26日に苗をセットした自動栽培機。


お正月までは、たいして成長してなかったんですが、


なな!!なんと、突然こんなことになっちゃいましたあにひひ



P1000771.jpg


ロロロッサも、ちょっぴり成長してます・


ただ、残念なことに、パセリは1個黄色くなって枯れてきてしまいました。


そのほかの2個も、全然育ちませんしょぼん


今週の木曜日には、チマサンチュは刈り取って、たべてみましょ音譜


これ以上大きくなったら、栽培機は卒業して、植え替えかしらん?



ペタしてね


アイティプランター 自動水耕栽培装置


て何?



P1000765.jpg

これです。


LEDランプと養液補給が自動で稼働するシステム内蔵の室内栽培システムです。


今は夜なので、どうやら夜間モード。


LEDは点灯していません。

いつも、大葉やミツバ、パセリを買うと半分くらいは冷蔵庫でくたばっちゃって、なんとか室内栽培できないものかと思っていました。


で、数ヶ月前のWBSで放映してたんですね。


以前、某通販会社でアメリカ製の形は円形のお洒落なタイプのものを売っていましたが、購入された方のコメントを見ると、ライト焼けでうまく育たないと言う意見が多く、躊躇していたの。


先日機械がとどき、最初だけ「お試し苗セット」を無料でくださるとのことで、本日苗がとどいたのよね音譜



P1000767.jpg

苗はこんなケーキの箱みたいのに入ってました。


チマサンチェ、パセリ、ロロロッサが各3株で合計9株。


セットから約1月で採取できるよう、苗は数センチ、根っこも5センチくらいに育ったものがとどきました。



P1000766.jpg

機械のサイズは30×30でコンパクト。


キッチンにおいてみました。


うふ(*^▽^*)


またまた楽しみがふえちゃいましたニコニコ


大きくなって、食べごろにちゃんとそだったらご報告しまあす。


ペタしてね



P1000768.jpg


朝になったら、自動でLEDが点灯してました。