ひとみのにっき

女の子になりたくて、試行錯誤中の日常


テーマ:
 昨日は0時ぐらいに寝て、今日はいつもどおり5時45分ぐらいに起きました。


 有給休暇使用について、派遣元会社から連絡があって、派遣先会社(今通ってる会社)からオッケーが出たとのことです。最終出勤日は2月15日に決まりました。
 よかった~。


 完成の前に去ることになるのは残念ですし寂しいですが、契約だから仕方ないですね。それ以降働いたら、事実上のタダ働きになっちゃうし。


 さて次の問題は、同じ部署の人たちにいつ報告するかですね。課長は知ってますが、そのほかのメンバーの皆さんに伝えるには、いつがいいだろう?2月になってからかなぁ。
 タイミングに悩みますね。言わないわけにもいかないしね。


 それにしても、日曜にもうちょっと寝たかった。今日も朝から辛かったです。


1月11日 目標+ 4.8kg 体脂肪率28.4%
1月12日 目標+ 4.6kg 体脂肪率27.4%
1月13日 目標+ 4.4kg 体脂肪率26.5%
1月14日 目標+ 4.1kg 体脂肪率27.1%
1月15日 目標+ 4.4kg 体脂肪率27.2%
1月16日 目標+ 4.6kg 体脂肪率27.0%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日も夜更かしして、夜3時ぐらいに寝たんですが、今日は朝9時30分ぐらいに起きました。
 もうちょっと寝ていたかったんですが、眠れませんでした。
 6時間ぐらい睡眠で目が覚めるリズムになっちゃってる感じですね。いいのか悪いのか。


 いつもやってるオンラインゲームの戦闘イベント、始まっていますw。
 今月はサーバーで開催のタイミングがずれてるんですよね。私がメインで遊んでるサーバーは来週末なんですが、もうひとつのサーバーは今週末。

 その戦闘イベントなんですが、僻地での戦いとなってましたw。敵の本拠地の裏、という感じの場所です。なので敵が多くて苦戦しました。

 で、味方なんですが、人数が劣勢なのに、優勢の時と同じような戦い方をするんですよね。
 具体的に言うと、敵を待ち伏せしたりとか、意表をついたりとか。
 実際のリアルの戦闘なんかだとそういう戦い方は劣勢側にとっては有効かも知れませんが、このゲームでの戦闘イベントはポイント制で、その戦い方ではポイントは取れないんですよね。だからそういう戦い方では勝てない。
 だったらどうすればいいかというと、敵の拠点を落とさないといけないんですが……チャンスはあったんですよ。けど味方が先走っちゃった。「全軍拠点を総攻撃せよ」指示を出すタイミングが早すぎた。
 全軍総攻撃をすると、敵も拠点に来ますからね。数的劣勢側は支配されちゃいます。結果、敵に囲まれてフルボッコ。
 もっとじわじわと敵の拠点の防御力を弱めて、一気に攻勢に出るべきでした。

 今回はいい感じで敵の拠点を攻略できてたのに、采配ミスですよこれ。 

 それが昨日。
 昨日のイベント後に反省会があって、その点を指摘しました。
 みなさんもだいたい同意してくれました。


 そして今日。
 似たシチュエーションになりました。もっと敵拠点を弱めればチャンス!
 そしたら別の人が「総攻撃です!!!」orz
 全軍大移動で、そして昨日と同じフルボッコ。

 具体的に、これぐらいの状態になったら総攻撃するべきって言ってたのに。
 人の話聞いてないやろ。。。


 こんなので勝てるわけないね。


 今回は私たちの陣営の戦いではないし、負けたとしてもダメージはないので構わないんですが、もし私たちの陣営の時で、「負けたらしゃれにならない、絶対に負けたくない」シチュエーションでこんなことをされたら、私はたぶんブチ切れてますよw。


 情報と経験とリーダーシップって大事だなぁと思わせる、今回の戦闘イベントでした。


1月11日 目標+ 4.8kg 体脂肪率28.4%
1月12日 目標+ 4.6kg 体脂肪率27.4%
1月13日 目標+ 4.4kg 体脂肪率26.5%
1月14日 目標+ 4.1kg 体脂肪率27.1%
1月15日 目標+ 4.4kg 体脂肪率27.2%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日は夜更かし。2時30分ぐらいに寝ました。そして今朝起きたのは9時ぐらいです。


 今日はお昼から、梅田でやってる「転職フェア」というのに行ってきました。

 結論から言うと、ハズレでしたw。

 木曜から今日土曜日までやってたんですが、日によって出展企業が入れ替わるそうです。私は出展企業が全部毎日出てるのかと思いました。おかげで目当ての会社はゼロ。Amazonのギフトカード500円分がプレゼントされるので、それだけもらって帰りましたw。次回もし行くことがあれば、ちゃんといつ出るのか確認しないといけないですね。


 帰りに梅田のヨドバシカメラに寄りましたが、ここも収穫ゼロw。
 外付けHDDとヘッドホンとマウスとが欲しかったんですが、どれもコレ!といったものがありません。
 外付けHDDは予算を3000円ほどオーバーしてました。
 ヘッドホンはAmazonで前まで使ってたのが売ってるので、それを買うことにします。
 マウスはほんと、難民中。私の希望は「大きくて、余計なボタンの少ない」マウスなんですけども、今売ってるのは小さいマウスばかりなんですよね。たまに大きいマウスがあってもボタンの多いマウスしかありません。困ったね。。。



 さて、『ELLE ONLINE』さんの2017年前半の占いが更新されていましたので、拝見いたしました。

2017年前半(1月~6月)の運勢

新しいことにワクワク挑む2月。3~4月は迷いが増える予感

拡大と保護の星である木星が「人間関係」の部屋に滞在し、人気運がある半年。1月8日(日)に思考や伝達の星、水星が「順行」したので、仕事などを通じ、社会で承認されたいという焦りは落ち着いてきそうです。
 
そんななか、新年の大きなタイミングは、1月28日(土)の「仲間や未来」の部屋の新月です。この日は守護星の行動や戦いの星、火星がおひつじ座へ。考えるより身体が動いてしまうタイミング。仲間とともにコラボレーションし、新しいことをスタートするとよいでしょう。2月4日(土)には愛と美の星、金星もおひつじ座へ。あなたが働きかけると相手からも反応が返ってくる、とても楽しい時期と言えます。


 楽しい時期ねぇ。
 次のお仕事探しで若干焦ってる時期のような気もしますがw。
 でもまぁともかく雰囲気は良さげなので良かったです。


ただ2月6日(月)からは、拡大と保護の星、木星が「人間関係」の部屋で「逆行」します。人気運はあるのですが、それが拡大しすぎるので、玉石混交の出会いが降ってきて、ちょっとした“騒ぎ”のようになる可能性もあります。さまざまな人があなたのもとにやってきますし、さまざまなことを求めてきます。


 人気運ねぇ……半月ごとの占いでも人気運のことが言われてますけど、私自身の人気なんてまったくないですよw。悪評もない(と思う)けど。

 でもよく考えてみたら、人気運があるということは、今は本当に転職チャンスなのかも知れませんね。


3月4日(土)から4月15日(土)にかけては、金星が「逆行」。おひつじ座の頭上で「逆行」を始め、ひとつ前の部屋に戻って、そこで「順行」します。2月にワクワクと期待したこと、楽しんだことが面倒になったり、ちょっと迷いが生じたり。あなたにしては珍しく、自分の好きなことがわからなくなりやすいですが、金星が「順行」すれば、すぐに前を向けるので、あまり心配しないこと。ただ4月6日(木)からは土星が「ステップアップ」の部屋で、10日(月)からは水星が「経済や豊かさ」の部屋で「逆行」するため、ステップアップに際して、お金の苦労や資金計画の再考は求められるかもしれません。


 とりあえず3月からは次の仕事が決まればそこに行くことになりますが。
 4月中旬までは迷うってことなのかな。まぁ今もうすでに、いつも迷いっぱなしなのであまり影響はないかも知れませんね。
 資金計画の再考、ね……。お金は貯めておいて正解かも知れませんね。


 2017年前半の最後の大きなタイミングは、6月9日(金)の「ステップアップ」の部屋の満月です。土星がもたらしたこの3年間の迷いが晴れ始め、方向性が見えてきます。木星もこの日から「順行」するので、「人間関係」の“騒ぎ”も沈静化してくるでしょう。


 6月9日頃にようやく「この3年間の迷いが晴れ始め、方向性が見えてきます」ですか。
 いい結論が出るといいなぁ。

 性別に関してはもう3年どころじゃないぐらい悩んでますが、でもとくにここ3年は強かったのは確かですね。それが決心つくとしたら、嬉しい。
 もしそうじゃなくて転職についてでも、迷いが晴れ始めるのは嬉しい。どっちにしても嬉しいw。2月から6月までショートリリーフの仕事をするのも良いかも知れないね。


1月11日 目標+ 4.8kg 体脂肪率28.4%
1月12日 目標+ 4.6kg 体脂肪率27.4%
1月13日 目標+ 4.4kg 体脂肪率26.5%
1月14日 目標+ 4.1kg 体脂肪率27.1%


ラブラブ画像をクリックしていってねラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。