昨日、今日と幼稚園で給食の試食会がありましたナイフとフォーク

昨日はパン給食

{ED061F6B-5310-466B-9B9F-1C9E4B678E71}

牛乳はコップにわけわけしていただきましたコッペパン
右のパンは、チョコカスター。
がっつりチョコパンやって、ちょっとびっくりした。
優ちゃんは、どっちも半分くらい残してたそうな。


今日はごはん給食

{ED960933-D8A2-432A-BADF-D0DAB60C8AB6}

同じメニューが子供用のお弁当箱に入ってたんやてお弁当

子供に合わせてやと思うけど、薄味でした照れ
優ちゃんは、ほぼ食べてたそうな。


今日は帰って来てからプラレールで遊んでる時に
『かんしゃしてかんしゃして こぼさないように まだたべたらあかんよぉ』って言ってたから
『なにそれー?』って聞いたら
『ごはんたべるとき言うのー』
『まだたべたらあかんの?なんで?』
『まだ歌うたってないし、いただきますしてないからー』
やって爆笑

GWあけにお休みもしたし、
保育時間が長くなって、給食も始まって
この2~3日、朝、愚図るのぶり返してるけど、
優ちゃんなりに楽しんで吸収してくれてるみたい。

にこにこで登園してくれるまで
もう少しかかるかなほっこり
ゆっくりで良いよ良いよ~