ボサカサpedia  『It's Only You.That I Love』 | ♪★☆久保ちゃんって面白い☆★♪ (≧ω≦)

ボサカサpedia  『It's Only You.That I Love』

ボサカサpedia

これまでにボサノバカサノバが発表してきたナンバーを毎週1曲

歌詞に込められた想いや曲にまつわるエピソードと共に振り返るコーナー!!


今日のナンバー:It's Only You,That I Love


おんなのこ久保ひとみさん

おとこのこSho1さん

ギター吉澤秀人さん




今日取り上げるナンバーはボサノバカサノバIt's Only You,That I Loveです。

はい

いい発音ですね
さすがバイリンガルw

さすが商業英検4級w

なんで知ってるのw

そういうのあんの?

たぶんそうでしょ?

商業英検4級で

ペラペラじゃないww

How much?

wwwww

俺 ただオリバー君は外国から来たからかと思ってさ

違いますよ

さあこの曲は97年7月に発売された『NATURAL』に初めて収録されまして

同じ年の10月にシングルカット!

以降BESTアルバムの『SUSUTAINABILITY』にも収録されている、

ストレートなLOVE SONG!

ボサノバカサノバにしては結構乾いたサウンドですね

そうですね WEST COUST!

いい意味で感じますね

乾いてますね~

でもストレートなLOVE SONG!

いいよもう別にw

そこは普通だよw

いつも二人の書く曲っていうのは わりと複雑な恋愛事情の事が多いじゃない?

そうですね

これはSho1さんですね

でもこの場合はとてもストレートな

これはどんな気持ちで書かれたんですか?

お願いしますよ

この『NATURAL』を出す時と その前に出したアルバムと作詞の詩を変えたんですよ

そういうことか

それまではWミーニングで例えば1行あった中に

陽水さんじゃねぇけど 2つ以上言葉とかメッセージとか入れたかったんですけど

そういうんじゃなくて普通に書いてみようかなって

シンプルにね

全然 狙わないで日記を書くように書いてみたらどうなるのかな?って書いてみたんですけど

なるほど

それがストレートなLOVE SONGに繋がってるわけですね

そうだと思いますけどね

いやでもね このアレンジなんですが

中山努さん面白い方でね

あの人 面白い人だったね

この方は どういう方?

もちろんミュージシャンの方で あんまり難しい事言わない人で

あんまり喋らない感じで 何でも『いいよいいよ』って

静かな人で

僕も勉強になりましたよ

面白かった
細かい事言わないで それでOKですよ~って

秀君とかは ギターで一緒に せーので録ったんだけど

何曲か録ったんですよ

せーので録ったから なかなかLiveっぽいっていうか 上がりがね

もしかしてこの音チューニング甘いんじゃないかな?なんて言っても

大丈夫 これはこれでいいって そういうタイプの人いなかったんで

ストイックな人が多くて まあ俺らにとっては洗礼だったんだけど

最初はね

この人と智文さんが出てきてね

お互いレコーディングの楽しさが
この頃はレコーディングが楽しくて

楽しかったね~

これだってドラムは生だし


それで上がりが早かったから飲んじゃってね

中山さんと

みんなでね

97年って言うと 何年前?

13年くらい だからこのリラックスした感じが演奏にね

カチカチしてないんですよ

やっぱりレコーディングの雰囲気って出るんですね

大事だね あとは楽しかったね


私はレコーディングって生まれて初めて

水いらずの時ね

全然楽しくなかった

wwwww

もどしちゃったりなんかしてね 駅で

そうですよ

あれだよね 母乳が待ってんだよね 渋谷の駅で

初めての時は みんなそうですよ

新幹線で気持ち悪くなっちゃったんでしょ?

怖かったんですもん Sho1様が

えぇ??

怖い顔してまってるんですもん

鬼ディレクターがwwww

すごく怖かったし 母乳さんは母乳出しまくり

出っ放しだろwww

こんな雰囲気でやるんだって思って

都会は嫌になったろ

洗礼を受けたんだwww

もう大丈夫ですよw

都会なんか行かないって思いました

もういいって言われましたwwww

wwwww

もういいからって

wwww

帰れ!ってwww

すごく怖かった

それはね愛情なんですよ

そうそうそう

だからあるんですね 雰囲気がね

雰囲気大切ですよ


歌詞が『会えない時間が二人の愛を育てていくのさ いつの日も』

これはまさに『よろしく哀愁』な感じの

知ってる人はね

『会えない時間が~♪愛育てるのさ♪』

さすが知ってますね

『目を結べば…』

目を瞑ればでしょ? 結んじゃったら痛いよ

wwwwww

目を結べばってww瞑ってくれよwww

またこれ(Sho1語録)に入れちゃうんですか?

当たり前です!3人ディフェンスがいるんだから

目は結べません

これはどういった気持ちで

これは原稿にあるとおりですよ

原稿って言わないwwそんなの言わないのwww

wwwwww

あれですか安井かずみさんの?

そうオマージュです

オマージュ?

オマージュって新しい車ですか?それミラージュかww

wwwwwww

オマージュってのはリスペクトみたいな

そうか

それを代用するわけじゃないけど 心は一つですよって言う

郷ひろみさんのこの曲を知らない人は たっぷり良いわけですよ

俺なんか知ってるけど そん時にこれを見て

バトンタッチしようと

次の時代へつなげていこうと

そうそう 決して盗作でもなんでもないんです

オマージュですから


これコマーシャルソングだったんです

そう 名鉄不動産

ヤドカリが出てきて 浜辺をね

そういう映像で けっこう流れてる時ありましたよ

ホントですか

結構 色んな曲がCMにドラマにタイアップこれまでもいっぱいしてきましたよね

その中の1曲ということで

そん時は土地くれませんでしたね

それはくれないでしょw

バブル弾けてましたからね

では あらためて お届けしましょう

ボサノバカサノバ『It's Only You.That I Love』