ひとみのにっき

女の子になりたくて、試行錯誤中の日常

NEW !
テーマ:
 今朝は5時ぐらいに寝て、今日はお昼1時ぐらいに起きました。
 けどそこからベッドの中でごろごろ。
 先日の面接に落ちたことに対して、ひとり反省会とか行っていました。

 まだ私は男として生活してるので、せっかく伸びた髪だけど切ったほうがいいのかなぁ。受かる確率を上げるためには切ったほうがよさそうですしね。
 以前どなたかがツイッターで、「日常生活では女性より男性のほうがドレスコードは厳しい」とおっしゃってたんですが、ほんとそうだなぁと思ったりしますね。

 とりあえずお金がなくなったので、お金が入る8月中頃まではじっとしてないといけないかもなぁ。
 派遣じゃなくて正社員採用の道も探りたいけど、派遣以上に狭き門。困ったねぇ。

 そんなふうに、2時間ぐらいいろいろ考えてました。
 当然結論なんて出るわけもなく、お腹がすいてきたので3時ぐらいに朝?ご飯を食べました。



 夕方になってお買い物ついでにINGRESSしてきました。自宅周辺が青チームさんに浸食されていたので奪回して、アピタまで行ってアイスクリームを買ってきました。
 あ、ポケモンGOも少しだけやりました。LEVEL 2に上がりました。


 帰宅したら、オンラインゲームで毎月恒例の戦闘イベントでした。
 今回は私たちのサーバーは、戦闘地域は僻地で、敵も味方も正直勝とうが負けようがあまり関係のない地域での戦いになったんですが、もうひとつのサーバーの戦闘地域は敵陣営の本拠地の足元でして、負けるとシャレにならないダメージを受けるとあって、敵陣営の人たちの多くはもうひとつのサーバーに応援に行ったっぽいんですよね。
 なので今回は私たちの陣営は、人数差もあって、圧勝です。

 なんか正直、つまんないねw。
 強い相手を倒してこそ快感を得られるわけで、今回みたいに弱い相手を力押ししても、正直あんまり快感はないです。
 3ヶ月前のイベントでは、参加人数では負けてたんですけど戦術で勝てたので、アドレナリン出まくりましたけどねw。


 戦闘イベントが終わったらなんかメールがやたらと着信してるんですよ。何かな?と思って確認してみたら、INGRESSの攻撃通知メールでした。今日奪ったポータルのほぼすべてが青チームさんに奪い返されてましたorz
 せ、せつない。。。
 まぁメダルへの実績稼ぎだと思えば……。うーん。


7月21日 目標+ 3.4kg 体脂肪率28.9%
7月22日 目標+ 3.7kg 体脂肪率28.2%
7月23日 目標+ 3.6kg 体脂肪率27.6%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「にっき」 の記事

テーマ:
 今朝は5時30分ぐらいに寝て、今日は10時ぐらいに起きました。目覚めはお仕事の電話。

 昨日行ってきた面接ですが、ダメでした……orz

 手応え悪かったからね、仕方ない。
 ダメな理由、あまり詳しくは聞けませんでしたが、先方は女性が欲しかったみたいですね。そんな雰囲気でした。こういう時本当に、女性に生まれたかったなぁと思いますねぇ。
 あと、もうちょっと自己アピールというか、やる気アピールができればよかったと思いました。消極的というか受け身すぎました。反省です。
 残念だけど仕方ないです。


 髪の毛は切ったほうがいいのかなぁ……切りたくないんだけどなぁ。悲しいけど。
 以前切ってもらったぐらいの、ギリギリの長さをめざすかなぁ。

 電話を受けてから、しばらくベッドの上でぼーっとしてました。呆然っていう感じ。



 気持ちをまぎらわせるために、今話題の「ポケモンGO」をダウンロードしてみましたwww。



 アバターはもちろん?女性です。



 こんな感じ。うまく私好みのカラーコーディネートできる服装がこれしかなかった。

 基本はINGRESSに似ています。
 INGRESSのポータルのある場所は、ポケモンGOでは「ジム」か「ポケストップ」になってます。(間引かれているところもある)
 位置情報だけでなく、画像や地名データなどもINGRESSから流用していました。



 ですので家の近所は無人の広野www。

 そして家から一番近いポータルはジムになってました。残念。ポケストップがありがたいんだけどなぁ。



 ポケストップに行ってみました。
 INGRESSでいうところのハック。モンスターボールが5個もらえただけでした。

 5分おきにハック?できて、しかも回数制限はないみたい。INGRESSだと基本は4回で、4回ハックしちゃうと次ハックできるまで4時間待たないといけないんですが、そんなことはないっぽいです。

 友達は、家の目の前がポケストップだそうで、家にいながら5分おきに無限ハックしているそうです。いいなぁw。

 ジムはレベル5になってから使えるそうで、まだレベル1の私には無関係です。

 結局10分ほど外出して、足を蚊に3ヶ所ほど刺されて帰宅。


 うーん……そんなに面白くないな。汗

 モンスター全然いないしね。

 というかそもそも私はポケモン世代じゃないんですよねw。なのでポケモンに対する思い入れがまったくないんですよ。
 まず私はゲームボーイを持ってませんでしたww。周囲でやってる人もいなかったなぁ。なので触れる機会はありませんでした。

 それに、もともとがお子様向けって感じでしたもんね。1996年発売ということなので、その当時で中学生だとすると1981年ぐらい生まれから下が世代かも知れませんね。
 ということは今の年齢でいうと35歳か。たしかにちょっと(?)私より年下だわ。


 うーん、やっぱり私にはINGRESSのほうが向いてるかも知れない。
 ポケモンGO、しばらくしたらアンインスコしてるかも。。。


7月21日 目標+ 3.4kg 体脂肪率28.9%
7月22日 目標+ 3.7kg 体脂肪率28.2%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 緊張感から全然眠れなくて困りました。まぁ昨日に12時間も寝たので大丈夫かなとは思いつつ、眠くなるのをベッドの中で待ってた感じです。つらかった。
 なんとか4時30分ぐらいに寝ることができました。そして起きたのは6時30分ぐらいでした。


 今日は会社見学という名の面接です。9時30分に派遣会社の営業さんと落ち合う約束です。
 そのほかに銀行に行く用事を親から受けたので、少し早い目の外出。家を出たのは7時30分ぐらいでした。

 銀行に寄ってみたんですけど、朝早すぎてATMが小銭を受けつけない時間帯だったんです。なので朝イチでの銀行の用事はパス。会社見学が終わってからにすることにしました。

 駅前のスーパーのフードコートで少しだらだらして緊張感をほぐして、待ち合わせ場所に行きました。

 すんなり集合して、軽く雑談に近い打ち合わせをしながら、会社に。大きな雑居ビルで、地下に休憩所みたいなところがあるので、そこで打ち合わせをしました。

 面接は、やっぱり緊張しました……。うまく自己アピールができなかったので、点数をつけると60点ってところかな。たいした失敗はしませんでしたけど、先方の食いつきがイマイチって感じでした。どうなんだろうなぁ、難しいかも知れない。ベストを尽くしたかったけど尽くせなかったので少し悔いが残ります。
 結果は来週中にとのことです。


 営業さんと駅前で別れて、私は銀行に寄り道してから、派遣会社に本登録です。銀行は駅のすぐ近くにあったのでそこで済ませました。
 派遣会社までは、炎天下の中20分ぐらい歩かないといけないんですが、電車賃がもったいないので歩きますw。それに備えて、いちおうちゃんと日焼け止めは塗ってきたし!wでもほんと、暑くてくらくらしましたね。軽くめまいがしました。INGRESSもほとほどに。


 予定の時間まで2時間ぐらいあったので、派遣会社さんの近くで時間つぶし。日陰のベンチを見つけて、駅前のスーパーで買ったパンを食べながらぼーっとしながら派遣会社さんからのメールを再確認……してたら、とんでもないことに気づきました。登録は13時30分からだと思ったら、13時00分からでした!気がついたのが12時50分!危なかったー!
 慌てて移動して、13時ちょうどぐらいに派遣会社さんに到着。やばいやばい。

 登録そのものは、とても順調。
 ただ今回会社見学に行った会社、お給料が月末締めの翌月15日払いだそうです。それだけが誤算。1ヶ月半の間お給料が入らないので、その間生き延びることができるか?状態ですね。。。でもまぁなんとかなるかな。
 登録は2時ぐらいに終了。ほぼ1時間といったところでした。派遣会社の登録は何社目か忘れましたが、もう慣れてきましたねw。経歴をスムーズに説明できるようになってしまいました。

 今日は本当に疲れたので、派遣会社のビルのロビーで30分ほどぐったりした後、まっすぐ帰宅しました。

 家に着いてぼーっとしてたら雨が降ってきました。
 まだツキは残ってるのかな?
 それともツキはここで使ってしまったのかも?ww


 ともかく今日の面接は、正直受かってるか落ちてるかは五分五分だと思います。落ちていた時のためにまたこの週末は仕事を探すことにします。。。


7月21日 目標+ 3.4kg 体脂肪率28.9%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。