うさちゃん*おめかしこんにちはうさちゃん*てれ

声優 長谷瞳(所属:三木プロダクション)の
日々のこと、種々雑多なこと、を綴った個人日記です。





◆◇◆◇登場人物◇◆◇◆

うさ(ひー)本人。声のお仕事。役者。テレビ・ゲーム・おもちゃなどのどこかに潜んでることがあります。
(゚ω゚)(ミル)本名:ミルク。狸やトトロに間違われるけどネコ型。
犬(マル)ときどきブログを書きます。バーニーズ・マウンテン・ドッグ型。140cmくらい。
うさぎ(ジェリー)劇場の楽屋訪問が趣味のうさぎ型男子。
うさぎ ロップ(ムギ)ひーの甥っ子。たまに遊びにくる。ロップイヤーの男の子。


ほか、家族・お友達などなどの皆さま。

  • 30 Apr
    • アイスクリーム

      習慣っておそろしー。どんなトコロにいても、23時すぎてblog更新してないとソワソワしてくる(笑)が、昨日の日記でした。野菜ばっかり並べて食べてるのを伝えたっただけっていう…。私のウカレ具合だけはあらわれてました?(笑)3次会中でした(笑)ま、その話はまた明日にでも。今日はとりあえずこっちを↓美味しいやつー!ブリュレのアイスクリーム、めちゃめちゃ美味。カラメリゼ!!

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 春の陣中。野菜ー。野菜ー。野菜ー。

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • トレンドってムズカシイ

      オフショルダーにキャミにって、今年のSSトレンドは、超絶なで肩には難しいアイテムばっかだなー。太ベルトにレースにって、着こなすの難しいプラスアイテムばっかだなぁー。てことでお洋服雑誌迷子な春。帰ってお裁縫しよう。前世診断をやってみました↓ーー◇長谷瞳さんの前世は...  あなたの前世...どこで何してた?I前世診断をやってみるIYes!にんにくとか…刺激物が年々ダメになっていく。そしてトマトジュース好き。そうか、だから夜行性なのか。

      2
      テーマ:
  • 27 Apr
    • マイナー?

      美容と健康のために(笑 コラーゲンとカルシウムのカタマリを食べます。   ”カスペ”。     実家で食べた記憶はあんまないけど、 中学の同級生が、 カスペ(エイ)やキナンポ(マンボウ) が大好きだったの覚えてる。 魚臭さがないし 骨も食もべられます。   メジャーじゃないからかよく売れ残ってて、 値下げされてラッキーって買ってくる(笑     エイもマンボウも 呼び方違わなきゃ マイナーな魚じゃないよね。 呼び方違うと 食べる気しないよね。      

      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • グミスキ

      たまーに、すごーくすごーく食べたくなる。 ハリボー。   正直、 食欲をそそる色じゃないのにね。 なんでこんなに好きなのか。   ハリボーのゴールドベア が、ド定番で好き。 あと カッチェスのサワーチェリー も、好き。   味も固さも、 海外のグミのほうが好きだけど… なんで、変なカタチのグミを作るのかは、理解できない。

      3
      テーマ:
  • 25 Apr
    • マロニエ

      上京したときは、 気持ち悪くなってた新宿のビル群に、 いまは、すっかり、癒される(笑)     ビルとビルの間のマロニエの木々をながめながら休憩。 空気は良くないんだろうけどね。 ビルの間お散歩するの好き。    

      3
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ピヨ

      可愛いー。     卵と私(オムライスのお店) って、女一人でも入りやすいよね。 アルバイトさんがひよっこ新人さんで、 初々しくて可愛らしかったー。 春だな、と思いました(笑)             とろとろオムライスは作れる。 でも ふわふわオムライスって作れなーい。 日吉に慶大生ご用達のオムライスのお店があって、 そこは、厚さのあるしっとり玉子なのです。 これまたマネできない美味しさなのです!          

      3
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 羊店員

      DENHAM(デンハム) っていう、デニムのショップで、 あれもこれもカワイイな~~~ って思ってフラフラしてたら、 店員さんに間違われた!2回も!!     こちら↑、ホンモノの羊店員さん。 どんだけお店に馴染んでたやら、私。 そのくらい、 私好みのお洋服だらけのショップってことですね。 裁ち鋏のマークがカワイイ、オランダのブランドです。  

      2
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ハピネスホルモン

      あたしが凹んでたら、 まーちゃんお姉ちゃんが、   ちょー美味しいイタリアンに連れ出してくれました!       美味しいぃぃぃ。 初体験アーティチョーク、 初耳アフミカータ、 とろけるポルチーニ、 などなどなど。ハズレなし。 血になって身体を巡ってく~~。 ハピネスホルモン補充充填!!! 持つべきものは、ほぼ姉!(笑) です。 感謝。。。      

      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • でかい鯉。 なんだろね。 カワイク見えない…。 あたしが、魚は食べ物としか思えないからか……。 ごめんよ、鯉。 エサくれると思って集まってきたけど、 くれないとわかると解散してった。 賢いんだねー。 このこ達をいつも可愛がってる人がいるんだね。   桜の花びら食べては吐き出してたよ。

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • モノ物語

          ときどき、2度見して通り過ぎる…   どっからここに!? ってモノが道に落ちてたりしますよね。       『青竹踏みの物語(ストーリー)』   作られて 買われて 使われて 移動して 落っこちて…その後   っていう、朝の妄想タイム。  

      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • お裁縫

      お裁縫…とは言わないか? 縫わないもん。     デニムのリメイクしてたら、 指に3つも穴あけたーーーー! 痛ったーいわー。     お爪に穴…ズキズキする…凹 カットオフへの加工は簡単なので、 リメイクにチャレンジしてみるのにはおすすめです。 が、 怪我しないでね!! みなさんフリンジ部分何で作ってるんですかね? あたしが目打ち使ってるから危ないのか? いや、、、道具のせいではないと思う。       あ、そうそう 最後に縫いました。 前身頃と後ろ身頃の合わせ目の糸、 切りっぱなしだとバラけちゃうから。   なので、ちゃんと、お裁縫(裁って縫った)!  

      2
      テーマ:
  • 18 Apr
    • エナジー

      変な汗かいたー。クールダウン&元気補給にショコリキサー。フラペチーノよりこっち!いろいろ、出来上がるの待ってる時間とか、から、優雅を脳にとり入れる(笑)ホヤが好き。味がすき。最近、お肉よりお米よりホヤが食べたくなる。ホヤ中毒かな。もっと売っててホシイ。

      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 辞書

      大正の漢和辞典があったのです。四圓八拾銭って、いまだとどのくらいかな?あとね、たぶん、昭和6年の?三省堂『辞林』があったの。大辞林といえば、アクセント記号。世間では、広辞苑のほうがよく使われているかなー、きっと。でも、三省堂の国語辞典についてるアクセント番号(っていう名前かはわからない…)は、急なときネットで検索できるから、我々にはとってもありがたい存在です。日本語のアクセント記号っていつ頃からあるんだろ?

      2
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 魔の花

      魔の花、チューリップ。 果てない品種改良に、園芸家は夢をみせられる。 17世紀オランダは チューリップバブルと呼ばれて、 球根1個と家1軒が同じ値段だった ……とか。 by  9係。 私の雑学の仕入れ元は、 サスペンスドラマのネタな気がします。 もしくはマンガのネタ。         3枚目は、黄緑のチューリップ ……写真は黄色に見えるね。 親戚のお家の庭師さんが、 珍しい品種ばかり植えてみたそう。  

      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 花筏

      トマトとイチゴ並べてながめて、   トマトの方に食指が向いたので、   私のトマト好きは変わってなかった! と確認した今日です。     花粉症になってから、 トマト食べたい気持ちが薄れた気がして。   4月になってスギ花粉が落ちついてきたから、 トマト欲復活したのかもしれないけどね。       花筏を撮ってたら、   カメラマンのおじさまに、 明日の明治神宮の野鳥の会にお誘いいただきました。 素敵なご縁です。   誰でも気軽に参加できるらしいのですよ。   私は…ほら…鳥さんが…なので…。           私のこと忘れないで〜〜   って思って、 久しぶりにTwitterつぶやこうと思ったんだけど、   遠ざかり過ぎてて、こわくなって、 結局つぶやけなかったーーーーー。

      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • お墓参りにいってきました。 良いお天気〜。          

      2
      テーマ:
    • shell

      おはようございます。昨夜は寝落ちしました。スペインはレオンのお土産をいただきました。ピンク選んだ!キリスト教のモチーフにホタテ貝が使われてる理由、はじめて知りました。最近ニュースになった某旅行社だったそうです。例の、、、直前だったらしい。旅行は素晴らしかったようです。たくさん写真みせてもらいました。

      2
      テーマ:
  • 12 Apr
    • コーヒー

      最近ゲットしたお家用のインスタントコーヒー。 酸味少なめ派の人におすすめ。   パウダーで、アイスミルクにもとけて不思議。     9係、 12シーズン初回、見ました。     さんざん2サス好きと言ってきましたが、   もちろん、 京都府警のおみやさんも タクシードライバーの夜明けさんも好き。 そして誰もいなくなったも、見ました。     ずっと”劇団9係”だと思って楽しんできた9係です。   座長不在。 やっぱり役者さんの演技に着目することが多いけど、 さすがに今日は、   役者さんの目、 編集や音楽、 色々な愛でギュッと心臓つかまれて、泣きました。   浅輪くんがコーヒー入れたあたりから涙腺ヤバかったです。       あああ、 ドラマのわからない人には謎の話でごめんなさいっ。   思いを作品にして、 みなさんの目に届けられるってなんて素敵なお仕事なんだろう、 って思ったって話です。   その後ウルウルしながら、 浅田真央ちゃんの会見映像見て、 体現したもののすごさに、また涙、でした。  

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • ちっちゃい世界

      スマホにくっつけて顕微鏡になるキッドがあるの、知ってますか?スマホのレンズとカメラを使うの。買おうか迷っちゃった。ぜったい使い道ないけど。ミクロの世界とかあんま興味ない。イチゴドーナツ↑学生さんは自由研究とかに使えるかも、ですね。ああいうのワクワクするー。“かがくのとも”とか“たくさんのふしぎ”とか思い出すな。もっとちゃんと読んで、勉強しとけばよかった!

      2
      テーマ:

プロフィール

長谷瞳

誕生日:
5月10日生(永遠の賢い5歳児)
血液型:
Oと思われるA型
自己紹介:
声優 長谷瞳の個人Blogです。 【所属 三木プロダクション】 うさぎ大好きぬぐるみ大好きそ...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

ウサギ函館弁(津軽弁訛りの北海道弁・浜言葉)の指導もさせていただきます
お気軽にご相談ください



はれ近況報告はれ


ボイスオーバー『NHKBS世界のドキュメンタリー デフ・ジャム~聴いて!私の手話の詩(うた)~』
タハ二役

TVアニメ『戦国コレクション』
23話清水くん役

海外ドラマ『ヤングスーパーマン シーズン8』
18話デービス(幼年時代)役

他。


うさTVアニメ
『スティッチ!』タカ&ブーグー役
『アラド戦記スラップアップパーティー』ジャック・O・ランタン&シュシア役

うさ海外ドラマ
『スイートライフ・オン・クルーズ』コーディー役
ディズニーチャンネル&ディズニーXDにて放送中
『デスパレートな妻たち シーズン7』グレース役

うさナレーション
『ラ・ルーン』(TVCM)
『ルナメアAC』(PV)
『名古屋大学高性能光学顕微鏡群によるナノ・バイオサイエンス支援事業VTR』ナレーション

うさDVD発売中
海外ドラマ『クリミナル・マインドFBI行動分析課』
各シーズン1、2話ゲスト出演させてもらっていますうさ ぴんく
アニメ映画『REDLINE』
劇場版『アーサーとミニモイの不思議な国』ミノ役
劇場版『ムーミン・パペットアニメーション~ムーミン谷の夏まつり~』ミーサ&小さいヘムル役


他。

月別

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。