ただいま

テーマ:

一人になったら考え事ばかりしてる


不安ばかりが頭の中グルグル



これから

どうなるんだろ?


これから

何したいんだろ?




新しい命

新しい何かが見え始めているのに



新しい何かを守るために

したいこと、なすべきことがわかっているのに



何もできずに

何も言えずに



ただひたすら耐えて耐えて耐えて



時が経てば解決するわけでもなく


時が経てばきっともっとつらくなる


つらくなるとわかっているのに


泣いてる場合じゃないのに





昨夜も泣いて


声を殺して泣いて





怖い夢見ては目が覚める





そしてまたここに逃げてきた


泣くのはもうやめよう、と。



AD

アイスクリームの話

テーマ:

急にふと、「ああ、食べたいなー」っていう衝動にかられる食べ物がいくつかあって、

そのうちの一つがグリコのジャイアントコーンというアイス。


私が子供の頃からあったような気が。


待ち合わせに遅れた彼氏がジャイアントコーンを持ってきてくれた時がある。


その人、きっと今頃出世しているだろな。


花束よりもジュエリーよりも、私にはジャイアントコーンだ、と見抜かれていた。



久しぶりにこの前ジャイアントコーンを食べてみた。


生チョコが入ってるやつで、やっぱりおいしかった。


コーンの部分が香ばしくていいんだな。



ちょっと浮気して、ザクリッチというアイスも食べてみたけど、

ちょっと物足りない気がした。



なんだろな、アイスを食べると幸せな気持ちになれる。


不思議。


AD

今でも泣ける

テーマ:

9月11日のこと。


今でも鮮明に記憶に焼き付いていて、


泣けてくる。



怖くて悲しい事件だった。







亡くなった大勢の方のご冥福を祈ります。





今でも新聞に写真が載っているのを見ると泣けてくる。


家族を亡くした人たちは、つらいだろうな。

AD