IMG_20161127_172525798.jpg

 

レンジで簡単に作れるお家おやつです^^

 

お家にある材料を使って、レンジ加熱で作れる簡単おやつは、出来たてはもちろん、冷やして食べても美味しい^^

 

バニラアイスを添えるとチョットリッチなスイーツに( ´艸`)

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 

レシピブログに参加中♪

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

IMG_20161127_172525408.jpg

レンジでカスタードアップル

 

〈材料〉

・リンゴ・・・2個 

・バター・・・20㌘ 

・シナモン・・・小さじ1/2 

 

カスタード

・卵・・・L1個  

・牛乳・・・100cc  

・薄力粉・・・小さじ2 

・砂糖・・・大さじ1と1/2

 

〈作り方〉

①    カスタードを作る。卵、牛乳、砂糖、薄力粉を耐熱ボールに入れてホイッパーで混ぜ合わせ、600wのレンジで1分加熱。とり出して混ぜ合わせ、もう一度1分加熱してまぜる 

 

②リンゴの芯をスプーン等で取り除き、リンゴの表面にフォークで10回くらい刺して穴をあけ、耐熱容器においたら、くりぬいた部分にバター(各10グラム)とシナモンパウダー(各小さじ1/4)を入れ、ラップをしたら600wの電子レンジで5分加熱する 

 

③くりぬいた部分に①で作ったカスタードを入れて完成

 

IMG_20161127_172525408.jpg

 

 

作りたての温かいままでも美味しいです。冷やして食べても美味しいので朝に作っておやつの時間に出すことも出来ます。アイスを添えるのもオススメで(´∀`)

 

IMG_20161127_172524926.jpg

 

 

リンゴ一個でも作れます。その時はリンゴ一個でレンジ加熱は3分で出来ます。

 

 

 

IMG_20161127_172522446.jpg

レンジ加熱で簡単に作れ、リンゴを2個使えばカスタードもあまり無く使い切れる量で考えました^^

 

リンゴ自体に砂糖は加えずそのままのリンゴの甘みを感じられる様にしてあります。

 

残った場合は、トーストしたパンにカットしてのせても美味しいです。1日目は温かいものを食べ、翌日は冷やして食べるのも良いとおもいます^^

 

IMG_20161127_172525408.jpg

 

 

 

とっても簡単に作れてボリュームもあるので、良かったら作ってみて下さい^^

 

 

IMG_20161127_172525798.jpg

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

にほんブログ村

 

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

先週金曜日、無事にならし保育行ってきましたぁ~^^

 

 

と言っても2時間でしたが(;´▽`A``

 

 

それでも第一歩を踏み出せた感じです。

 

 

お便りや、記入しなくてはいけない書類等ももらってきたのでこれからやります。

 

 

二人分だと、単純に作業も2倍・・・小学校からのプリントチェックもあるので3人分の管理でてんてこ舞い(;´Д`A

 

 

不備があってはいけないと最初は凄く気を遣っていたけれど、最近は提出期限が過ぎていたのに気がついても

 

 

(明日で良いか・・・)

 

 

と寛大な心で受け止めております←それ自分に甘いだけですよね?

 

 

 

 

 

え~と、けん玉の申込書が出てきたけど・・・コレっていつまでだったかしら・・・

 

 

 

と言うか、けん玉学校で買うの?そう言う物なの?小学生の時にやったかなぁ~?

 

 

しかも色が赤、青、黒、木地と4色から選べるんですって。昔は赤だけだった気がしたけれど、色が選べるのって嬉しいよねって長女と話してて

 

 

私的には青とか黒、もしくは木地もあまり見ない色だからいいなぁと密かに思ったけれど、

 

 

長女は迷うこと無く赤を希望。

 

 

 

まあ、そうでしょうね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夕ごはんの準備しよう。今夜は里芋たっぷりカレーライスです。

 

 

ねっとり美味しく出来ると思ったら、思った以上にねっとりもっちりしてて、煮た汁もねっとりで、入れたカレールウとの相性が・・・

 

 

もう絶対相容れません!ていうくらいの強い意志すら感じるねっとり感・・・

 

 

若干分離気味だけど、ここに牛乳を入れることで、良い感じにまとまってくれると信じています。

 

 

困ったときの牛乳だのみ・・・