2005年07月29日(金) 23時00分00秒

出発

テーマ:ブログ

今回は真面目に仕事に関して書いてみる。


現在の仕事はIT系土方とSEという身体を使う仕事と頭を使う仕事を半々くらいにしている。


IT系土方とはネットワークの配線工事やPC教室などのPC入替え作業ようなこと。


段取りとかを考える上では頭を使うけれども、基本的に身体を動かしてなんぼ。


IT系土方に嫌気がさしたり、低賃金&昇給無し状態、


SEとしての経験不足などが重なって将来が不安になり、一年くらい悩み続けていた。


最近、今の会社にいる限りは不安が増える一方だという思いが強くなり、


思い切って転職をすることに決めた。


知り合いの会社に何度か面談に行き話を聞いてみると、


そこそこ良さそうな雰囲気の会社で快く受け入れてくれるとのこと。


そして次に会社の上司に退職の意思を伝えに行った。


公私ともにお世話になっていた人だったのですごく言いづらかったが、


「それはそれ、これはこれ。君の人生なんだから気にしなくていいよ」と言ってくれた。


引き止められもしたけど意思をはっきり伝えると納得してくれた。


もう、後には戻れない。振り返らずに前に向かって進もう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水) 22時12分52秒

28で初体験♪

テーマ:ブログ

そういや、僕って筆不精だったな


今まで日記なんて続いたためしが無かったし


これからも不定期になっちゃうだろうね


それでも、見てくれた人が一人でもいると大喜びしちゃいます :-p)



それはさておき


4月末から2ヶ月ほど派遣のような仕事をしてた


派遣先の会社ではなかなかどうして厳しい扱いを受けていて


なにもかもやる気を削がれてしまってたかな


詳細はかかないけど上司に毎日ボロクソに言われることを想像してください


仕事のある日は朝から胃のあたりがムカムカするようになり


食欲がわかず朝はゼリー飲料、昼は何も食べないという日々が約1~2ヶ月続き、


ついには体重が60kgを切るという偉業を成し遂げたぞ!


普段は63~64kgくらいで落ち着いているので、4kgくらい減ったことになる


女性ならダイエットできて嬉しいわ♪ラッキーとか思うかもしれんけど


僕にとっては大ショックでしたよ


これは身体が壊れるかもと思って病院に行ったさ


胃カメラ初体験です、オエッ


吐きたくなるけど前日から何も食べてないから吐けない、そんな苦しみを味わった


診断結果:軽い胃炎


胃潰瘍にまでなっちゃう人はどれだけ苦しむのかね?


今では、その会社から脱出して完全に回復してます


実は、体重が減っていたことが分かったのは健康診断の結果から


他にも細かいことは書かれていたけど、どれもたいした問題じゃないって


毎年、引っかかっていた尿潜血はなかったなぁ・・・


以上、一月前の金曜日の決戦の報告でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。