ひとみのにっき

女の子になりたくて、試行錯誤中の日常

NEW !
テーマ:
 昨日の夜も眠れませんでした。めっちゃ辛かった。
 なんとか寝れたのは今朝9時ぐらい。そして目が覚めたのはお昼1時ぐらいでした。


 土曜日に心療内科で処方してもらったお薬の処方箋、有効期限が火曜日の今日までなんですよね。発行日を含めて4日間ですからね。なので薬局に行かないといけないんですけど、行く気が出ません……。

 そろそろ出かけるか……と思って準備しだした矢先の午後5時過ぎに、派遣会社さんから電話がありました。
 無事採用だそうです。わーい!
 しかも初出勤は26日の金曜日だそうです。よかった~。要望を出してたんですよ。派遣会社の規定で、お給料が月末締めの翌月15日払いなので、9月1日スタートだと10月15日までお金がないのでしんどいから、できれば8月中にスタートにして欲しいとお願いしたんです。月曜からかな?と予想してたんですが、1日早かったです。良かった。
 1日にお給料が1万円貰えるとして、来月15日には4万円ほど入りそうです。

 そのあと10分ほどいろいろ説明を受けてたら、5時30分です。

 自転車で行こうか……と思ったとたんに、雨が降ってきました。うわーーー。ついてない。
 仕方ないのでバスに乗って行ってきました。

 雨は、バスを降りたらもう止んでました。それでも空はかなり曇ってましたけどね。いつもう一度降り出してもおかしくない雰囲気。

 お薬を買って、そしてコンビニに行ってきました。この薬局からコンビニまでが遠いんですよね。400mぐらいあります。雨は降ってなくて良かったけど、そのぶん湿度が高くなって蒸し蒸しして汗がだらだら。大変でした。
 コンビニで払い込みをして、おやつを買って、INGRESSもしてきました。ちょうど青に奪われていたので奪い返しました。


 さて、ここからバス停までは、さらに300mぐらい離れているんですよね。ほんと苦行w。かといって家まで歩いて帰ると2kmぐらいあるのでもっと大変です。

 もうちょっと便利になればいいのになぁ。このあたり、中途半端にバス停の距離が離れているんですよね。コンビニ前にもバス停を作って欲しいわ。


 さて、明日水曜日は予定はありませんが、木曜、金曜、土曜と大阪までお出かけ3連発です。金曜はお仕事の初出勤ですけどね。定期券は木曜日に買っちゃったほうがいいかも知れないなぁ。

 土曜は次に行きたいゲーム会社の会社説明会&面接会なんですが、過去に作った作品があればそれを提示しても可ということなんですよね。なので過去の作品を探さないといけません。明日探そうっと。


8月21日 目標+ 3.6kg 体脂肪率27.5%
8月22日 目標+ 3.6kg 体脂肪率27.5%
8月23日 目標+ 3.1kg 体脂肪率26.9%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日は1時30分ぐらいに寝落ちみたいな感じで寝てしまって、目が覚めたのは3時30分ぐらいでした。

 お腹がすいたので冷蔵庫を覗いてみたらハンバーグと卵があったので、ハンバーグを温めて、卵は目玉焼きに焼いて、それをご飯の上に乗せて食べるという「ロコモコ」もどきを食べました。ご飯とハンバーグと目玉焼きといえば、ロコモコかびっくりドンキーですねw。

 そのあと7時ぐらいに二度寝。起きたのは12時30分ぐらいでした。本当は11時30分ぐらいに起きたかったんだけど、まぁセーフ。これぐらいの寝過ごしは想定の範囲内でしたw。



 今日は、会社見学という名の面接がありました。大阪の某所まで行き、3時過ぎに派遣会社の営業さんと合流して向かいました。けっこう海沿いの倉庫街にある会社です。

 あんまり詳しく言うと身バレしそうなので言いませんが、この会社、先日新しい物流倉庫を建てて、そして現在新しい物流システムを構築中で、そのためのお手伝い要員を欲しがっているそうです。なので春まで予定の期間限定。
 私自身もゲーム業界が第一志望で、そのための転職資金を稼ぎたいということで、思惑は一致w。
 あと一つ問題点が出てきまして、派遣会社さんからの情報には勤務時間は9時から18時までと書かれていたんですが、それはどうやら誤記載で、実際にはそれより1時間早く8時始業の17時終わりなんだそうです。8時始業ということは家を出るのは6時ぐらいになります。は、早い。。。誤記載が見つかって派遣会社の営業さんは慌ててました。そりゃぁね。
 でもまぁそのぶん早くには帰れるので、生活リズムさえ整えば問題ないとは思います。

 あとは、制服はないんですが、制服がわりの黒系の綿パンかチノパンみたいなズボンが必要なんだそうです。そういうのは持ってないんですよね。もし合格したら買ってこないといけません。

 そんな感じで会社訪問という名の面接は終了。先月のゲーム会社と比べると、先方は人手不足で人が欲しいという印象は受けました。
 ゲーム会社のほうはそこまでして人を欲しがってる雰囲気じゃなかったですからね。ひょっとしたら1人の採用枠に対して2~3人ぐらい面接してたのかも知れません。私より先に別の人と面接してて、その人のほうがいいと思ったのかも。

 ともかく、終わったのは5時ぐらいでした。


 帰りがけに、駅のまわりで少しだけINGRESSをしました。
 駅の裏に青のポータルがあったので攻撃したら、なんかすごく硬いんですよね。事前にステータスを見た限りはそんなに硬いポータルじゃないはずなのに……と思ったら、破壊したはずのMODやレゾネーターが復活しています。これってつまり、近くに青のエージェントさんがいるということです。リアルキャプチャされたくないので急いでそこから離脱しました。
 びっくりしますね……。

 そのあとはそのまままっすぐ帰宅しました。


 それにしても、始業時間が8時というのには少し焦りました。
 会社が駅から少し遠いので、会社が駅からバスを出してるそうです。そのバスは7時30分ぐらい発。電車の時刻を調べてみると、朝6時20分発の電車に乗れば、そのバスに間に合うみたいです。もうちょっと、あと10分ぐらい遅ければもうちょっと楽なんだけどなぁ。
 ちなみにバスに乗り遅れればタクシーということになってしまいます。4~5キロあるので1800円ぐらいします。うひゃ。


8月21日 目標+ 3.6kg 体脂肪率27.5%
8月22日 目標+ 3.6kg 体脂肪率27.5%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日の夜はオンラインゲームでの戦闘イベントがあって、なんかテンションが上がったのか眠れなくて、朝になっちゃって、そのままオリンピックを見てました。
 なんとか寝たのは10時30分ぐらい。そして起きたのは午後1時30分ぐらいでした。

 目が覚めてからしばらくはベッドでぼーっとしてましたが、2時ぐらいになって起き出して、高校野球の決勝戦をだらだら見ながらご飯を食べました。

 優勝した作新学院の今井投手は今大会のMVPと言ってもいいかも知れませんね、凄いピッチングでした。松坂大輔投手の高校時代を彷彿とさせる完成度の高さが印象的でした。高校3年生のデキとしてはダルビッシュ投手や田中マーくんよりも上かも知れません。将来メジャーに行きそうだなぁ。というか行って欲しいですね。


 その後、ちょっと早いけどお風呂に入って、晩ご飯を食べて、戦闘イベントへ!
 今日は昨日以上に完勝でした。
 参加人数を調べたところ味方が敵の1.3倍ぐらい多かったんですが、だいたい事前の予想どおりの人数差でした。これぐらいの人数差があったら劣勢側は手も足も出ないです。
 今回敵の拠点は戦闘地域にないし、敵はこちらの拠点を攻めてこれないし(味方の参戦者数が多すぎて、拠点にたどり着く前にやられちゃう)、もし攻めてきたとしても守りは万全。余裕があったので途中15分ぐらい寝てしまいましたw。



 実はこのゲーム、陣営は大きくわけて3つあるんです。正確に言うともっとあるんですが、プレイヤー間で同盟みたいなのを組んでるので事実上3つ。

 私が所属している陣営をAとすると、Aは現在所属人数が一番多いです。
 いつも戦ってる敵をBとすると、2番目に参加人数が多いんですが、私たちにとっては交流も少なくて、ずーっと不倶戴天の敵ですw。
 で、今回の相手はまた違う陣営で、ここをCとすると、Cは所属人数が少な目。AとCは普段は協力体制にあるので滅多に戦うことはありませんが、ゲームの仕様上敵対度が貯まると戦闘イベントが自動発生してしまうんですw。今回は貯まったので発生してしまったわけです。

 Cとしては戦場選びで、味方(C側)の拠点が多くイチかバチかで勝てる場所か、敵(A側)の拠点近くで勝てる可能性は限りなく低いんだけど味方の拠点を落とされる不安がなく、そしてAにダメージを与えられるかも知れない場所か、僻地かという3つの選択肢があったんですが、2つ目を選びました。まぁ妥当な選択かなぁ。1つ目はリスクが大きすぎます。望む人もけっこういたみたいだけど、さすがに無茶。また僻地は戦うメリットがまったくないので眼中にありませんでしたね。

 ともかく今回も勝ててほっとしてします。よかった~。

 ちなみに本当はAやBやCでなく、もっとそれらしい名前なんですが、検索するとやってるゲーム名が一発でわかってしまうので隠させていただきますw。


8月21日 目標+ 3.6kg 体脂肪率27.5%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。