2006年12月06日(水) 23時16分57秒

そうだ伊豆大島に行こう!

テーマ:自転車

週末にどんぐり戦隊で伊豆大島一周サイクリングをしてきたんです


紅葉シーズンも終わりそうなのに、
ここではいまだに道の脇で青々としたソテツや椿が群生している
どこか南国に来たような雰囲気です

 伊豆大島_椿並木  伊豆大島_椿園


ここが同じ東京とは思えないけど、実はここの車はすべて品川ナンバー
れっきとした東京です(写真忘れた)


全行程をさらっと写真付きで紹介します


12月2日22時 東京出発
 海はまっくら
 時折、飛行機が羽田に着陸している光が見えました
 伊豆大島_東京出発

6時 大島到着
 すがすがしい空気です。
 穢れた身体に染み渡ります。

 伊豆大島_大島到着


7時 面白そうな側道発見
 不思議な空間でした

 伊豆大島_側道


7時10分 少し道の脇に逸れると、溶岩が固まったものがゴロゴロとしている。
 20年前の噴火の時のものでしょうか

 女性サイクリスト マロ(女性だけど一緒に雑魚寝しても大丈夫なんです)

 伊豆大島_溶岩


8時20分 猿発見
 一緒に行ったバット名人(こう見えてもトライアル界では凄いんです)

 伊豆大島_猿発見


8時30分 猿の群れ発見
 一緒に行ったジンケンとsatoo(彼らもなかなかトライアル巧いんです)

 伊豆大島_猿の群れ発見


9時30分 裏砂漠

 みんなが全員写ってる写真がなかった。

 右からマロ、satoo、ジンケン、名人
 伊豆大島_裏砂漠


10時 うみにぽっかり筆島発見
 決めポーズは角度的に難しかった

 伊豆大島_筆島


12時 やっとたどり着いた昼食は大島名物べっこう丼

 伊豆大島_べっこう丼


14時50分 大島出発の時間がやってきた

 大島の玄関口「岡田港」

 天気がいいとココから富士山が一望できるようです。
 伊豆大島_岡田港


 ふ~ね~がでるぞ~ボーってな雰囲気
 憧れのテープカットができました!

 伊豆大島_大島出発

20時東京着

 まだ大島旅行は終わってないんです


23時30分自宅着

 竹芝桟橋から東村山の自宅まで自走

 途中、六本木ヒルズや表参道のライトアップの中を走ってきました

 思ってたよりは楽に自走できたかな


久しぶりに中身の濃い一日でした。


おっと、忘れてならないのは、

今回の旅を企画してくれたがくさんことわんわん

ちゃんとした写真がなかった・・・

伊豆大島_わんわん


詳しく知りたい方は、一緒に行ってきたどんぐりの仲間
がくさん( )( )とジンケン( )( )のブログに
たくさんの写真付き(僕の痴態入り)で今回の旅が解説されてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。