1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年10月29日(日) 19時51分07秒

天気の良い休日

テーマ:彼女ネタ

天気の良い休日は外に出たくなるものらしい。

雨の予定が朝からうっすら日差しが出ている日曜日。

映画に行くはずが彼女の「外で遊びたい!」という一言で変更。

「だって天気の良い休日は外に出たいじゃーん」という気分らしい。

一悶着ありつつ和光駅で待ち合わせ。向かった先は樹林公園。

公園に広がる芝生でお昼を食べる、これが本日の目的です。

だって彼女が「太陽の下でたべたいじゃーん」って言うんだもん。

「僕はそんな君を食べたいよー!」とはいえない僕ちん。

健気にお湯を沸かしてポットに入れて行ったよ。

彼女はデパ地下でご飯やらサラダやらを買ってきてくれた。

マツタケおこわ。グッドチョイスグッド!

ご飯を食べたあとはお昼寝。

どうやら彼女も大満足の様子

     ↓

公園で昼寝

ホッ。

良かった。良かった。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月26日(木) 22時33分57秒

どんぐり夜の部開催

テーマ:飲み

昨日の昼間にどんぐり戦隊(自転車仲間)のがくちん とメールをしていたらいきなり飲む話になった
突発的に発生する「どんぐり夜の部」(勝手に命名)です


飲むとなったら仕事を早めに切り上げて(一応定時後だよ)西荻に向かった
西荻に着くとがくちんとこれまたどんぐり戦隊のナオトゥがすでにカンパイをしているじゃないか
乗り遅れないようにテンションを急ピッチで上げていった


話の内容はライトなものからディープインパクトまで
・富士見で膝を怪我した僕がまるで露出狂のようだったと言われた
・このブログの第一話に感動して涙した人がたくさんいるという

・マリさん(どんぐり戦隊)がロシアに亡命したらしい
・ショーグン(どんぐり戦隊)の初チューはすでに済んでいるのか!?エロメール疑惑
・ナオトゥがまだニートであるという事実
・名人(どんぐり戦隊)はやっぱりギャルが好き
・がくちんの本名判明、そして年齢詐称について
・がくちんから見た僕の彼女のイメージはボンテージを着ている女王様。そして僕はM奴隷だという噂・・・


話は内輪ネタだったりオゲレツだったりぶっちゃけたりで

これ以上は公開できない話ばかり

気が付けば19時頃から4時間も飲んで喋ってたんだね

次回はいつやるのか不明だけど

呼ばれた人は必ず来るように!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年10月17日(火) 22時23分38秒

緊急手術

テーマ:ブログ

膝が昨日よりも痛く曲げるのが辛くなってきたので病院に行った。


待ち時間が長かったので待合室の壁を眺めていると
院長先生の経歴が書いてある。

昭和24年医学部卒業(先生ずいぶん高齢なんですね・・・)


診察室に行くと先生と助手の方が二人
三人の年齢をあわせると軽く200歳は越えそうだ


診てもらったら、すぐに傷口を縫うために手術室へと移動

手術室といっても診察してもらった所とはカーテン一枚で仕切られた隣のベッドのこと
上にライトがたくさん付いていれば、そこは手術室なんです。


助手の方がライトの向きを変えていると、先生が出てきて

Dr. 「だめだよ。膝が横に向いてる時に合わせちゃ」
助手1 「あら、ごめんなさい。」(焦点を直そうとするがうまくいかない)
助手2 「これも、慣れが必要なのよね」(手を貸す腕が震えている)
ari (もしもーし、みなさん大丈夫ですか?手術に慣れてますか?)


Dr. 「麻酔しますね」
ari 「はい」
Dr. 「痛くないですか?」
ari (えっもう始まってるの?)
  「はい、大丈夫です。」
  (傷口は痛くないけど、先生が手で押さえてるところが痛い)


手術といっても傷口に異物が入っていないか確認して、
何針か縫うだけでしたので、20分くらいで終わりました。


痛みが引かないので膝はあまり曲げられない状態です。
この状態だけでもかなり不便です。
・左足を引きずりながら歩いています。
・階段の昇り降りとなると結構難しい。
・自転車をまともに漕げない。片足で何度も踏みつけて進んでます。
・座っても膝を曲げられないので、電車の中で偉そうに足を伸ばしてます。


左膝が早く治って自転車に乗れるようになれますように(-人-)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年10月16日(月) 22時50分13秒

不名誉な負傷

テーマ:自転車

西荻に6時集合なので4時30分に起きて輪行していったが、
行きも帰りも車の中で寝ることはなかった。
なぜなら、8人を乗せたレンタカーは静かになることはないからだ。


三度目の富士見パノラマ


普段のトライアルと違う乗り方ができてそれは気持ちいい
トライアルでは考えられない速度、
スピードに乗ったままバンクを使ってカーブを周りきる快感
荒れた路面からの突き上げてくる振動(これは気持ちよくないか)


段差が激しくテクニカルなBコースや
スピードも出る上にガレているAコースなんかは、
正直なところ振動でブレーキを握る腕が辛かった。


タイヤをグリップさせられずカーブで何度もスリップしそうになった。
バンクにもうまく合わせられず、途中でフルブレーキング
テクニックのなさがより難しく感じさせる。


しかし、激しい段差が少ない分スピードを出せて
シングルトラックを走り抜けるCコースは気持ちよく走れた。
ハードテイルバイクに向いているコースだな
次来ることがあればここを攻めてみよう


夕方になって走ったAコースで
最後の方の大岩をうまくかわせず乗り上げてしまい
そのまま真下に落ちてしまった
前を走っていたショーグンはチェリー降りでかわしてたというのにナサケナイ・・・


左膝をヒットしていた
車まで戻るとズボンの膝部分が赤く染まっている
あぁ見てはいけないものを見てしまった
座ると目の前が白くなっていくではないか

怪我の痛みよりもヘマをした自分が情けなくて心で泣いた


でも、レンタカーで出かけるのは楽しい。前泊に負けないくらい楽しい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月11日(水) 22時49分38秒

富士見準備

テーマ:自転車

日曜に富士見に行くのでバイクの準備をした


もちろん持って行くバイクは「Jamis DAKOTA XC」
XCバイクでDHやダージャンをしに行くとアホ扱いされるが気にしない。


今回はアップハンドル(わんわんからの借り物)とショートステムを取り付ける。
これで前傾姿勢が少しマシになる・・・はずである。

Aコースもウハウハで下れるんじゃないかな。


ケーブルは切らずに済んだが、
純正のステムキャップがプラスチックのためか割れていた。
早く買いに行かなきゃ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。