何だか急遽出かける事になって、今車のなかです。


夫は昨日かなり遅くに帰ってきたようですが、朝から張り切っておりまして、



のんびりする予定だった私はあてが外れました(;A´▽`A

 

と言っても疲れてるはずの夫が頑張ってくれているので、大急ぎで用意。



二時間くらいでつくかな?




と言うことで、予定してたレシピはまた今度にして、またまたとうもろこしです(;A´▽`A



どんだけ好きなんだって感じですが、ほんと好きなんです。


前はとうもろこしとスパムを入れて炊き込んだのですが、今回は生のとうもろこしをたっぷり使って(*^^*)


とうもろこしの芯も入れて、丸ごととうもろこしの美味しさを味わいます( *´艸)






✴簡単!丸ごと味わう♪とうもろこしの炊き込みご飯 


<材料>

・米…3合

・とうもろこし…2本

・顆粒コンソメ…大さじ1

・塩…小さじ1/2

・バター…20グラム



<作り方>

米をとぎ、3合までのメモリまで水をいれる


顆粒コンソメ、塩を入れて軽く混ぜる


とうもろこしの実を包丁でこ削げとり、芯も一緒に入れ炊飯する


炊き上がったら、とうもろこしの芯を取り除き、バターを入れてかき混ぜて完成^^




今回もおにぎりにしました♪

とうもろこしたっぷりで美味しい(*^^*)

バターの風味でモリモリ食べれちゃいます。



今が旬のとうもろこしで作る簡単炊き込みご飯、

良かったら作ってみて下さい^^



○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 レシピブログに参加中♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 


さて、そろそろ運転交代かな?


子ども達はDVD のくまのプーさんに夢中です(*^^*)