バラの似合うお父さん?

2008-05-23 16:45:32 テーマ:繁盛の種!

5月は、母の日商戦で各お店が賑わったと思っていたら・・・


今度、来月は父の日だ!(父の日は、父に感謝を表す日。6月第3日曜日、その年の6月15日~21日のうち日曜日に該当する日)。しかし、母の日に比べると一般的な行事とは言えないよね。母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラ。それぁ~私も含めて世のお父さんにとって、似合わないよと言われそうだ。(笑)


「母の日のように父に感謝する日を」との願いが、どこまで浸透しているか?


ディスプレイ

アメリカでは国民の祝日に制定されているとか。何はともあれ近所のデパートを覗いて見た。確かにディスプレイはあったが、母の日のように賑わいは感じられなかった。それにディスプレーは男前過ぎたよ。(笑)。世のお父さん今年も期待薄だよ~残念!


頑張っているお父さんのために、日本も国民の祝日に制定しては・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆6/6(金)自分再生応援セミナーin大阪!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

同じテーマの最新記事

ついに5万円台が・・・

2008-05-22 16:29:56 テーマ:繁盛の種!

数年前にパソコンメーカ-の方とお会いした時に・・・


彼はやがて5万円台のパソコン発売が、各メーカーの目標だ!と話していた。それから数年経った今、いよいよ5万円台のB5サイズのノートパソコン「HP Mini」が、日本ヒューレット・パッカードは6月上旬から販売すると発表した。


価格は税込み5万9850円の見込み。
HP
大手メーカーの携帯タイプのパソコンで10万円を切るのは初となる。


私はいつも重く大きいノートパソコンを持って旅に出るのだが、そのたびにB5サイズの小型を買いたいと思いつつ、価格が高いから我慢していました。しかし5万円台ならすぐにでも欲しい。6月を待って日本ヒューレット・パッカードの通販サイトでさっそく購入したいと思います。


↓↓↓この日までに新ノートパソコンが届けば持参するぞ・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~・~投げ銭方式~・~
◆6/6(金)自分再生応援セミナーin大阪!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

たった一人の一言が・・・

2008-05-21 17:11:24 テーマ:繁盛の種!

イメージ

たった一人の一言が、すべてを不満足に変えた・・・


先般、義兄の火葬の際にそれは起こったのでした。初めは葬儀会社の若いスタッフが、まさに悲しみにくれる家族の心情を思い、心配りが溢れた対応で私たち家族は、この葬儀会社に依頼して良かったと誰もが考えていました。


ましてや火葬の際は涙が止め処もなく溢れていた。


やがて控え室に案内されることになった、その時点で初めてお目にかかる葬儀会社の方が、私たちを案内した。ところがその案内の仕方は、先ほどの悲しみにくれていた涙も一辺に、目頭から消えるほどの高飛車な態度での案内だったのです。


これまで事前期待度をはるかに越えていた印象が、このたった一人の一言で消えた。


おまけにこの男性の言葉の締めは、葬式にお花やお供物を贈る方は申し込んでと、名刺を置いて行った・・・誰がこんな高飛車な男に依頼するものか~と私は叫びたい想いだった。しかもその名刺には○○葬儀会社・営業部長と記載されていた。


せっかく若いスタッフが、お客様満足を積み重ね・・・顔晴れているのに、この営業部長一人でお客をなくしているのです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~・~投げ銭方式~・~
◆6/6(金)自分再生応援セミナーin大阪!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



メルマガ登録・解除
 
powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト