すんごいショックなこと…あんドーナツ@酒種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

私の日常。ほぼパン日記、時々お菓子。






   こんにちは。今日は、夜も仕事なので休憩時間にマッサージにでも行こうかなぁ~(*´∀`人)

   まだ腰も本調子ではないけど…接骨院に行けてないので。。。無理してぶり返したら大変だし

   とか言いながらホントは、ただマッサージに行きたいだけだったりするんですがねぇ~σ(^_^;)

   今日も天気がイマイチみたいだから暇かなぁ~?忙しい方が時間が過ぎるのが早く感じるし

   体的にも楽なんですけどねぇ~。さて、どうなりますかっ★昨日は、一日お菓子を焼いたり…

   復習のパンを焼いたりしてました。無事にガラスのクリスマスツリーも見つかったので窓辺に

   飾ってみました。あとはダンナさんが帰ってきたら外のコニファーにライトをつけてもらおう♪



                         *   *   *



   今日の休憩中に食べる おやつパンを昨日、焼きました…いや揚げました(笑) 前にも作って

   いるアンパン、今回はレシピ本の端っこに載ってたアンパンを揚げて餡ドーナツにしました♪

   先日もカレーパンと林檎の揚げパンを作っているので、もう揚げパンは楽チ~ン( *´艸`)♡

   なんてねっ、それは冗談として…なんとなくコツを掴んだので前に作った時よりは楽でした。

   アンパンの時は、おへそを作って凹ませたけどアンドーナツは、おへそは無しで揚げるだけ

   でも今回は生地の最初のガス抜きが不十分だったみたいで破裂はしなかったけど、生地の

   ガスの膨れ具合が半端なかった💦時々、膨れてきたところをフライ返しで潰しながら揚げた

   からか、餡も出てくることなく揚がりましたσ(^_^;)。ガスを潰さなかったら破裂してたかも…。


     
                    トラコミュ     *手作りパンのある暮らし*

  ちょっとプレミアムなマヨウインナーパン*マヨウィンナー!めちゃめちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)


   そして揚げ終えてからフライ返しでアンドーナツを取りだそうとしたら、落としてしまい(゚ーÅ)

   せっかく先週、ガス台の大掃除的なことをしたのに…また昨日、洗う羽目になってもぉ~た。

   まっ、まだ年末まで時間があるから。。。きっとまた何かやらかすと思うんですがねっ(^ω^;)

   とりあえず火傷しないで良かった♪前の家ではついてなかった温度設定が出来るガスなの

   で、それを使って揚げたけど…途中から急に火が弱くなってしまったりで、2~3分揚げると

   本に書いてあったけど、実際は5分以上揚げてたかも…(-Д-;) ガスが自動的に火を弱く

   したりするから、安全ではあるけど揚げ時間が長くなるから、生地が油を吸う分が多いよう

   な気がするのは気のせいかなぁ~?でも若干、揚げ過ぎたのか?コロッケみたいだけど…

     

             トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
サンドイッチの残りの食パンの耳でパングラタンの作り方*分かりやすいレシピ付♪美味しそう♡



   ってか、前回もコロッケみたいだったけどね(^ω^;) 揚げた後ちょっと冷めてからビニール

   袋にグラニュー糖と揚げたパンを入れて…グラニュー糖を満遍なくまぶしたら出来上がり✨

   カットしてみると。。。餡子がー!偏ってますがなぁ~💦餡子は鍋で水分を飛ばして包んだ

   のですが…ちょっと水分を飛ばし過ぎたかなっ?生地と餡の間に隙間はないから、水分は

   イイ感じに飛ばせたってこと?食べた感じは、もう少し水分が欲しいかなぁ~って感じだった

   けど(*´ω`*)ゞ まぁ~マズくないからイイかぁ~(笑) なんて自分に甘い評価だわヾ(´ε`*)ゝ

   それにしてもガス台は洗えばイイからイイけど…レシピ本がね、油まみれになってしまった。

   せっかく綺麗な状態のまま作り終えれると思ったのに。。。(-Д-;) すごいショックだわ~💦


     

                  トラコミュ     おすすめ料理本!

syunkonカフェ雑記*大人気ブロガー山本さんのレシピ本ではなくエッセイ集!レシピもあるそうです♪




        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤













      




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡





        昨日は、沢山の応援クリックありがとうございました (๑´∀`๑)

        引き続き…ポチポチっと応援宜しくお願いします(*´∀`人)

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。