2007年04月22日(日) 23時15分01秒

パパランドで遊ぼう

テーマ:自転車

今日は久しぶりにパパランドで練習

元々はジンケンと遊ぶ約束で行ったのだが、
昼頃からワラワラとトライアラーがわいてきたので
かなり賑やかになっていた


来てた人のほとんどが26インチライダー

今日は全日本関西大会の日だからかな?

20インチライダーのほうがコンペ指向が強いんだろうな

人が集まってくるまでは、斉藤パパやショーグンに最近教わったりしたことを思い出しながら黙々と一人で練習
 ・前傾気味なのでBBセンターを意識する
 ・突き出しは肘を下向きに
 ・膝を曲げて不必要にしゃがまずつま先だけで飛ぶように
 ・前降りは勢いで行かずに止まって余裕を作る

 ・ステアの時ブレーキ使わない
ってのは思い出し忘れた・・・

基本的なことなんだろうけど、まだ身体に染み付いていない

その後、ジンケンが最近まっつんとよくやるというミニコンペを試す
コースを短く設定、タイムはぎりぎりまで短く設定
確実に乗るのも大事だけど時間を気にして乗るのも難しい


そろそろ整備しなきゃいけない項目
 ・チェーンが錆びている
 ・フロントハブを止めるネジの山がなめてる
 ・シフターの調子が悪いせいでたまにチェーンが抜ける
 ・ディスクローターが歪んでるせいで、ブレーキの遊びが変化する
 ・リアブレーキのセッティングがいまいち
いつやろうかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。