽、極楽(笑)
大浴場にある超大型のテレビで、温泉につかりながら紅白を見て2015年は過ぎていきました。

(そうそうここで、あのパック姿になるのですが、Facebookで見て初笑いをして下さった方もいらっしゃいますね)




翌朝のバイキングも、お正月料理、和食、洋食とズラリ。
お腹が空いてなくて、余り食べられなかったのが心残りでした(^^)





こうして迎えた2016年‼️
チャレンジの気持ちと感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m


《オマケ》帰りには山賊焼も食べました。



なんだか食べる事ばかりで、ダイエットはどこに…。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。