一葉・万葉・紅葉・葉音の散歩日記

新米ママ奮闘記&愛犬の日記です♪


テーマ:
我が家の次男坊、奏佑くん、今日で11ヶ月になりました!!

いよいよ1歳までのカウントダウンに入ったよ〜爆笑

早い。早すぎる。。。


そんな、奏ちゃん、昨日
10ヶ月健診に行ってきました。

身長、体重ともに成長グラフの下ギリギリ枠内。

先生に「もっと、もぉーっと食べさせてあげてね!この時期はほんとよく動くから!」って笑顔でアドバイスされました。

発達は何の問題も無く正常!遅くもないって!
てか、1歳半検診でみる項目の「ちょーだい。どーぞ。」が出来るのには驚いてはったニヤリ

なんせ、逞しく育ってくれてて感謝ラブラブ

来月には1歳かぁ…

{0A3EE5E8-910A-4FF6-884B-81D57A321364}

昨日、優ちゃんが撮ってくれた写メ。
なかなかうまいやんラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気分が悪くなるような内容なので、
お食事中や、体調の悪い方は
お読みにならないで下さいね。




16日、幼馴染みたちが帰って、
ウチらも帰る準備をしていたら、
遊びながら待ってた優ちゃんの動きが止まる…

「どした?奏ちゃんゲボした?」

って聞きつつ見たら、

優ちゃんが大量嘔吐。


どしたーガーンガーンガーン

ポテトチップスとシュークリームがっついてたから食べ過ぎたか??
お友達いっぱい来ててはしゃぎ過ぎたか??


処理して汚れた服を脱がせて、着替えて
さぁ、帰るよって、
玄関でお母さんが車を出してくれるのを待ってる間に、また大量嘔吐。
洗面器にビニール付けて用意してたから、どこも汚さずセーフ。


マジすか。チーン


送ってもらってる間にも車の中で、また嘔吐。

本気でどーしたんやろ。


軽い軽い軽い軽いほんまに軽ぅ〜い嘔吐恐怖症の私は、どーしよどーしよって、怖くて仕方が無かった。

その後は、家に着くまで寝ちゃってた。

で、家について起きちゃったけど、ベットに寝かせ、
不安でたまらなかったので
パパが帰ってくるまでお母さんに居てもらった。

パパさん帰宅で、お母さんと交代。


「お腹空いた。梅のお粥はよ作って。」

って言われたので、レトルトのをあげる。

3/4くらい食べた。

しばらくして全部出たえーんえーんえーん

そらそやんね。胃がへたってんのに、
お粥と言えど入れすぎたよね。

#8000に電話して、受診すべきか聞いて、
言われたとおりに過ごした。

優ちゃんは、21時過ぎの最後の嘔吐から、絶飲食で
夜中3時まで寝てた。

少量ずつ、こまめに水分を取らせ、
優ちゃんは飲んだら寝て飲んだら寝てしてたんやけど、
 私は「また吐くんちゃうか」ってヒヤヒヤハラハラしながら全く眠れず。

6時前。居って欲しいと懇願するも、旦那様は仕事へ…。

11時半頃。心配した、お母さんが来てくれた。

旦那様も、めっちゃ早目に帰ってきてくれた。

優ちゃんは、お茶とグリーンダカラを交互に少しずつ飲んで、お粥も1匙ずつ食べる。

本人はもっと食べたい食べたいってベソかくほど…
しかし、母はまた吐かれる恐怖で、「ちょっとずつしかアカンの!」って、軽いケンカ(笑)

回復傾向に向かってたけど、
一応、小児科受診。

先生は「え?こんなんで来たの?」って感じやった…
エコーでお腹の中も見てくれて、下痢っぽいのがあるけど、もう普通のご飯食べていいよって。
「え?お粥とかおうどんとかの方が…?」って聞いたら食い気味で「うううん!普通の食事で良いよ!多少また吐くかもしれないけど、食べてる方が元気やからね。」って。お薬貰って帰宅。

その日の夜はおうどん食べて、早めに就寝。

次の日は普通便で、その次の日、ゆるゆるうんちやったけど、それ以来、もう嘔吐してません。

てか、元気になりました!!

はぁ。怖かった。
みんなが帰ってからで良かった。
自宅で一人の時やなくて良かった。



元気になってくれて良かったぐすん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。