-東京- 「好きで生きる」を具現化するセッション 小高瞳(こたかひとみ)

カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「今」を全力で、そして「自由」に生きたい!
そんな前向きで我がままな人の為のカラーセラピーをしています。

NEW !
テーマ:

 

 

あなたには、あなただけの道がある。

 

だから大丈夫。

 

あなたの答えは、いつだってあなた自身の中にあるのだから。

 

 

 

もう一度 見つめてみよう。

 

 

…本当は どうしたかった?

 

 

image

 

 

もう一度、「原点」に戻ってみませんか?

 

 

あなたは、どんな時に笑っている?

どんな人といると、心地よい?

 

 

 

今、あなたは、どんな顔で毎日を過ごしていますか?

 

 

 

この世界は、あなたの自由。

いつどこで、誰と何をしていてもいい。

 

 

もし

 

お金も時間も、人の言う事も

全部、何も気にしなくていいとしたら

あなたはどうしたい?何をやってみたい?

 

 

 

「いつか…」

そう思っていても、時間はどんどん過ぎていく。

変わりたいと思っているのに、昨日と変わらない自分がいる。

 

 

でもね、時間も、この身体も有限だから

今、当たり前にあるものが、明日もあるとは限らない。

 

 

だからもし、今のままで窮屈さを感じているなら

もう、そんな時間が長く続いているようなら

 

 

 

思い切って、飛び出してみませんか?

 

 

 

飛び出してみたら、案外、簡単な事だったんだなって笑っちゃうかも!

 

 

やりたい事も、ワクワクする事も、どんどん沢山湧き上がってきて

必要なスキルも情熱も、もうすでに沢山持っていたんだって、きっと驚くはず!

 

 

だって、私もずっとそうだったから。

 

 

「なんにも無い、これをやるしかない」

って長い間思っていたけれど

 

いざ飛び出してみたら、必要なものはもう全部持っていたし、

世界は想像以上に優しいところだった♡

 

 

だから安心して。

この世界は、あなたの選択次第で

いくらでも楽しい場所に変えていけるのだから。

 

 

 

さぁ、ちょっとここで深呼吸。

ゆっくりと見つめてみよう。

 

 

「本当は、どうしたい?」

 

そしてここから Re スタート!

 

 

 

踏み出す時、何よりも大切なのは

 

 

「どうすべきか」 ではなくて 

「どうしたいか?」 だから。

 

 

 

私はね、信じているんです。

いつだって、あなたが最善の選択をするという事を。

 

 

 

image

 

 

でもなんで、そんなふうに信じられるの?

それはね、私自身の体験から来ているんです。

 

 

私にも長い間、なかなか踏み出せない時期がありました。

自分で、自分の事を信じられてなかったんですね。

 

 

自分が何をしたいのか、わからなかったし

「こんな自分に何ができるの?」って思ってたんです。

 

 

もっと、自分の生き方に自信を持ちたい。

信念を持って生きたい。楽しみたい!

 

 

そう思っていたけれど…

何の資格も特技もないし、お金も学歴も、

自分が何をやりたいのかさえ、わからない。

 

 

でもね、私の中ではずっと、「心の声」が呼びかけていたんです。

「このままでいいの?本当に今のままでいいの?」

 

 

こうしている間にも、時間は過ぎていくし

大切な時間は戻ってこない。

 

 

そしてやっと気づいた!

「挑戦したい!飛び出したい!!」

 

 

お金は?とか、資格は?収入は?etc...

現実的な事を心配しだしたらキリがないけれど、

もうその時の私には、立ち止まっている事なんてできなかった!

 

 

そしていざ、走り出してみたら、何もかもが変わりました。

 

 

会社を辞めて、カラーセラピーを始めてみたら

 

「なんで、私は今までずっとあの仕事をする必要があったのか?」

 

という事に気づいたんです。

 

 

例えば、人とのコミニケーション能力や、

「話の本質、真意を理解しながら聞く」という事も

 

すべてコールセンターの仕事を長くやってきたからこそ、身についたもの。

 

日々、私が「こんな仕事」って思ってやっていた事は、全て必要な道筋だったんです。

 

 

そう気付けたのは、勇気をもって一歩を踏み出したから。

 

 

飛び出したから、気付けたんです。

私自身がすでに持っている、沢山の宝物の存在に。

 

 

だから私は、あなたの可能性、選択を100%信じています。

 

 

あなたは、自分自身で『変化を起こせる力』を持っているし、

自分の力で選択して、決断できるんです。

 

 

今、起こっていっる事は、すべて未来へ繋がっているし、

あなたの選択次第で、今までの経験は、すべて宝物になる。

 

 

たとえ今は、あまり良い状況に見えなかったとしても

 

それがあなたにとって大切な途中経過」だっていう事を知っているから、

身体の奥底から信頼しているんです。

 

 

image

 

 

カラーセラピストになってから今まで、

私は沢山の人にカウンセリングをしてきました。

 

 

お客様が抱えてらっしゃるテーマは様々で、

そのほとんどは、私には経験した事が無いような内容です。

 

 

例えば

 

 

今後の方向性に悩んでいるカメラマン

 

「写真でお金を稼げるようにはなった。

でも、モデルさんのシワをとばしたり、

綺麗に見せるだけの写真には疑問がある。

 

これは本当の写真とは言えない。

自分が本当にやりたい事って何だろう?」

 

 

私は、カメラマン業界の事は何も知らないけれど、

ただ彼女は、そうゆう「業界事情」を話しにきた訳では無いのです。

 

彼女が本当に話したかったものは、彼女の中で「今、ここで向き合うべきもの」。

 

お金、キャリア、やりたい事、人間関係…

自分が何を優先し、何を手放すのか?本当に大切にしたいものとは?

 

それにしっかりと向き合い、明らかにする事。それこそが「答え」でした。

 

 

 

不妊に悩んでいらっしゃる方

 

「色々と努力をしているのに、赤ちゃんを授からない…」

 

 

私はお医者様ではないので、直接的なアドバイスはできないけれど、

「赤ちゃんを授からない」その事実を前に

 

彼女の胸を苦しめているものを打ち明けてくださいました。

 

デリケートなお話の為、なかなか相談できる人もいなかったのだと思います。

 

打ち明けどころが無かった「胸の内」を全部話して、

 

「あぁ…私は、こんなところに傷ついてたんだ。」

 

そう自分で自分を、冷静に見つめる事ができた時、

止まっていた時間が動きだし、未来は少しずつ変えていけるのです。

 

 

 

人間関係に悩み、転職を繰り返してらっしゃる方

 

「何度転職しても、いつも合わない人ばかりの職場に行ってしまう…」

 

 

私は彼女に「こうしたらいい」とか

「この仕事がいいですよ」なんて

 

教える事はできませんが

そもそも、そんな必要はないんです。

 

 

大切なのは、「何の仕事」という表面的な事ではなく、もっと深い部分を見つめる事だから。

 

 

たとえば、様々な職場に行っても、いつもそうなってしまうのは何故なんだろう?

何が、彼女を苦しめてしまっているのだろう?

 

大切なのは、毎回のパターンに隠された

「根本」を見つける事なのです。

 

 

 

そして、様々なお悩みをお伺いしていて、いつも実感するのは

 

 

やっぱり、答えはあなたしか持ってないって事。

 

 

家族や友人、お世話になった周囲の人etc...

きっと誰に相談しても、「その人なりの」答えは返ってくると思います。

 

 

ただ、それは「その人の立場」からの意見や感情であって、あなたの答えではないのです。

 

 

あなたが大切であればある程、周りの人は応援したくなるし、

同時に「こうして欲しいな」という気持ちも出てきます。

 

 

でも、それは、あなたの中から出た答えではないから。

 

 

いろんな人の意見は、意見としてありがたく頂くとしても、

その上で、「私はどうしたい?」と最終的に決めるのは、やっぱりあなた以外にはいないのです。

 

 

今、あなたの周りで起きている事は、あくまでも「表面的な事」に過ぎなくて、

本当に大切な事は、その奥にある「本質」にアクセスする事。

 

 

だから、まずは「私はどうしたい?」って、腹を据えて見つめてみましょう。

踏み出す為の「答え」は、必ずそこに眠っているのだから。

 

 

 

 

大丈夫!

あなたは、必ず最善の選択ができるから!

どんな時でも、自分で変化を起こして進んで行けるって信じてます。

 

 

だからカッコ悪い事も、都合の悪い事も、

ありったけ全部認めちゃっていい。

 

 

「あぁ…私って、こう思ってるんだぁ…」そう気付いたところがスタートだから。

 

 

まずは向き合う事。

 

 

その為にボトルがある。

あなたの選択を、わかりやすく表現する為に。

 

そして、そのサポートをする為に、私がいるのです。

 

 

私は、「あなたはこういう人です」とか「こうしなさい」とは言いません。

 

なぜなら、私の人生経験の中で、あなたの事を批判したり判断する必要もないし、

あなた自身で「最善の選択をする」って信じているから。

 

 

虹あなたの答えは、いつだってあなた自身の中にある。

 

 

私が、「解決してあげよう なんて思ってなくても

あなたは、ちゃんと自分の足で道を見つけて、

変化の波を起こして、どんどん進んでいけるのです。

 

 

本気で腹を据えて、あなたがあなた自身と向き合った時、

未来は、この手で変えていけるのです。

 

 

未来は、自分の手で作り上げていくもの。

 

もう、この瞬間から始まっているのです。

現実は、どんどん進んで行っているから!!

 

 

あなたには、あなただけの道がある。

 

一緒に、この先の未来を跳び越えよう!!

 

 

image

 

 

「好きで生きる」を具現化するセッション

 

このセッションは、オーラソーマ社の

「カラーセラピー」を用いた、マンツーマンの対面カウンセリングです。

 

 

◆カラーセラピーとは?

 

 

私達は普段「色」を見て、直感的に様々な事をイメージしますよね。

 

 

例えばピンクを見て「女の子らしい」「優しそう」って思ったり

 

グリーンは「ナチュラル」、青は「クール」、赤は「情熱」などなど。

 

色には、何も言わなくても、見ただけでみんなに共通して伝わるイメージがあります。

 

 

また、記憶や感情と結びついて、それらを呼び起こす事もあります。

 

「この色を見ると、小さい頃、お母さんが○○してたのを思い出す…」

 

「この色を見つめていると、すごく安心してほっとする…」 

 

など。

 

 

ふだん何気なく身につける服の色なども、気持ちや感情が現れてたりします。

 

 

◆色は「第3の言語」と呼ばれているのです。

 

 

あなたが直感的に選んだ、色とりどりのボトル達。

 

そこには、あなたが今後進んでいく為に重要な情報が、沢山込められています。

 

それは、すでに自分自身で意識している事もあれば

まだまだ無意識の中に眠っているものもあり

 

「色を選ぶ」という形で、具体的に出てくるのです。

 

 

◆ボトルを通して、あなた自身の中から答えを見つけ出そう。

 

 

「どうしたらいいの?」 と、アドバイスを貰いたくなる時

最初に重要な土台となるのは、「まず、あなたはどうしたいの?」です。

 

そこがずれていると、上にどんな良いものを載せても、結果はぐらついてしまいます。

 

 

「あなたはどうしたいの?」

その答えは、あなたしか持っていないから、

焦らずに、まずはそこを明確にしていきましょう。

 

 

大丈夫。あなたの答えは、必ずあなた自身の中にあるから!

全ての結果は、あなたの手で、生み出す事が出来るのです。

 

 

 

 

こんな方に!


チェックやりたい事・叶えたい夢がある!

チェック「好きな事」を仕事にしたい

チェックもの作り、表現が好きな方

チェック画家、芸術家、クリエイター

チェック俳優、ミュージシャン

チェック綺麗なものが好きな方

チェック今後の進路や方向性を明確にしたい

チェック大切な事は自分で決めたい

チェック人に指図されたくない
チェック「自由人」で生きていきたい!

チェックブレない自分軸をつくりたい
チェックやりたい事と、職場・家族との関係

 

 

 

セッションの流れ ~変化の2か月間~

 

 

[最初の1か月]

Step1:ご予約

 

「決めた」その瞬間から、現実はどんどん動き出します。

 

これは、私自身が、実際に体験した事なのです。

 

「どうしようかな…」と悩んでいた時は、ずっとモヤモヤしていて、

「どこから手をつけたらいいかわからない」 という状態でした。

 

 

でも、意を決して 「よし!行くぞ!」 そう決めた時から、私はもう走り始めていたのです。

 

 

そして状況はグイグイと進んで行き、いざセッション当日になった時には、

当初の悩みは解決して、既に第2ステージへと進んでいってました。

 

 

☆ご予約日は2週間後~1か月後がベスト

 

これは、予約からセッション当日まで、1か月という期間があったからこそでした。

 

「今日予約して、明日」という間隔では、ここまでの変化は得られなかったと思います。

物事が変化する為に、必要な期間なのです。

 

[当日]

Step2:セッション当日

image

 

まずは、直感ボトルを選んでいただきます。

 

そして、気になっていたテーマがどう変化したのか?を聞かせてください。

1か月前~今日までの間、きっと沢山の発見変化があったはずです。

 

 

そして、「今」から「未来」へ。

今後どうなっていきたい?何をしたい?

 

 

セッションで一番大切な事は

どれだけ自分と正直に、真っ直ぐに向き合えるか? です。

 

 

今、何をしようとしているのか?

何が引っ掛かっていて、その為に必要なものは何なのか?

 

 

言葉に出して「話す」という事は、自分の頭の中の交通整理をしてあげる事です。

 

なんとなくイメージとして思っていた事が、道筋をもって明確化するのです。

 

 

誰かに言われた事ではなく、あなた自身の「本音」だからこそ、

弱いところも、カッコ悪いところも含めて、しっかりまるごと向き合う事が重要なのです。

 

解決の鍵は、そこに必ず眠っているから。

 

[飛躍の1か月]

Step3:その後の変化

 

さぁ、準備万端!あとは走り出すだけです!

 

すべては、あなたの「行動」から創られていくから

責任をもって、笑いながら走って行って!!

 

 

好きなようにしちゃっていいし

やりたい事を、思う存分やればいい!!

「今ここ」から飛び出すから、始まるのです。

 

 

あなたが選んだボトル

「もう一人の自分」。

 

そのボトルを使うという事は

「自分の手で自分を変えていく」という事。

 

 

きっと毎日使うたびに、気付くはずです。

 

「何があっても、自分の事は、自分で癒せるんだ」

「すべては、私のこの手から生み出せるんだ!」

 

 

すべての変化は、あなた自身の力で起こせるから、だから楽しんで♪

 

扉はもう、開いているのだから!

 

 

 

スケジュール

 

6月16日(金)

6月18日(日)

6月29日(木)

 

7月の日程は、近日アップ予定。

 

時間の記載が無い日は、下記からお選びいただけます。

 

11:00~ 12:00~ 13:00~ 14:00~ 15:00~

 

 

セッション場所


◆神楽坂のサロン
「飯田橋」駅 徒歩4分

「牛込神楽坂」駅 徒歩6分
「神楽坂」駅 徒歩9分

※レンタルサロンの為、詳しい道順は、ご予約確定後にお伝え致します。

個室でゆったりと、周りの声を気にせずお話しいただけます。

 

image


(以前の渋谷のサロンから、変更となりました。)
 

 

 

キャンセルポリシー


入金確認後に、ご予約確定とさせていただきます。

 

尚、ご入金後の返金は承っておりません。

あらかじめご了承ください。

 

 

ご予約日の一週間前より、キャンセル料が発生いたします。

一週間前…半額  当日…全額

 

 

ご予約は、一日一名様のみとなっております。

 

 

急なキャンセルは、お借りしているレンタルサロンにもご迷惑がかかってしまいます。

何卒ご理解いただきますよう、お願いいたします。

 

セッション料金

 

「好きで生きる」とは

好きなように生きるということ。

 

 

好きな時に、好きなところにいて、

好きな人と、好きなように、人生を創り上げていく。

 

 

私はそうゆう人達と、どんどん関わっていきたいし、サポートしていきたい。

 

 

明日、人生が終わっても

「あ~楽しかったな♪」って笑える時間をを共有したいんです。

 

 

大丈夫!世界はいつだって、あなたを中心に回っているのだから

「楽しめる選択」は、あなたの手で選べるのです。

 

 

あなたが、あなたと、本気で向き合って欲しいから

単なる「気付き」だけで終わらせず、この先の未来を駆け上がって欲しいから

 

 

ただのカウンセリングに留まらない

Step1~3からなる2か月間。

 

 

決めた時から、もう全ては始まっています。

 

だからセッション日までの1か月間、まずはその変化に素直に向き合って、楽しんでください。

 

 

1か月後、大きな変化と共にお会いしましょう。

 

2か月後、今まで見た事もない景色を見ているはず!!

 

 

「好きで生きる」を具現化するセッション (120分)

54,000円

↓↓

限定7名 モニター募集 (6/1~受付開始)

特別価格 34,800円

 

 

モニター応募要項

 

6月1日より、限定7名にて受付を開始いたします。

 

 

今回は、セッションを実際に受けていただいたお客様からの

「生のご感想」を聞かせていただきたく、モニター募集をさせていただきます。

 

 

モニター募集要項

 

■セッションのご感想を、メール等で送っていただける方。

 

■いただいたご感想をは「お客様からの声」として

ブログやFacebookなどに掲載させていただきます。

 

■お写真を掲載させていただきます。

(お顔をスタンプなどで隠す事も可能です。)

 

■あなたのブログやFacebookなどで、ご感想をシェアしていただけると嬉しいです!

 

 

セッション内容は、通常とまったく同じものを提供させていただきます。

限定7名の募集ですので、ピン!と来た方は、是非お待ちしてますね!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

お支払方法


【銀行振込】
ご予約後に、振込先口座をご案内します。


【クレジットカード払い】
別途手数料5%がかかります。

ご予約後に、決済用URLをご案内します。
画面の案内にそってお手続きをお願い致します。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


空気を読んでも、読めなくても、離れる人は離れていく。



昨日の続きです。

 

 

魅力って、意外なところ溢れてます。

 

 

周りの人はそれを知っているんだけど、

自分自身では、なかなか認められてない事も多いんだよね。

私の「KY」みたいに(笑)。

 

 

私はそもそも、根本からずれ過ぎていて、「KY」である事にも気付かず、

意図的にやってるつもりだったから(笑)、

もちろん、そんな事で悩んだりはしていませんでした。

 

 

でも…そもそもなんで

「意図的に空気を無視する」ようになったんだっけ?

 

 

ふとそう思い返してみたら…

そうだ!昔は、KYで悩んでいたんだ!!

って事に行きついたのです。

(当時はKYという単語は知りませんでしたが)

 


昔、10代の頃、私の周りは

「私の事を好きな人」 と

「ありえない!!」 っていう人とで

極端に二分化されていて

 

 

せっかく仲良くなっても、突然、

「こんな人だとは思わなかった!」

「だまされた!!」

って勝手に怒られる事もあったんです。

 

 

中には

 

「前々からおかしいなって思ってたけど、

もう付き合ってらんないわ!

私のお人好しも、もう限界よ!」

 

って言われた事もあったりして

(じゃーその時に言ってくれよって思う)

 

 

当時の私からしたら

「わけわかんねーよ!(怒)」

って感じだったんですよね。

 

 

何でも言い合えて、気が合って、友達だって信じてたのに、

心の中では私の事を嫌ってたのー?

あの時も?じゃぁ、あの時もー?

今までは一体なんだったんだー!!

 

 

って、人間不信になった事もありました。

 

 

これさぁ、今思うと…きっと、空気が読めてなかったんでしょうね。

 

 

それと、

世の中には、私と違う考え方の人がいるって事を知らなかったって事。

 

 

私と気の合う人は、まるっと全部気の合う人だと思っていたし、

趣味の合う者同士であっても、みんな違う価値観を持っているって事をわかってなかった。

 

 

「合わない人は離れていく」っていう自然な事実を理解できずに、

 

「自分は何も悪い事はしてないのにー!」とか

「誤解だ!」「どうしてこうなるの!?」

って嘆いてた。

 

 

でもね、それは気にしなくていい事だったんだよね。

 

 

実際に、私は何も悪い事はしてなくて、

ただ、感じ方や考え方が違かっただけ。


 

それプラス

「若さのあまり、気遣いも配慮も何もなかった」

っていうのもありますけれどね(笑)。

 

 

幸いにも、そんな私でも、段々大人になってきまして、

「みんな違う考えかたをする」って事がわかってきたり、

私なりの配慮をする事を覚えてきました。

 

 

でも、何よりも大きく変わった事は

「空気なんか、読んでもガン無視する!」

って方針にした事。

(実際は、読めてませんでしたが 笑)

 

 

だって、人と私は違うんだもん。

どんなに気を使ったって、私には想像もつかないような

考え方・感じ方をする人達は沢山いる。

一人一人のを尊重しようと思えば思う程、それは当たり前な事なんだよね。

 

 

だから、私は「空気なんて読まなくていいや!」って決めたのです。

 

 

自分と違う人は、絶対に絶っっ対!にいるのです。

それが当たり前で、自然なのです。

 

 

なのに、失敗を恐れるあまり、周りの視線を気にしたり、ビクビクしたり、

逆に完璧を目指そうと一生懸命になってピリピリするのってもったいない。

 

 

みんなちょっとずつ似てて、違くて。

その加減が「心地いい」人と一緒にいるんだよね。

 

 

自分と近い感覚が心地よい時もあれば、

予想もつかない程、ぶっ飛んでいるのが新鮮な時もある。

好きなように選べばいいんだ。

 

 

あなたが、周りの人と違うな…って思っている部分も、

誰かからしたら、心地よい、新鮮な部分かもしれないし。

他の誰かからしたら、許せない部分かもしれない。

 

 

それでいいじゃん。

 

 

甘い物が好きでも、辛い物が好きでも、

みんな好みはそれぞれなのだ♪

 


image

 

みすず飴の事を「なんだゼリーか」って言うような人を、私は許せない(笑)。



それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳
 



B021ご提供メニュー

6/1~ モニター募集!
「好きで生きる」を具現化するセッション カラーセラピー

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。


友だち追加


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


自分が思っている「自分」は氷山の一角。意外なところが魅力だったりする♡
 

image



↓昨日のブログに、とっても沢山の反響をいただきました。

 

 

沢山の方に読んでいただいて、

いいねも沢山いただいて、

Facebookでも沢山の方にコメントをいただきました♡

 

 

 

女の子「たしかにダックスの突っ込みは

「そこか?!Σ( ̄□ ̄;)」って思ったけど(笑)
みんなと視点が違うって魅力よねー」

 

 

女の子「そこが良いんだと思います(*´艸`*)♡」

 

 

女の子「そんな瞳ちゃんだから、また逢いたくなるんだよ~♡」

 

 

女の子「すみません…ちょっと他人事とは思えなくて

めっちゃ笑ってしまいました(´∀`*)
私も人とコメントがズレてるとは思ってたんです。
んで手相にKY線あるらしいです、私。
もう笑うしかないですね。゚(゚^∀^゚)゚。」

 

⇒そういえば、私にもある…KY線!!

(都合よく忘れてた 笑)

 

 

女の子「何て答えていいかしら!?

今の小高さん素敵だと思いますよ(╹◡╹)♡」

 

 

女の子「そんな瞳ちゃんが好きやでー♪」

 

 

女の子「わたしは、めざせKYです!!笑
目標にします!!笑」

 

⇒目指すのかいっ!!(笑)

 

 

女の子「結構あるある♡
私も近いものあるー☆」

 

 

 

や~ん 嬉しい♡

 

 

正直、ここまで反響があるとは想像してなく、

コメントやいいねがつく度に、ビックリやら嬉しいやら(*^^*)

それでね、本当に改めて実感しなおしたのです。

 

 

虹自分の魅力って、意外なところにあるんだなって。

 

 

意外で、そして「色んなところ」に魅力って、ばら撒かれている。

 

 

自分が

「出来ないなー」「苦手だなー」「欠点だなー」

って思っているところって

 

 

意外と、周りの人から見たら

「そこがいいんじゃんっ!!♡」

って部分だったりするんだよね。

 

 

あとは、自分で許せるかどうか。

 

 

自分の失敗をいかに笑って楽しめるか?って、

ようは「自分で自分を許す」って事だと思うんだよね。

 

 

失敗って誰でもするけれど、

毎回毎回、笑えるものとは限らないけど。

うっかり不用意な発言が元で、人間関係にヒビが入ったりとか。

 

 

でもそれって、誰にでもある事じゃん?

 

 

失敗は失敗として受け止めて、反省するとしても、

それ以上の攻撃って必要ないと思うんだよね。

自分に対してさ。

 

 

「嫌われちゃったかもー」

って心配したところで、合わない人は、そもそも合わないし。

いづれ、どこかのタイミングで離れていくわけですし。

 

 

…おお、なんかここから先は

すごく真面目な話が溢れ出てきちゃったので、

続きはまた明日ね☆

 

 

とにかくもう一度言うとだね

 

 

あなたの魅力は、あなたにとって意外なところに「溢れて」ます♡

 

欠点だと思うものでさえ、周りから見たら「そこがいい♪」のです。

 

たとえあなたが気付いてなくても、周りはちゃーんと知っている!!

 

だから、ふと気がついた時に、気軽に言ってみるといいよ♪

 

 

image

 

 

それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳

 

 

 

 



B021ご提供メニュー

6月1日~ モニター募集!
「好きで生きる」を具現化するセッション カラーセラピー

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。


友だち追加


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


カミングアウト「私ってKYだったみたいです」
 

{8F4CEA0C-25AA-4C7A-97C1-FBE9B6F66CE5}
 
 
笑撃の事実。
 
 
「ねーねー 最近気付いたんだけど、
どうやら私って、KYみたい。
 
 
と、知人に申しあげましたところ
唖然とした顔で振り返られました。
 
 
「嘘でしょ…?
え、知らなかったったの…!?」
 
 
呆れられました。。。

 

 

え、、、、そこまで?まじか?

もしかして…みんな知ってた?

 

 

あのー あのーーー

 

 

いや私もね、「空気読んでない」自覚はもちろんあったんですよ。

でもね、私・・・

 

 

「空気なんか読んでも、あえてガン無視する♪」

 

 

って公言してたんだけど。

そもそも…それは大いなる思い上がりだったみたいで

 

 

読めている事の方が少なかったみたいー!!(≧∇≦)

 

 

うける♪

「読んで、あえて無視してる」 どころか

「読めてなかった」 だなんてー!!ヽ(*´∇`)/

 

 

なんかね、なんで気付いたかっていうと、

最近、キャッキャとFacebookにコメントしてたらね、

「なんか私だけずれてる」コメントをしていた事に気がついたのね。

 

 

・婚活お茶会の記事(の写真)を見て

「フレンチトーストがダックスの横顔に見えるよ」 とか

⇒これは自分でも、ずれている事は承知で書いた

 

 

・沢山集まったアクセサリーの写真を見て

皆が「素敵」「可愛い」って言っているのに、

「飴みたいで美味しそう!!」とか

 

 

・プロフィール写真の変更を見て

「笑った!!」って書いたり

⇒みんな「素敵」って書いてた

 

 

・真面目に読んで、真面目に書いたはずのコメントに

冷たい返信が返って来て、

「ありゃ…求められてない事を書いちゃった」って気付いたり。

 

 

そうそう、昔からよく、

質問に対して、違う事を答えちゃったりする事もあったな~

(※仕事モードではなく、「素」の時にね)

 

 

そうか、私は

「我がままを振り回して、意図的に空気を無視してる」

のではなくて

本気で、空気を読めてなかったんですね~♪(笑)

 

 

面白ーい!!!(≧∇≦)

 

 

でもー でもー

 

 

それでいいのです♡

 

 

昔からずっと私の近くにいてくれる人達や

今、私の周りにいてくれる人達は、

みんなみんな、そんな私が「いい♡」って思っててくれる人達だから♪

 

 

それでいい!

 

そんな瞳さんが好き!

 

やっぱウケるわ~♪

 

 

そんな人達だけが残ってくれるからいいのです♡

だから今後も、私は何も変えるつもりは無いもんね~。

 

 

そうだな、せいぜい、

「より、ダメちゃんな自分に、笑って素直になる♡」

ってところを伸ばしていくくらいかな(^^)

 

 

こんな私と一緒にいてくれる人が、私は大好き♡

 

 

image

 


それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳

 

 

 

 



B021ご提供メニュー

6月1日~ モニター募集!
「好きで生きる」を具現化するセッション カラーセラピー

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。


友だち追加


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


セッション事例:「人にやってもらう」のではなくて、自分でやっていく!

 

image

 


Cさん(女性)の場合

 

 

 

仕事は、ピアノを弾く事です。

会社員の人みたいに一カ所で働くっていうわけではなく、

演奏をしに行く日もあれば、ピアノ教室で教えたりもしています。

いろんなところで働けるのが、楽しいなって思ってます。

 

 

ただ、一カ所の職場の環境がとても悪くて。

今までは、「毎日いるわけじゃないし…」って思って

気にしないようにしていたんですけど、

やっぱり変えていきたいなって思っています。

 

 

今までは「誰かなんとかしてよー」って思ってたんだけど、

「人にやってもらう」のではなくて、自分でやっていくって事ですね!

 

 

真正面から、「力」で対抗しようとしても、喧嘩になっちゃうだろうし、

そんな事をしたいんじゃなくて。もっと、平和的に解決していきたい。

「愛のパワー」って感じかな?

 

 

なんか、今まで、自分で自分に枠や柵を作ってしまっていたのかも。

「そんなの、できるわけない」 とか

「私の関わる範囲はここまで」 とか。

そんなの、もう、とっぱらってしまえ!!

 

 

私が本当はどうしたい?何が真実?

それは、私自身が決める事。

もっと、胸にある思いに、耳を傾けていこうと思います。

 

 



image

 
 
 

それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳

 

 

 



B021ご提供メニュー
「好きで生きる」を具現化するセッション カラーセラピー

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。


友だち追加


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


持っている素質でしか悩まない。




私達はみんな、「自分が持っている素質でしか悩まない。

 
 
それはつまり
 
悩んでいる=持っている素質=できる
 
という事。
 
 
できないことでは、悩まない。
というか、悩みようがない。
 
 
この事について、以前、すごくわかりやすい例えを聞きました。
 
 
「オリンピックの100M走選手の悩みって何だと思います?
何について、いつも頭を悩ませていると思います?
0.1秒でも早く走る事ですよね!?
 
 
おおおーーー!確かにっ!!
その為に、毎日トレーニングしたり、食事に気を使ったりしてるんだもんね。
 
 
「早く走れる」 から
早さを競う競技の選手になった。
 
 
逆に、私のような「早く走る必要がない」人にとっては、
0.1秒どころか、2秒だって3秒だって、大して変わりはないのです。
毎日タイムを測って、落ち込んだりする事もありません。
 
 
私は運動神経悪いし、足も遅い(笑)。
でも、「運動能力」という素質持ってないので、
そもそも、そんなところで悩みません。
 
 
悩めるという事は、その事についてすでに「素質」「実力」を持っていたり、
すでに取り組み始めているという事。
 
 
愛について悩む人は、誰かを愛することや、愛される事を知っている人です。
 
誰からも愛された事がなく、「愛」という概念を持っていない人は、
愛について悩む事はないからです。
 
 
転職について悩む人は、「転職」という選択肢や発想がある人です。
 
 
うまく文章がまとまりませんが、セッションでもそうです。
 
 
たとえば、セッションでピンクのボトルばかりが選ばれた時、
私の頭の中で「あぁ、愛について何かあるんだな」と感じる事はありますが、
「何か」が何なのか?は、聞いてみないとわかりません。
 
 
「あなたは○○○○です」
と、こちらから“言い当てる”わけでは、無いんですね。
 
そこには、「ある」という事実が、あるだけなので。
 
 
それはたとえば、「愛 」について
「悩んでいる」「求めてる」という事実があるのかもしれないし
 
誰かを好きになったり、自分を大切にする事を知って
「愛が溢れている」という状態があるのかもしれない。
 
 
そこに「ある」という事実。
ただ、その「ある」が大切なのです。
 
 
私達はついつい、自分の中に「ある」ものを
見落としたり、無視したり、封じたりしようとしてしまうからです。
 
 
その状態だと、当然だけど、物事はうまくいきません。
 
 
だから、まずは、「あるもの」=「持っている素質・才能」
しっかりと認めましょうってところから始まるのです。
 
 
すべては、この手の中にあるのだから。
 
 
image
 


それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳

 

 

 

 



B021ご提供メニュー
「好きで生きる」を具現化するセッション カラーセラピー

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。


友だち追加


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


「無題」とつけれた、シンプルなメッセージ ~4年前の私から~


 

 

過去記事を整理していたら

2013年4月17日に、こんな記事を書いてました。

 

ほんの数行の 装飾も何もない、シンプルな言葉。

 

 


 

 

ちなみに私は、美術館にある「無題」の絵画がけっこう好きです。

 

 

そこから何を受け取るか?

見る人に、ゆだねられているんだよね。

 

 


それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳

 

 

 

 



B021ご提供メニュー
「好きで生きる」を具現化するセッション カラーセラピー

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。


友だち追加


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


セッション事例:

女性のガツガツやる管理職は、男性から煙たがられてるのかな?

 

image

 


Oさん(女性)の場合

 

 

 

去年、転職して今の職場に来ました。

 

 

今までは、私が自分からどんどん周りに言って

引っ張っていくような感じだったんですけど、

今の職場は男性が多いので、女性のガツガツやる管理職

男性から煙たがられてしまってるかも?って感じがするんです。

 

 

ちょっと今は一旦クールダウンして、冷静に考えた方がいいのかな。

一歩先回りした対応ができるようにね。

 

 

もっと、安心して、周りに任せてみようかな。

相手だけじゃなく、周りの人達や環境そのもの、みんなに対して、

私自身がもっと信頼できたら、安心して任せられるんだもんね。

あっ、そっかという事は私、今まで自分も周りも全然信頼してなかったんだ!(笑)

 

 

今の部署に、他の部署の仕事もやってくれないか?って依頼が来てるんですよ。

今まではずっと頑なに断ってきたけど、少しは受け入れてみてもいいのかな?

「受容的になれ」「安心していいんだから」ってボトルが言ってますよね。

 

 

今はちょっと大変だけど、少しずつ変わっていくんだろうな。

ボトルからのメッセージ?

うん。「焦りなさんな」って言ってくれてる気がします!

 

 



image

 
 
 

それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳

 

 

 



B021ご提供メニュー
「好きで生きる」を具現化するセッション カラーセラピー

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。


友だち追加


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


父の住む長野へ♪

 
image
 
 
今日は、父の住む長野へ、日帰りで行ってきました~。
 
 
上野駅から新幹線で、1時間40分で行ける長野駅。
これくらいの距離だと、遠すぎず気軽に行けていいよね。
 
 
image
 
 
ちなみに北陸新幹線として路線が拡大してから「長野新幹線」という名前はなくなり、
いまは東京⇔長野間を走る「あさま」だけに、長野新幹線の名前が残っているとか。
 
 
「長野新幹線って名前は無くなっちゃったのね~」
とFacebookに書いたら、お友達が教えてくださいました(^^)
詳しいの~!
 
 
image
 
 
長野駅についたら、新しくなっていてビックリ!!
以前は本当に本当に、何も無い駅だったのに(笑)、
 
 
立派な駅ビルが出来ていて、
お土産屋さんがずらーっとあって、お食事処もあって、
スターバックスなどのカフェや、ファッションフロアもある。
 
 
ほえー!(驚)
 
 
私が数年前に行った「何も無い」駅は、本当に長野駅だったんだろうか?
と、思わず父に確認してしまいましたよ(笑)。
どうやら、北陸新幹線開通に合わせて、リニューアルしたらしいです。
 
 
さて、まずはリニューアルした駅ビルの中でお食事を♪
 
 
 
image
 
長野県のうまいもんを食べさせたるー!!
っていう、いかにも観光客向けのお店。
 
 

すっごく美味しかった!!!

 

{8018B0DD-D0A1-4534-B312-D9D5D1E16FBD}
 
名前忘れちゃった。月替わりのメニュー。
お肉の上に、野菜とか何かをみじん切りにしたのが乗ってて、
甘酢の風味で、とっても美味しかったー!!
 
 
※説明が雑なのは、美味しくてガツガツ食べちゃったから、記憶が曖昧なのですww
 
 
そしてー!!
この味噌汁が美味しかったーー!!!

 

{3AC9F129-2849-49C5-B583-682B7D0B004E}
 
味噌を買って帰ろうかと思ったんだけど、
あいにく物販コーナーに味噌は無かった。残念…。
 
 
そして、海老しんじょう
おーいーしーいー!!(≧∇≦)

 

{6E642D7F-F61E-4BD2-B79E-0E641E73C50A}

 

 

もう、何食べても美味しかったよー♡

雑穀米のご飯もたっぷりで、すっごくお腹いっぱいになった♡

 

 

{B4841E69-B727-4A90-9A0A-DD97B91CC12F}

 

 

長野に行かれた際は、是非行ってみて♡

駅ビルMIDORIの2階、上がってすぐのところにあるから♪

 

 

長野県 長寿食堂

 

{DF9AE920-46C6-48C1-934E-2AEBA35CF243}
 
 
そして、長野といえば、みすず飴♡

MIDORIの1階、お土産コーナーで売ってます♪

 

{CCF01032-88E0-41BA-A7D4-F9FA5644169A}
 
 
ちょうど、限定の「いちご味」入りが売ってました♪
美味しかったよヽ(*´∇`)/
いちごが一番おいしいかも!!

 

 

{72E2A5A3-646C-4D8F-9D90-B500C558E39A}
 
 
みすず飴は、東京のデパートでも、どこでも買えるけど、
やっぱり長野に来ると買いたくなるよね~♪
 
 
※ちなみに、上田駅前にある本店や、長野駅にあるお店では、
東京では売ってない「ジャム」も買えますよ。もちろん試食可能!
 
 
image
 
 
長野は周り中山に囲まれていて、窓を開けると風がすごく気持ちよかった~。
 
新緑の、水分をいっぱい含んだ、もっさり感も気持ちいい♪
ふら~り日帰りの旅でした(^^)

 

 


それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳

 

 

 

 



B021ご提供メニュー
「好きで生きる」を具現化するセッション カラーセラピー

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。


友だち追加


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


もし、自由になる時間とお金があったら、どうする?

チャクラバセッション小高瞳



もし何も心配せず、自由に使える時間とお金があったら何をする?


何も心配せず、自由に使える時間とお金。
それはちょっと非現実的にも聞こえたりするかもしれない。


…本当かな?

もし私が小さな子供だったらなんて言っただろう?


「お姫様になって王子様と結婚するのー!」

「毎日、お腹いっぱいケーキと苺を食べるの!」

「大きな指輪を買ってね、ドレスを着てね…♪」

「○○をいっぱい作りたい!!」



たぶん、即答で楽しそうに沢山言うんだろうなぁ。
目をキラキラさせて、興奮しながら(^^)


でもある時、大人になった自分に同じ質問をしてみたら
一瞬「え…?」ってなっちゃった事がある。


私はいつも、やりたいと思った事はやって、
進みたいと思った道に進んできた…と思ってる。


やりたい事をやっている、好きな事をしている。
それは変わらないけど


ただ、頑張りすぎて、ふと気を緩めた瞬間、
「あれ?何だったっけ?」ってわからなくなっちゃう時もある。


たぶん、昔よりもずっとずっと沢山の事を考えているからかな。


幼い頃は、「好き」だけでよかった。
「GO!」の気持ちを意識するよりも前に、気がついたらすでに熱中してた。


今は「でも○○が…」とか、「△△があるならやろうかな…」ってつい考えちゃう事もある。
そうして、少しずつ脱線していっちゃって、なんだかわからなくなっちゃうんだよね。


「あれ?何をしようとしてたんだっけ?

「そもそも私は、どうしたかったんだっけ?」


そう立ち戻ろうとしても、スタート時の気持ちと、今いる『現状』は違うわけで、
それは、進んできたからこそ、今の位置にいるって事。
(進んだからこそ、ぶつかった壁でもあると思う)


っていう事がわかっているからこそ、ますます「あれれ~??」ってなっちゃうんだよね。



そんな時の魔法の質問。

「もし、自由になる時間とお金があったらどうする?」



一生ずっと困らないだけの時間のお金があったらどうする?
何の制約も受けず、自分だけの為に使っていいんだよ。


このイメージで出てくるのはきっと、紛れもないピュアな姿。
何に楽しみを感じ、どんな時が幸せなのか。


お金があるから とか
スキルがどう とか
誰かが何を言った とか
認知度が云々 とか
時間が… とか


そうゆうのが色々くっついてくるから、ピュアじゃなくなる。
そのうち、自分でもよくわかんなくなっちゃう。


でも、そうじゃなくて。


じゃぁそうゆうものが、なーーーんにもっ!
1個もなかったら、あなたはどうしてる?何したい?


そこから出てきたものを一つ一つ、本当にやってみる事からスタートしたら
きっと「なりたい自分」になれるはず!


世の中の既成概念ではなく、一人一人違うもの。
周りの人の幸せと私の幸せは、違うんだから♡


image



それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳




B021ご提供メニュー
「好きで生きる」を具現化するセッション カラーセラピー

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。


友だち追加



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)