ひとみのにっき

女の子になりたくて、試行錯誤中の日常


テーマ:
 昨日は5時ぐらいに寝て、今日はお昼2時30分ぐらいに起きました。

 昨日とおとといにお出かけした反動で疲れでも出たみたいで、今日は調子が良くなかったです。一日中ぐったりしていました。


 お仕事の連絡は、今日はありませんでした。

 前回お仕事が決まった時の経過を調べてみたんです。そしたらほぼ1日刻みで決まっていたんですよね。なのでなんか落ち込んでします。うーん。


 あと、たまたま資料を残していたんですが、同じポジションの仕事、5月にも募集をかけていたんですよね。申し込もうかどうしようか迷って、資料をコピーして残していたんです。そしたら翌朝にはその情報が消えてしまっていたんです。ひょっとしたらその時も速攻で決まって、でもその人がダメだったのかも知れませんねぇ。企業側が人材の選り好みをしているのかも。

 まぁあれこれ考えても落ち込むだけなので、ほどほどにしておきます……。


6月21日 目標+ 7.9kg 体脂肪率27.8%
6月22日 目標+ 7.8kg 体脂肪率27.4%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村 性同一性障害(MtF・MtX)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「にっき」 の記事

テーマ:
 昨日は夜3時30分ぐらいに寝て、今日はお昼11時30分ぐらいに起きました。

 ひさしぶりに少しだけ早寝?ww早くないですけどね。


 昨日、役所から保健福祉手帳の更新が認められたので、時間があったら来て下さいという電話があったので、更新に行ってきました。
 手続きはあっという間でしたw。元の手帳に新しい期限(2年後)のスタンプを押してコピー取って私の印鑑を押して終わりw。5分ぐらいでしたね。
 2年前に比べるとうつ病の症状がやや軽くなったんですが、3級は維持でした。却下じゃなくて良かったですw。
 3級だと障害者年金などは出ません。でも携帯電話料金が毎月300円程度安くなることと、民営のバスの運賃が半額になるというメリットはあります。それだけで診断書代5,500円の元は取れますねw。
 あとちゃんと働けたら所得税などの税金も少しは安くなるみたいですけど、働けていないのであんまり関係ないかも。


 私のうつ病が一番ひどかった時は、確実に1級だったと思うんですけどねぇ。1日24時間のうち23時間30分以上お布団の中で過ごしてましたもんね。お布団から出られるのは、ご飯に20分トイレに5分という感じです。酷い時はご飯も食べる気がしなかったしね。
 でもそれぐらいひどいと、そんなふうに体が動かないから病院にも行けないんですよね。だから診断書も発行してもらえないし、1級の判定も無理です。ハードル高すぎ。なのである意味矛盾した制度なんですよね。仕方ないんだけどね。



 それとそうそうお仕事なんですけど、昨日帰宅した後に1件おいしそうなのが派遣であったのを見つけて、申し込んでみたんです。そしたら出かける前に確認の電話がありました。派遣会社の一次選考に通ったみたい。そして帰宅後また派遣会社さんから電話があり、二次選考も通ったみたいです。ほえーw。
 時給1,700円だったから無理だと思ってたんですけどねw。私以外に申し込んだ人がいなかったのかなぁ。
 夜に担当営業さんから電話がありました。2月まで働いていた時と同じ営業さんでしたw。

 これから、先方の会社にスキルシートを出して事実上の三次選考、会社見学という名前の面接を経て決定です。
 今回は長期なんですよね。時給1,700円なので、3年通えたとすると総額約1,000万円w。交通費は自己負担なのでその分を引くと約900万円です。3分の1を貯金したとすると、3年でSRSまで行けそうやん!w
 うまくいくといいなぁ。


6月21日 目標+ 7.9kg 体脂肪率27.8%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村 性同一性障害(MtF・MtX)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今朝も朝5時ぐらいに寝て、今日は11時30分ぐらいに起きました。

 今日は梅田まで行って派遣会社の登録です。登録は午後3時からなのでゆっくり準備ができました。

 場所は堂島のほうなので北新地駅で降りて歩いて行きました。このへんに来るのは何年ぶりだろうなぁ。10年ぶりぐらいかも知れません。大学2つ目に通っていた頃は通学で梅田を通っていたので、梅田から足を伸ばして堂島アバンザのジュンク堂に本を見に来たりもしてました。なつかしいです。


 そして派遣会社に到着。登録担当はイケメンのさわやかお兄さんでした。惚れるわww。すごく和やかに進みました。そして担当さんがすごく聞き上手なんですよね。スキルチェックなどはなかったんですが、お話だけで1時間ぐらいかかりました。こんなに長く面談したのは初めてですよ。
 ただその派遣会社はクリエイティヴ系というよりは技術系メインの会社で、たまたま珍しくクリエイティヴの仕事が入ったみたいらしいです。で、その派遣先の会社の詳細を聞いてみたら、先日私が申し込んで1週間ほど待たされてアウトだったところと同じところでした。orz
 とりあえず進めてくれるみたいですが、難しそうです。申し込んだ時に同じところかな?とは思ったんですよね。ダメモトだったので仕方ないです。半分失意、半分やっぱりなーって感じ。


 その後は時間があったので、INGRESSでうろうろしました。コンビニでおにぎりや水などを買って、堂島川のほとりに座ってお昼ごはんw。おにぎりがびっくりするぐらい不味かったですw。めったに「不味い」と言わない私が不味いと言うんですから、たいがいですよ。
 ハック回数が1万回を越えたので、Hackerのシルバーメダルが手に入りました。やった~。


 ただ、日焼け止めはちゃんと塗ってお出かけしたんですが、汗をかいたりして落ちちゃったみたいで、帰ってからすこし顔の肌が突っ張ったりしてしまいました。日焼け止めをもう1個、持ち運び用のを買ったほうがよさそうですね。


 夜7時ぐらいに北新地駅から帰りました。夏至すぐだから7時といってもまだ明るいですね。



6月11日 目標+ 8.7kg 体脂肪率30.0%
6月12日 目標+ 8.5kg 体脂肪率29.0%
6月13日 目標+ 8.4kg 体脂肪率29.6%
6月14日 目標+ 8.1kg 体脂肪率29.1%
6月15日 目標+ 8.3kg 体脂肪率28.9%
6月16日 目標+ 7.8kg 体脂肪率29.3%
6月17日 目標+ 7.8kg 体脂肪率29.8%
6月18日 目標+ 8.3kg 体脂肪率30.4%
6月19日 目標+ 8.2kg 体脂肪率27.9%
6月20日 目標+ 8.4kg 体脂肪率29.0%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村 性同一性障害(MtF・MtX)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。