昨日は夜1時ぐらいに寝て、今日は9時ぐらいに起きました。

 月曜日なのでそろそろ現実に戻らないといけないんですが、なんかやる気が出なくて、今日も1日だらだらすることにしました。


 ところで、うちの母親の膝が悪くて、お買い物に行くのもしんどそうなので、食材宅配のヨシケイを利用してみることにしました。とりあえず6日間、お試しがあるので頼んでみました。




 食材はこんなふうに発泡スチロールの箱に入れられて、毎日軽トラックで送り届けられます。
 うちの親は1週間分がまとめて届けられると思ってたそうですw。いやいやそれだと野菜も肉も魚もだめになっちゃうやんw。

 食材の量ですが、実はうちは3人家族なんですが、お試しなので注文したのは2人前なんです。それでちょうどいい量なので、食材の量はちょっと多い感じですね。少ないよりは多いほうがいいので、そうしているのかも知れませんが。

 料金は、お試し期間(6日間)は半額なんですが、それで1食2人前500円。正規の金額だと1食2人前1000円になります。1ヶ月30日だと3万円。
 届くのは夕食のおかずの材料だけです。ご飯や調味料類はつきません。もちろんおやつもついてませんw。

 毎週2回スーパーにお買い物に行って、だいたい平均で1万2000円ぐらい使ってるんですよね。それは日用雑貨やお米やおやつ、牛乳やコーヒー豆などを含めての金額です。夕食の材料だけの金額だとたぶん1万円ぐらいかなぁ。1ヶ月だと2万円という計算ですね。

 予想はしてたけど、やっぱりかなり割高ですよねぇ。約1.5倍、1万円高い。配達料と考えるとそんなものかも知れませんが。

 親は「月1万円も高いんやったら(痛いのを)我慢するわ!」と言ってましたw。
 もっと悪化したりして本当に歩くのが大変になったら頼むかも知れませんけど、今はまだちょっとパスかなぁ。


3月11日 目標+ 6.0kg 体脂肪率27.6%
3月12日 目標+ 6.1kg 体脂肪率29.4%
3月13日 目標+ 6.1kg 体脂肪率29.3%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ