底なしトルコリラ

テーマ:

硬いと思われていた29円をあっさりと、そしてしっかりと下回ってます。

さすがの吉田先生の理論もトルコリラには通じなかったか。

こんな状態でも、エルドラン大統領は利下げを要求してますからね。

底なしですね、ほんと。

 

 

私の1つ下の後輩の男子。

IT業界って、結構心の病気にかかる人が多いのですが、

その後輩も心の病気にかかってしまいまして。

通院してるのですが、なかなか良くならない。

うちの会社は通算で2年間、同じ病気が原因で休むと

強制退職させられてしまうのですが、その子は長期休みと出社を数年繰り返していて

あと半年分休むと退職になってしまう、という状態まで来てしまいました。。。

ほぼ新人に近い頃、一緒に仕事して、意見が食い違ってよく言い合いもしました。

当時はすごい出来る新人だって言われてて、有能だったのですよね。

そんな彼は今日も会社に来れなくて、お休み。

毎朝毎朝、自分と闘ってるのだと思います。

なんとも言えない気持ちです。

なんとか、頑張ってほしいです。

AD

穏やかな週末

テーマ:

以前よりFXにかける時間が減りました。

以前はトラリピの設定をちょこちょこ見直したり、

追加で設定したりしてましたが、最近は一切放置。

 

つまり、自分が想定したレンジ内で遷移しているので

何もすることが無いのと、欲に目がくらんで無駄な追加設定を

してない、という事です。

毎月実施していた相場展望とリスク管理も、一ヶ月程度では

とくに状況の変化はほとんどないので、毎月実施するのはやめました。

 

現在の資金の状態です。

先週の円高で、時価残高がだいぶ目減りしてしまいました。

 

元金:290万

現金残高:310万

時価残高:291万


 

 

今週末は穏やかに過ごしてます。

家で仕事しようかと思ってたのですが、結局一度もパソコン開かずです。

以前よりも落ち着いて来たので、まあ月曜日頑張ればなんどかなるかな~と言った感じ。

今は昨日の残りのワイン飲んでます。

夕食は家ですき焼きです。

ちょと良いお肉を買いましたよ!

 

今年のクリスマスは、成田のホテルを予約しちゃいました。

私の感覚では、毎年泊ってるような気がするのですが、

彼曰く久しぶりなのだそうで、ホテルディナーが食べれると喜んでます。

私の仕事が忙しいので、旅行とかお泊りとか行けるかどうかは、

いつも私次第なのですよね~。

 

それでは~

AD

ドル円

テーマ:

ドル円、下がってますね。

何か指標でもあったのか、それとも、ただのポジション整理か。

ニュース見てなくてよく分かってません。

上下しながら、徐々に上がってくれると助かります。

が、今は短期的には下目線ですかね。

下がった所をトラップトレードで拾うか迷いますが、

もう年内は今のトラリピ設定のままでいいかな。

年間利益20万以下に収まるように、大人しくしてます。

 

今朝は近所のパン屋でモーニング食べて、スーパー寄って帰りました。

ボジョレーが1000円以下で売ってたので、小さいボトルを購入。

まだお昼ですが、今日は車を運転する予定もないので、既に飲んでます。(笑)

まろやかさは無いですけど、まあ年に一度のイベントですからね~。

 

夕方は美容院の予約入れました。

 

それでは、良い週末を♪

AD