爆掛 がっつりヤエン(2015.10 改)  | 未熟者奮闘記

未熟者奮闘記

未熟者が日々精進
波止の小物釣り師のブログ

2012.05 発売から 3年半の日々 細かな改良を重ね パッケージも新たに


より 烏賊のアゴに掛ける! 掛けたら 確実に獲る!! ことだけを追求した


波止釣り本舗 スペシャルヤエン リニューアル!!

  


       爆弾 爆掛 がっつりヤエン シングル 爆弾

未熟者奮闘記

http://www.hatodurihonpo.com/shopdetail/002001000005/002/X/page1/price/



       爆弾 爆掛 がっつりヤエン ダブル 爆弾



未熟者奮闘記

http://www.hatodurihonpo.com/shopdetail/002001000006/
                


どちらも 「超硬質ステンレス芯材」 使用  がっしり骨太で 抜群の張り! 


デカイカとのやり取りも安心 超小型Wローラーで 遠くの烏賊も確実に捕獲する


全長を短めに設定しているので エサのサイズに関わらず 烏賊のアゴを狙い撃ち!


糸掛けと一体化のローラーは 脱線皆無 トラブル激減!!

 


■ 「可倒式 

従来の跳ね上がり式ヤエンと大きく異なる点は 折れ曲がる部分が 


通常はロックされており そのためヤエンの潜行がスムーズ  


ヤエンが烏賊に到達し ヤエンが掛かるとロックが外れ


烏賊がジェット噴射&ローリングで 逃げようとすればするほど 


掛け鈎がガッチリ決まる設定になってるので 驚異の捕獲率!



  


波止釣り本舗オリジナル  『がっつりヤエン』 は


筏・沖磯・地磯・防波堤・ボート・サーフ・浅場・深場など どの釣場でも使用可能!


             未熟者奮闘記



掛け鈎には 軽量細軸で 強度・粘りともに抜群の 「Wバーブ」を採用


ギャフ・タモでの 取り込み時に起る 『鈎曲り』 は かなり軽減される



狙うサイズ・釣場によって 鈎サイズ(M)・(L) オモリサイズを選択して下さい



長寸ヤエンでの身切れや アワセ後のバラしで 悔しい思いをされた方も安心 v(^-^)v


ヤエン到達の衝撃で逃げてしまう スレた烏賊などにも がっつりヤエンが効果を発揮!


がっちり掛けたい方に ピッタリのヤエンです!! (^-^)/



兎に角 重さ・寸法 絶妙のバランスで 烏賊のアゴに掛け鈎が決まる このヤエン


超小型ローラー効果で ライン角度が無くてもガンガン進むので


遠くでアジを抱いた烏賊にも 不利的要素はまったくなく 


ヤエン到達の衝撃が少ないので 烏賊が驚いて アジを放すこともなく 


その後やりとりが 有利に進めることができる




活きアジの販売状況により 地域的な釣りとして思われがちな 「ヤエン釣り」


しかし 活きた小魚ならなんでもOK また 死にアジでも 


烏賊さえ居れば 十分楽しむことができる 「ヤエン釣り」


これまで経験したことのない 『ドキドキ感』 が 味わえますよ!! (-^□^-) 




未熟者奮闘記      ご要望にお応えして・・・