2008年01月15日(火) 23時22分51秒

行くぞっ!ママチャリGP

テーマ:自転車

富士スピードウェイ・・・F1カーが走ることもあるレーシング場


そこでママチャリ限定の7時間耐久レース、ママチャリGP が開かれました。


遊びに貪欲などんぐり戦隊の心を十分に刺激してくれます。


『行くぞっ!ママチャリGP』といって集まったのは次のメンバー


【出走メンバー】
がくちん、ソフィーちゃん、エース、さる~、じんぺい、
サスケ、サスケおっとう、サスケおっかあ、
マンゲツ、サッシテ(僕)、サッシテ嫁(ハギ~ノ)


応援してくれたのはモカとフユ
そして、Super Novaからイイダさんがハイエースを出してママチャリを運んできてくれました。

ありがとうございます。


目黒にあるSuper NovaさんからKhodaaBloom というメーカーの

canaff CT2.0 26というバイクを貸して頂きました。

こちらもありがとうございます。


このバイク普通にカッコ良い!これはママチャリといって良いのか?
20080112_001  20080112_021


先頭ライダーはサスケおっとう

20080112_002

じゃんけんで負けてしまったのだが、

「俺は40台だぞっ、誰か僕が代わりに走りますって奴はどんぐりにいないのかよ!」


すいません・・・一人もいませんでした。


当日は一日中激しく雨が降っていました。

それでも455チーム出走/ライダー約8千人が走ったそうな

スタート場面も迫力ありありです。なんと、先導車まで用意されていました。

20080112_006


フユ 広いサーキットに大興奮

20080112_005


サスケおっかあ

最近はトレイルでもMTBに乗ってる姿をみます。走れるおっかあです。

「毎日ママチャリ漕いでるから、負けないよ!」と意気込んでいたけど、

一週走り終わったら「もう、一周でいいや」ってそんな~

20080112_013

サスケ

いつも悪戯をしかけてくるワルガキですが、バイクに跨るとスーパーキッズです。

本日は自前のBMXで出走

「ギアがないから坂道がめっちゃきつかった。でも、一度も足ついてないよ」

根性あるんです

20080112_011


ソフィーちゃん

もしかして、初めて自転車イベントに来てくれたのでは?

とってもハニカミ屋さんでしたが、少しずつ打ち解けてくると笑顔がこぼれてきました。

雨合羽を着ててもヘルメットを被っていても可愛い!!

本日ナンバー1レースクイーンです!
20080112_016


マンゲツむらやま

遊ぶ時には必ずフユを連れてくるのだが、自分が楽しむこと第一でフユをいつもほったらかしなんです。

20080112_022


最初はゆっくり行こうぜ~なんて言って走っていたのだが、
途中経過でそこそこ上位につけていると分かったとたん

エース、さる~、ガクチンのやる気が燃え上がった。
完全に入賞狙いに変更です。


エース

一気に3周して周回数を稼ぎました。

「一週目はおばちゃんに巻き込まれて転倒したけど、その後の2週で9秒台出したよ」

どんだけ体力余ってるんだか

20080112_018

ガクチン

「俺のSurlyを盗んだ奴を許さない」怒りのパゥワー爆発です。

無意味なほど体力がありあまっている男です。

今回も美味しいおでん、鍋、焼肉ごっつあんです。いつもありがとう!
20080112_023


さる~

いつも本当に自転車に楽しそうに乗る男です。

「トライアルではエースに勝てないけど、トレイルでは俺は負けない!」と豪語しています。

20080112_008

ぶれてるし白飛びしてるけど、光の中に吸い込まれていくような疾走感のある写真になった。

個人的にはカッコいいなと思う

20080112_010

最後の最後に8分台が出た!
20080112_020


通常の人が1ラップ12~14分ほどのところ、
エースは9分台を、サル~は8分台をたたき出し、

なんとなんと、ゼッケン409 ドングリ戦隊 13位 です!

やればできるんです。リザルト


応援団のフユとモカ

応援せずに僕の眼鏡を奪って遊んでます。頼むから眼鏡を折らないでくれ~と泣きながら返してもらいました。
20080112_015  20080112_014



こんな写真が撮りたくて、うちら夫婦でバナナピローをさる~に買ってきました。

本気で喜んでくれていました。

「ウホッ、返してくれって言っても、もう返さないよ。ウホッ」と言っていたかどうかは定かではありません。

20080112_017


サッシテ嫁(ハギ~ノ)

一周しただけで、ヘトヘトになってました。

「もう一周したかったけど、みんなが本気モードに入ってたら言い出せなかった~」そうです。

かなり楽しんでくれていたので一安心。

子供用に買ってきたつもりのしゃぼんだま銃に夢中でした。
20080112_024


じんぺい

今回、写真を撮り忘れてしまいました。

帰り際に携帯をどこかでなくしてしまった不幸な青年です。


いや~みなさん、朝も早くからお疲れ様でした。

こういう遊びイベントにはこれからもどんどん参加しましょう。

ソフィーちゃんもまた来てね~ ヾ(@^▽^@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月10日(木) 21時41分00秒

今ここにある危機

テーマ:ブログ
外で身体を動かして遊ぶの好きだけど、体力は人並み以下なんです

遊び始めると身体が暖まってくるのだが、さぁこれからって所で乳酸が溜まり、さらに激しい動きをしようものなら息苦しくなってくる

遊んでいれば体力も徐々についてくるさと思っていたけど、どうやら週一の運動じゃ身につかないらしい

このままじゃまずいなと31才と5ヵ月でやっと気付き、ジョギングをしようと思いたつ

「思いたったが吉日」すぐに着替えてジョギングを開始

最初だからとゆっくり目のペース

近場を回るつもりで20分ほど走ると太腿に張りを感じ始める

これはそろそろ折り返さないと、帰りが辛くなるなと判断し戻り始める

呼吸が少しずつ乱れ始め坂道が異様にキツク感じる
歩いてんのと変わんないんじゃないか?

やっとの思いで宇宙一優しい奥様のいる家にたどり着く

時計を見ると走り始めてから40分くらいたっていた
40分という時間がジョギングとして長いのか短いのかわからないけど、身体は疲労コンパイル

その日は筋肉痛にならないようにとマッサージしたり、フェイタス塗ったり、アミノバイタル飲んだり、お風呂にゆっくり浸かったりして寝た

週末にママチャリレースを控えているのに「そんなの関係ねぇ~」ってくらい筋肉痛が取れない。←今ココ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月04日(金) 21時18分22秒

お正月

テーマ:ブログ

どうやら、年が明けたようですね。
おめでとうございマウス

2008マウス

今年の年始は彼女の実家や親戚の家に年始挨拶に行ったり、
宮城の実家に車で行ったりといつもより忙しかった。


一日は調布の深大寺に初詣
車で行きやすいので、ここ数年来ています。
ここの瓦せんべいが素朴な味で好き


おろろ!?ここで山口オブザーバーらしき人物を見かけましたが、
声を掛け損ない確認できず。ご本人でしょうか


3日~4日は実家の宮城へ車でドライブ

片道400kmありましたが渋滞することもなくスムーズに往復できた。


この間遊びに誘ってくれた人ありがとう。

遊びに行けなくて残念だよー


宮城への途中に寄った国見SA限定のももどらがお勧めです。

あんの中に冷えてシャリシャリした桃の果肉が入っていて旨い!


そんなこんな年始でした。

今年はもう少しblogを書こうかと思います。

今年もよろしくです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。