すこやか育児に必要なもの それは・・・
     お母さんの安心・笑顔・元気!
      ママサポート治療院が育児のお悩みを解決!
        『小児はりのへや』 -育児ママをサポートするブログ-
お子さまの体質を無料チェックできます! 赤ちゃんお子さまの症状をチェックするだけで東洋医学的な診断がメールで届きますニコニコ


テーマ:

こんにちは。受付ももです桃

 

最近、我が家の子どもたちに変化がえ

 

まずは、次男くん!

 

学校から帰ってきてすぐ自分の部屋で宿題をしていたんですが

 

「あ~やっと宿題終わった~」って出てきた時の

 

次男くんの顔を見て「?????」と思ったんです??

 

「何か、顔変わってない?」って思わず言って

 

家族で次男くんの顔を見てみたら

 

「あーーーー驚きすぎ眉毛ないやん眉毛」と眉毛がないことに

 

気づいたんですひゃ~・・・

 

さっき学校から帰った来たときは、確かにまゆげがあったぎくっ

 

なのに、数分後には・・・顔変わるくらい眉毛なくなってたんです泣

 

この写真では、眉毛が少し生えてきている時の写真なので

 

分かりにくいかもしれませんが…

 

母としてはかなりショックというか、衝撃でした衝撃!

 

「宿題難しいの?」「勉強分からんとこあるん?」などなど

 

次男くんにいっぱい質問しまくりました汗

 

っが、当の本人は「え?何が?」はて?

 

という感じで、まったく分かってない・・・

 

これは…無意識にやってるんや~うーん。

 

と思い、インチョーに速攻で相談して

 

「とりあえず、手を眉毛に近づけないようにしようね」

 

と声かけをして後は、インチョーに治療してもらい

 

次男くんの眉毛を抜くという行為は治まりました。

 

今では、元の立派な眉毛になっていますホッ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。受付ももですさくらんぼ

 

季節もすっかり冬になりつつありますね雪だるま

 

さて、我が家の次男くんですが・・・

 

2年生になり、やっとおねしょが治りましたるんっ♪

 

それまでは、ほぼ毎日おねしょをしていたので

 

寝る時は、必ず紙パンツをはかせていましたパンダ残念

 

それでも、翌朝には大量のおしっこの量でオムツから漏れて

 

お布団までビショビショになっていたこともありました。

 

まぁインチョーも小6までおねしょしてたし、気長に見守るしかないかな?

 

と思いつつ、インチョーに治療してもらっていたのですが…

ここ1~2ヵ月前から、ピタッと治ったんです感動泣き

 

次男くんもかなり、嬉しかったようで

 

「今日もしてないで!」と毎回報告しに来ていました!!

 

これで、私の心配事もなくなりホッとしていますほっ

 

おねしょの情報はこちら↓

http://kodomo-kenko.com/onesho.html

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。受付ももですpeach*

 

さぁ~今年も野菜やイチゴを作ろう!!ということで

 

早速、イチゴの苗を植えてみましたいちご

 

野菜は、白菜白菜とキャベツ野菜を植えましたウインク

 

今年は去年よりも、上手に育つよう頑張りたいと思います照れ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。受付ももです爆  笑

 

日曜日は次男が小学生になって、初めての「運動会」

 

でしたニコニコ

 

いいお天気で、最高の運動会日和となりました運動会

 

恥ずかしがり屋の息子の性格がとても気になっていたのですが

 

がんばってダンスも踊っていたし、かけっこでは

 

一番をとるなど、一生懸命がんばっていましたかお

 

また、ひとつ成長した息子の姿をみれて、嬉しかったですうれしい

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。受付ももです桃

我が家の次男くん、いままで自転車に乗ることが

できませんでした・・・しくしく

なので、昨日はインチョーと一緒に

自転車の猛特訓を致しました自転車

午前中は、上手く乗れなくて

グズグズ言っておりましたが泣

午後からは・・・あらまっ!

乗れなかった自転車を軽々と乗りこなせるようになっていましたなっこチャリ




誰が一番疲れたって・・・

それは、インチョーでした(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。