ヒトちゃん♪のぽれぽれ日記

ピアノ大好きヒトちゃん♪のブログです。

2007年5月8日にみくたんを出産してめでたくママになりました♪相変わらずだんなっちLOVEです。


テーマ:

いまだ、おうちで安静生活です。今日からだんなっちは出勤なので、手助けはあまり期待できません。。昨日だんなっちに買ってきてもらった食材で、リハビリを兼ねて、のんびりお料理をしてみました!

昨晩から寒気がしたりおなかが痛んだりと体調が優れなかったけれど、お昼寝をしたら復活アップ今日はカレーな気分だな音譜ということで、カレーの仕込みに入ります。あ、いちおう言っておくと、ブログにカレーのことばっかり書いているから、ヒトちゃん♪はカレーしか作らないのかと思っている人もいるかもしれませんが!!!違いますよー。この前作ってから1ヶ月近くたってますからっ(笑)。カレーって特別なお料理なのよね黄色い花作るのは結構簡単なのに、じっくり煮込むということで愛情を感じるの。ということでカレー作りはイベントなのですペンギン

立ち仕事はまだ不安なので、椅子に座りながらのお料理。今日はビーフカレー。使うお肉は、牛の薄切り肉です。だんなっちはカレーにこだわりがあるようで、塊のお肉よりも薄切り肉がお好きなのです。贅沢?!でもオーストラリア産なので、意外とお買い得にひひだんなっち、買い物上手ですネ。

カレールーはこの前舌鼓を打った「中村屋のカレーペースト」が売ってなかったようで、泣く泣く「絶品」 辛口を使います。

ん?辛口ですって?!しかも5段階の5ではないですかあ!!!辛いの苦手なヒトちゃん♪は、こうなったらたまねぎ倍量を前もってバターでよーおく炒めて甘みを出すのとじゃがいもの甘みで対抗しますロケット

ヨーグルトを入れるとマイルドになるという情報を信じて入れてみました。しかーし、ダマができてしまい、ガクッ(←死語?)。いちど火を止めないとまずかったみたい。じっくり煮込んでたらほとんど目立たなくなってほっ。チョコを入れるとコクが出るみたいだけど、ワタクシまだ挑戦できず。誰か、入れたことある人いませんか?


料理を始めて2時間後、ほどよく辛いカレーができました!夕食の時間までしばらく置いて味をなじませて、直前に仕上げの煮込みをしたら完成だキラキラ楽しみだなあラブラブでもだんなっちの帰りは深夜だろうから、今夜も別々に食べることになるんだろうなあーそれでも、おいしく食べてもらえればいっか。・・と思っていたら、たった今電話があって、「今夜、人と会うことになったからご飯いらない」だって。最悪のパターン。アーーーーしょぼんダウンしゅーんNG


(後ほどおいしくいただきました。めっちゃおいしかったどー。だんなっちめ、残念だったナペンギン


カレーライス

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お料理しながらナップスターでクラシックをひたすら聴いていました。

モーツアルトのピアノソナタの素敵な曲を発見したり、ベートーベンのワルトシュタインの情熱さで少々疲れてみたり。

ホロビッツの音源がたくさんあったので、楽しみに聞いてみたら・・・・

明らかに音が狂った曲がたくさんあるではないですか汗汗ありえない・・・。ドの音がレで聞える感じむかっ気持ち悪いよ。どういうこっちゃ。録音そのものが原因なのか、ネット音源にした段階でおかしくなったのか。。。ショパンのバラードも、全然違う音で始まったから、素晴らしいホロビッツの演奏というのに全く聞くに堪えず、聴くのをやめちゃいました。聴く側に絶対音感あるなしに関わらず、これは品質的にまずいですっ。カセットテープ時代に受けた古いテープの狂った音程の感覚が久しぶりによみがえりました。頭がおかしくなるぅ~~UFOクラクラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヒトちゃん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。