2004-12-28 12:28:50

クリスマスイブはどう過ごしたか?

テーマ:日常
え~、今日は能書きはなしで、いきなり全部お見せします。<(_ _)>






カミさんを職場へ送る。
その後、コンビニでヤングジャンプを立ち読み。ゲーセンが10時に開くので、それまで粘り読み。


ゲーセンが開いたので、即効ガンダムする。
調子はなかなかよかった(*^。^*)







カミさんを迎えに行く。
昼食はケンタで。
空いている席は少なかったが、一応確認し、注文をとる。
すると店員・・・。


「お客様、店内でお召し上がりですか?」
「はい。」
「お席がないようなのですが・・・。」
「・・・はぁ?」


ふと、空いていた席を見ると、


後から来た6、7名の家族連れが




陣取っている(ー_ー)!!






しかも、別の店員が丁寧にその人たちのために
席を整えている。

私は店員に


「あの~、先に来た時は席あったんですけど、なんで後から来た
 人のために席作って、先に来た私たちは席がない、って言われるん
 ですかねぇ?なんか漫画みたいですけど。」


すると店員


「あの~、お席が埋まってしまいまして・・・。」


・・・。


あんたさぁ。


見りゃわかるちゅうねん。


「じゃ、よそで食うか?」


カミさんに振っている途中にさっきの
陣取り家族
は店から消えていた。



夕方



イルミネーションを見に少し離れた公園に行く途中、
十字路の信号待ちで、タイヤを鳴かせながら


ドリフトかましているタクシー
に遭遇。


カミさん、興奮する。


公園についたが、早くついてしまい出店などを見て回る。
しかし、雨は降るわ、まだ明るく、イルミ点灯まで時間が余るわで、
すぐ帰る。






ケーキ屋でケーキセットを注文。好きなケーキを
2つとドリンクを2つ頼んで店内で食べる。
夫婦でコーヒーを飲みながら至福。
お会計を済ませるためにレジへ。

「○○○円になります。」

普通に支払いを済ませたが、レシートを見ると
ケーキセットではなく、単品注文になっており割高になっている。
もう一度レジに並び、質問。


「あの~、ケーキセットを頼んだんですが、レシートでは
 単品になってますよ。」

「あ~、今日はケーキセットのケーキが売り切れておりまして、
 セットではないんです。単品です。」


・・・。


ゴラァ!




だったらケーキセットの注文受けるんじゃねぇよ!
メニューにも


「ケーキ1つとドリンクのセット」


としか書いてないやんけ!しかも、ケーキは指定とか
何も書いてないし!っていうか、注文受けたときに言えよ!!
もう腹の中だよ!ゴラァ!


「なんでメニューにそういうことも書いてないのに、
 食べた後で言うんですかね?しかもケーキセットって
 注文しましたよ。どういうことですか?」


すると、後ろにいるマネージャーらしき人と困った顔をしながら
相談している。
するとマネージャーらしき人が


「すいません、会計しなおしますので・・・。」


ようやく、ケーキセットの値段で打ち直した。
雰囲気もよかった店だが、もう二度と行くまい。
カミさんはまた行きたいとか、ほざいていたが。



夜中



知り合いからもらったラブホの割引券を思い出し、
カミさんに提案。すると、


「湯船に
つかりたい~(はぁと)」

(ウチはないんですよ。)


の鶴の一声で決定。


イブだから空いてないだろう・・・。と思いきや、二部屋空いていた。
お目当ては風呂なので、ジェットバスを探すが満室。
普通の部屋に入る。



入室と同時に風呂場へダッシュ。お湯を湯船に貯める。
その間、その辺にある漫画を見たり、
マッサージチェアでくつろぐ。歳を感じる瞬間。(^_^;)
でも、なぜかラブホにこのようなものが・・・?



































・・・。



技を研究しろってか?(-_-メ)





有線を聞きながらいい気持ちに浸っていると、風呂が沸いた様子。
風呂に入り、ゆっくりと脱力。今年の疲れも一緒に抜きます。


風呂上りは家から持ってきたお茶漬けセットを喰らう。
その後は


ソファーでコーラを飲みながらくつろぎ、

ベットの上では有線を聞きながらくつろぎ、

少し横になってくつろぎ



くつろぎ三連発。家と同じような行動をとっていても、
やはり家では家の仕事があるのでくつろげない。


お互い、心ゆくまでくつろいだ後は・・・。



時間になりましたので、ホテルを出る。(おぃ。)
たぶん、ホテルに入ってもヤルことしないのはうちらだけかも。
しかもイブに。


家に帰ると、お風呂のせいか二人ともぐったり。
そのまま朝まで深い眠りに落ちました。


今年一年、一日でこんなにお金を使ったのは
最初で最後です。たぶん・・・。(1万5千円くらい。)


まぁ、こんなにくつろいだのも最初で最後かも。


今年、サンタさんからのプレゼントは


怒り&くつろぎ


来年のプレゼントは「怒り」お断りです。サンタさん。(-_-メ)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

hitokowaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■おひさしぶりです^^

イブに、怒るコトはヤですよねー(ーー;)
山形も並ぶのヘタなんですよ。
いわゆるフォーク並びを知らない人が滅茶苦茶多い!(怒)
こないだも本屋のレジ待ちしていたら、後から来たババア(私くらいの人だったけどハラ立ったので、敢えてババアと言います)が順番ムシして先にレジに行った!
レジのババアも私が先に待っていたの知っていてそいつを先にした!
今度そーしたら絶対社長に電話してやる!
私は言いましたよ。「私が先にまっていたんだけど」と。
でも、割り込んだババアは『レジが三個あるのになんで空いたとこに来た私にそんなこと言うのかしら』みたいな顔でした(ーー;)
・・・私ゃ、並んでたんですっっ!
っとに、客も客なら店員も店員だーーーーっ!
・・・と、すみません。愚痴っちゃった。

11 ■おめでとうございます~

ひょ~また、笑わせていただきました。
やっぱりありますね~いろいろ。
タクシーのドリフト見てみたいっ!
ラブホは、旅行先の宿泊代を安くするために泊まります。で、やっぱり何もしないことが多いですね~。
今年もよろしくです。

10 ■明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
いやいや、怒りもくつろぎも時には大切かも。。。でも私もやはり怒りは要らないですね。。。
よいお年でありますように。

9 ■あははは

怒ってるしイタしてないのに、なんだかほのぼのしました。
でもラブホは意外にくつろげますね。お風呂も広いし。

8 ■あけおめです (^-^)

幸多き御迎年をお慶び申し上げます♪

7 ■くつろぎ。

ゆったりくつろげたら一番ですよね、怒りは不要に同感です。
新しい年はいいことがたくさん起こるといいですね。

6 ■こにちは

うける(笑

来年も笑わせてーー

5 ■普通の人のよーく考えると普通にいかなかった日かな?

えむさんの日常うむぅ。スペシャルバージョンかな?イブの日だから。

でも結構そういうこと有るかもね。週間ゴングは笑ってしまいました。(笑)

4 ■来年もよろしく。

>えらはり さん
コメントどうもです!
ホント、イブなのになにやってんのっ感じですが、イブだから変な人が多いのかも。私も含めて。(^_^;)

>usa さん
コメントどうもです!
一円は微妙ですな。自分だったら言ってるかも。言ってスッキリして、ラブホでスッキリして。(違)
今度ラブホにい行ったらきっちりイタしたいですね♪

>うっちー さん
コメントどうもです!
まぁ、全体的に見てプラスなので良いイブでした。ちなみにタクシーのドリフトもプラス判定です。(-.-)

3 ■クリスマスイブ

せっかくのイブなんだから怒らせんなよって!
ラブホ風呂入りに行っただけかい!!
なんだか、家族って感じです♪
でも、くつろげて何よりでしたね!良いイブでしたね♪

2 ■大笑い

大笑いしてしまった。
ケーキセットは本当に腹がたちますね。
私は今日マックでビックマック単品と照り焼きセットを頼んで、レシートを見たらビックマックセットと照り焼き単品に
なっていて怒って店に戻ったんだけど1円高くなっていただけだったので、文句を言うのを躊躇してしまった。。。
行き場の無い中途半端な怒り。。。
ラブホに行ったらすることをして帰りましょうね。(笑)

1 ■笑えるなぁ

後半部分が特に。
もぅ、イヴなのに何やってるん!!(笑)
<何もしていないけど>

hitokowaiさんは、
ホント、魅せてくれますね。
来年もよろしくー。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。