今日は早めに帰宅

テーマ:

仕事の区切りが良かったので、今日は早めに帰宅。

18時には家に着いてました♪

 

ドル円、なんとか110円台を回復!

30銭幅のトラリピ設定のレンジに戻ってきました。

そして、110円以下で徐々に買い拾っていたロングポジションは

まるっと決済!

長期保有か迷ったけど、目先の利益に釣られて決済してしまった。

仕方ない、だって人間だもの。(笑)

 

トラリピで現在の利益を表現するのって難しいですよね。

単純に確定損益だけで良い気がしますが、

含み損を前提とした戦法なので、それをどう表すか。

トラリピがよく分からない人は、含み損」の額が気になるみたい?

 

けど、裁量トレードとその辺りは同じですよね。

どこまで耐えられるのかを予め計算しておいて、そこまでは耐える。

裁量トレードだと1回のトレードは資金の数%ぐらいですかね。

それがトラリピだと20%とか25%とか、という割合になるだけ。

けど、一気にロスカットまで行くことは無いので、それまでに積み上げた

利益分をひくと、実際にはそれほど損失は大きくなかったりもします。

まあ、設定次第ですけどね。

いくらでも無茶は出来ますから。

 

ところで、ドル円はいままでと同じパターンだと、これから時間をかけて

114円を目指す、のかな。

ってみんな思いますよね?(私は思ってます)

 

AD

楽しい時はあっと言う間

テーマ:

毎年恒例のバーベキュー。

あっと言う間に終わってしまって、また来年か~。

2年連続で同じホテルを使ったのですが、ちょっと味が落ちたかな。

来年は別のホテルにしよう、うん。

 

トラリピアカデミアモデル、NZドル円がストップロスに引っかかったようですね。

いやー、奇跡的に7月末のほぼ頂上付近で離脱しておいて良かったです。

たまたまですけど。

 

そのほかのプランもクロス円は結構厳しい状況っぽいですね。

M2Jの吉田さんも大変だなぁ。

 

トラリピストの運用成績TOP集団も7月以降は苦戦しているようです。

毎月、TOPの運用資産と増加資産のレポートが送られてくるのですが、

過去のレポートと比較してみたら、今年初めに試算増加額が2000千万超えで

一位だった人が、現在はそのほとんどの1700万ぐらい資産を失ってしまったようです。

つまり、利益出してる人はそれだけリスクを積んでるという事なのでしょう。

それでもまだ利益300万あるので、上位メンバにいますね。

 

私はというと、110円以下はトラップトレードで少しづつ買いポジションを

増やしています。

あと、たまに裁量トレードでショートを仕掛けたりしていますが、いつ上がり

始めるか分からないので、数時間で決済してます。

8月は無茶しないように気をつけてます。

 

今日の夕ご飯はお好み焼きです。

これから作りまーす。

 

AD

下降トレンド

テーマ:

ドル円、下降バンドウォーク中ですね。

110円をあっさり割って、あれよあれよと109円も突破されました。

トラリピ設定が115円ー110円レンジなので、どうしたものかと。

裁量トレードでちょこちょこ売りを仕掛けてますが、

メインはトラリピなので。

 

 

 

 

今日は毎年恒例のバーベキューです。

天気が怪しい感じなので、どうかな~。

既にホテルのバーベキュープランを予約済みなので、

なんとか天気が持ってくれるといいな。

 

それでは~。

 

AD