ちぐさ創立50周年記念コンサート

テーマ:



娘たちがお世話になっている幼稚園・保育園の周年事業でオーケストラのコンサートがあります。
私もエキストラでちょこっと出演します(^_^)
園関係者だけでなく、どなたでもお越しいただけるので、ぜひ聴きにいらしてください。

ただいま、前日リハーサル真っ最中です♪
AD

2013年12月1日(日)


午前の部 開場10:40 開演11:00

午後の部 開場13:10 開演13:30


久保産婦人科医院 ラベンダーホール(入場無料)


チラシの画像がありませんが、

恒例のマタニティコンサートです。

今回はマリンバで讃美歌の「いつくしみ深き」を演奏します♪

クリスマスが近いのでサンタさんが来てくれるかも…!?

AD

2013年8月25日(日)


午前の部 開場10:40 開演11:00

午後の部 開場13:10 開演13:30


久保産婦人科医院 ラベンダーホール(入場無料)



hitomi marimba room-マタニティ



ピアノ、ソプラノ、フルート、マリンバによるソロ演奏、

みんなで歌おうのコーナーもあり、

妊婦さんだけでなく、どなた様でもお気軽にお越しいただけるコンサートです。


私はマリンバで大茂絵里子さんアレンジによる

カヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲を演奏します。





AD

レッスンについて

テーマ:

マリンバ&リトミック教室をしております。
詳しい内容等のお問い合わせはメール でお気軽にどうぞ!!


~マリンバレッスン~

沼田市白岩町の教室にて


1レッスン ¥2000~
入会金なし・教材費(マレット・楽譜・ノートなど)は別途必要です。

曜日・時間は相談に応じます。

ご希望に応じて楽器を貸し出しすることも可能です。



~親子リトミックレッスン~


沼田市上原町の教室にて


年間43回 月謝4000円

入会金なし 教材費込み


金曜日 1歳児(今年度で2歳になる子) 10時~

2歳児(今年度で3歳になる子) 11時~








楽器購入に関しての相談など、お気軽にお問い合わせください。

久しぶりの更新

テーマ:

すっかり放置気味になってしまったブログ。


最近の出来事は、第10回記念のファミリーコンサートが3/3に終了したこと。

10回の節目なので、出演者全員で何か企画モノをしようということで

『くるみ割り人形』を演奏することになりました。


いつも司会をしていただいているFM尾瀬のアナウンサーが朗読、

小序曲から行進曲、いろいろな国の音楽、そして全員でフィナーレの「花のワルツ」

人数が多いので練習に集まるのも大変です。


1回だけ、文化会館をお借りして全員参加のリハーサルの日を設けていただきましたが

なんと私が子どものインフルエンザをもらってしまい、ダウン…!!

リハーサルに出られないまま、本番の日のゲネで1回だけ合わせて本番でした。


そのコンサートが終わったあとは、上の娘の幼稚園で卒園のお別れ会がありました。

この会は保護者が企画・運営、準備から当日の進行、後片付けまでする大掛かりな会で、

役員さんや関係者のみなさんのご苦労は並々ならぬものがあったんだろうなぁ。

先生と園児は完全にお客様でした(^_^;)


幼稚園のお父さんお母さんを侮るなかれ。

みなさんかなりの芸達者でダンスも衣装も凝りに凝った力作ぞろいでしたよ。

娘が産まれる前からお友だちで、ピアノ講師をしているママとの共演で

私は幼稚園のシロフォンとヴィブラフォンをお借りして演奏したのですが

衣装も特になく普段着だったし、「私たちフツーだったかもねぇ」と、

何か被り物でも考えたらよかったかも!?


お別れ会が終わると、あとは卒園式までのカウントダウンです。

3年間お世話になった幼稚園。

子どもの3年間の成長は目覚ましく、

入園当初は「ひとりで靴を脱いで上靴に履きかえるとか、できるの!?」

などと、その程度のことすら心配だったものですが、

今ではすっかりこなれて幼稚園生活を楽しんでいます。

小学校に上がるのも、それはそれでいろいろ心配なのですが

きっと親の心配をよそにたくましく成長を見せてくれることでしょう。


4月からは、上の娘は小学校、下の娘は保育園です。