hitochan007のブログ(Pythonの勉強ブログ)

★Pythonの勉強記録を中心に●pomera DM200、●パソコン、●グルメ、●愛犬(トイプードル) などについてのブログです


テーマ:
今年も出やがった、あの憎い「イエヒメアリ」。

これで、3年連続出現ということになります。

昨年は、複数箇所に出現して、アリの巣コロリ+ツナだけでは撃退できないという惨事がありました
が、ホウ酸+砂糖という新しい武器を加えて、撃退しました。

前回のレポートはこちら→ リンク

ふたつとも仕掛ける必要がありました。これは、コロニーによって、イエヒメアリの餌への嗜好が異なるという情報から二つ仕掛けたところ、成功。

今回は、アリメツでやってみました。



アリメツ


アリメツの液を現場に垂らしただけで、数分後にイエヒメアリが大集合。

はやく、巣に持って帰れ!


アリメツに集まるイエヒメアリ

寄りついたらこっちのもの。今回も成功の感触です。

撃退成功したら、またレポートしまーす。


2017.8.12追記

昨日の15:00ごろ仕掛けたアリメツ、効果てきめんでした。
今朝、様子を見ると、まったくイエヒメアリがいなくなっていました。

抜群の効果に大満足です。今回の撃退時間はなんと14時間ということになります。
これまでの最速記録です。(通常は2-3日かかっていた)

アリメツは、液体で簡単にばらまけるので、とても便利です。

アリメツで退治後


今年もう出て欲しくないけど、また秋頃に出現するのかな~ (><)

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

hitochan007さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。