この日はレバーに挑戦してみました。

焼き鳥3日目ですが、部位が違うのでそんなに飽きはきていません←

昼間は油揚げを生地にしたピザを作ったので

夜はレバー数本と軽めのツマミを。

 

レバーの血抜き。

初めてなのでね?お料理サイトを参考にやってみました。

ぬるま湯に塩を入れてもみもみし何度か洗い流してから

牛乳をいれてもみもみ。

ふと、牛乳の工程別にいらなくね?なんて疑問を持ちつつも

黙って従うことにしました。

レバーを捌いている際にハツってゆーんですか?

血の塊が入ったハートの処理も割って血の塊を洗い流したら

わざわざ牛乳に浸ける必要なくね?

なんだかんだでレバー焼きました。

今まで塩で味付けしていた「ALOHA BIRD(アロハバード)」でしたが、

レバーは甘辛なタレを作りました。

たれ・・・醤油、みりん、きび砂糖、ちょっと酒。

170127_220106_ed.jpg

レバーもプリプリで美味かったです。

そしてあんなに手をかけて処理したハツの写真を撮り忘れると言う。

ハツは塩味にしました。

んで、ここんとこ鶏肉ばかり食べていたので

お昼に人生初、出前一丁の袋めんを食べましたよね。

今までチキンラーメンにタマゴ落として食べる派でしたが、

生まれて初めて食べた出前一丁はこの年に合った味付けハマりそうです。