津山さんぽ…その2 | 露草 -tsuyukusa-

露草 -tsuyukusa-

日常を綴りたいと思います。

ブログのタイトル『露草』にはさして深い意味はありません。
ただ「露草色」と「夏」が好きというだけです。
勿論、露草自体も好きです。綺麗ですよね。

その1からの続きです。

 

 

まぁ、なんやかんや有りまして、ほくほく照れしながら歩いていると…

 

 

城の下にかっこいい橋と神社が!!

 

だんだん昼過ぎな感じの陽射しになってきて、

尚かつ日陰になってきてたので参拝は控えましたが…

どうやらお稲荷さんみたいでした。

 

千代稲荷神社というところみたいです。

綺麗なところでした。今度機会があったら行ってみたいです。

 

 

 …で、ですね……

非常に申し上げにくいのですが…

 

 

まさかのですね……

 

 

 

 

 

津山城には行っておりません。笑

 

 

昼過ぎに出発した自分が(笑)、

友達とかと訪れた際には行きにくいかなという所を攻めるためには、

メジャーな所も回ってると時間が…

 

ということで、津山城を横目に見ながら、

地図を見て、名前に惹かれた『神南備山』の方へ向かうことに。

 

道中はダイジェスト!

 

商店街の所の通りには河童の像がちらほらと…

こちらの河童さんはどうやら釣りをしているらしい。

 

 

津山駅!!

 

 

 

そして、神南備山の麓にあった青木神社!!!

 

神南備山には、時間的にも装備的にも入れないので、

地図で見つけた青木神社で、神南備山に近づいてみました。

 

どうやら最近、賽銭泥棒が出る模様。

バチ当たりな!!

 

この辺で、だんだん陽が落ちようとしている色合いになってきたので、

ホテルに帰る方向へ。

 

 

帰り際に通った踏切で、ちょうど電車が停まってたので撮ってみました。

 

 

そんなこんなで、ホテルに帰って来てから

『キョリ測』

http://www.mapion.co.jp/route/

で歩いたルートをなんとなく辿ってみたら…

 

 

約8736m!!

 

そんなに歩いてたのか!!自分!!笑

 

今日はぐっすり寝られるかな…ニヤリ

 

 

明日は本番です!

頑張ります!!( ̄^ ̄)ゞ