堀北真希 | イラストのブログ(仮)

イラストのブログ(仮)

イラストを描いています。
小次郎イラストスクールを2016年7月10日に無事卒業しました。
お仕事募集してます。

画材 :アクリルガッシュ
ソフト: Photoshop

LINEクリエイターズスタンプ 発売中です
https://store.line.me/stickershop/product/1295642

入籍のニュースのとき、「へぇ!堀北真希って結婚とかするんだ!」って思ったけど、今回の引退の報道は「しそう、堀北真希、引退しそう。」って感じました。

「はっきり『引退』とは言っていない」という向きもあるそうだけど、いや、引退でしょ、お仕事から離れる、ってことは。

もしも、本当に戻ってきたら、その時は「引退とは言っていないもんね」って言ってあげればいいじゃん。

 

堀北さんって、お話を面白くするような女優さんではなかった気がする。

いや、むしろ、「面白がらせようとなんて実は思ってないんじゃないか」というくらい肩の力を抜いているように見せていただけなのか。

だけどきっとその姿が結婚しないっぽい印象を私に与えたのかもしれない。

とまれ、彼女が休暇前に演じていたような役は世代交代とともに他の役者さんへバトンが移るだろうし、年齢相応の役柄には、はまる同世代の女優が多く居るだろう。

別に堀北さんが居なくても、とは言わないけれども、なんっていうか、映画界やドラマ界は堀北さん無しでもなんとかやってけるんじゃないかな。

 

っていうか、今回の報道で一番衝撃だったのは、某局の朝の情報番組で、「このところ引退が続く」として成宮君やら江角さん、橋本奈々未ちゃんと並べて語ったことです。

なんらかの疑惑が原因で芸能界を去る人と同じように言うのもアレだし、ななみんの卒業は頭出しされていたから突然ではない。

さも共通項とばかりにこのコメントを出したとき、その人は、「すごくいいでしょ」って思ったのかね。思わないよね。面白半分で出したわけじゃなくて、何とか絞り出したんでしょ?

そのコメントを演者に読ませる前に、誰か「変じゃないか」って気づいて言ってあげなよって感じだ。

なんで出演者の小倉さんに言ってもらわなきゃいけないの(あ、局ばれますね)。

デリカシーがないと思いません?

ああいうの、やめられないのかな。

 

イラスト:photoshop&sai