Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆


テーマ:

世界一周の旅から帰国して3ヶ月後に

秋葉原の昭和通りで、スタートしたヒチカケ。

もともと1年の期間限定だったのですが

好評いただいて1年延長して

結局3月でほぼ丸2年。

旅で出会った旅人だったり、

海外の友達だったり

ブログを読んでくださっていた方だったり

気になって来て下さったりと

たくさんの方が遊びに来て下さいました。


ちょっと小さな店内ですので

泣く泣くお断りをせざるを得ない状況がでてきたり

イベントとかがあんまりできなかったりとか

もう少し欲張ってやりたいこともでてきたので

もうちょっと広いところを探して…と思い。


元々縁あって秋葉原にやってきたのですが

土地勘ゼロ(いまだにですけど。笑)で

はじまって、でも、秋葉原だったからこそ

つながった縁もたくさんあって。

当初中央線沿線(西側)でと思っていたけども

すっかり東側で続けたいと思うようになりました。


が、なかなかいい物件が出てこず。。。

そもそも秋葉原って物件が少なくて

不動産屋さんに何軒も何度も行っても

「秋葉ねぇ…」とあきらめムード。。

途方に暮れはじめ…


ヒチカケに来て下さってるほとんどの方が

秋葉原付近在住でない方が多くて。

乗り換えで来てくれてたり

沿線上だから寄ってくださったり

はたまた、わざわざ来てくださったり。


なので、路線がたくさん通ってる駅で

できれば駅から近くて。

しかも、もちろん新しい方々にも

遊びに来て欲しい

とか、いろいろ考え出すと

もはやどこにしたらいいのか(笑)


ちょっと広げつつ探しつづけ

やっとこさ、2人揃って気に入る物件が!

結構がんばりました(笑)


そして、とうとう、契約できました!!


って、かなり前置きが長いですね(笑)
やっと本題です(笑)



ヒチカケのお引越先は


秋葉原のお隣の『 御徒町!!』

上野御徒町です。



しかも!!

駅のめっちゃ目の前!!

・JR山手線  “御徒町駅”から20秒!!



※ 一応、土地勘のない方にご説明しておくと

御徒町とは

秋葉原と上野の間の駅。

でもって、秋葉原からも上野からも歩ける距離です!

今の昭和通りの店舗からも全然歩けます!




ちなみに、

・都営大江戸線         / “上野御徒町駅”

・東京メトロ 銀座線  / “上野広小路駅” 

・東京メトロ日比谷線 / “仲御徒町駅”


からだと 徒歩1分圏内!!



さらにさらに、他の路線からの方だと

京成本線 / 京成上野駅 徒歩6分
東京メトロ銀座線 / 上野駅 徒歩6分
東京メトロ千代田線 / 湯島駅 徒歩8分
JR常磐線(上野~取手) / 上野駅 徒歩9分
都営大江戸線 / 新御徒町駅 徒歩10分
つくばエクスプレス / 新御徒町駅 徒歩10分   からもお越しいただけます!!




アメ横の通りにもかなり近くて、
実は物件探してる時に知ったのですが
アメ横って今、外国人の方々の観光地になってるそうで!
実際に御徒町に行ったら、
欧米人にアジア人といろんな国の方々が
たっくさんいらっしゃいましたよ!
また海外のPUBな雰囲気になりそうで
わくわくします☆

そして

今の秋葉原 昭和通りの店舗での営業は

2016年3月27日(日曜日)まで

となります。



新店舗でのオープンは

お引越やら、もろもろ準備やらやらがあるので

現段階では4月中旬を目指しています。



なかなか決まらなくて、みなさんにご心配を

おかけしました。

そして、本当にたくさんの方々の

ご協力と励ましをいただき

心から深く感謝しております。



今後もまたみなさんのお力や

お知恵を拝借して助けていただく場面が

多々あるかと思います。


みなさんに恩返しできるように、

ちょっとした気分転換の日本でのぷちトリップを

してもらえたり

人の輪が広がっていったり

新しい何かに出会ってもらえたり

ともかく楽しんでいただけるような空間にできるように、

ヒチカケがんばっていきたいと思っています。


本当に、たくさんの方々のおかげで

ヒチカケができていると思っています。

本当にいつもみなさんありがとうございます。



今の店舗での営業も残すところ

1ヶ月ちょい。

ここからはじまったことも多々あります。

なので、最後まで

そしてこれからにつながるように

楽しんで、そして、楽しんでもらえるように

ヒチカケりたいと思います!


みなさま、最後までよろしくお願いします!

そして、また新店舗もよろしくお願いします!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Hitch×kakeru* ヒチカケ
世界一周した夫婦の
【世界の料理・世界のビール・
ちょっとスイーツ&アイシングクッキー】なお店。

月曜日は定休日です。
18:00~23:30(L.O. 23:00)

千代田区神田松永町17-3 B1
070-1305-1254

お店への行き方(詳しい編)
http://ameblo.jp/hitchxkakeru/entry-11824253440.html 

https://www.facebook.com/hitchxkakeru


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Hitch × kakeru*(ヒチカケ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。