素直な気持ち

テーマ:

どうしてみんなそんなふうに私を褒めてくれたり

温かく励ましてくれたり、優しくしてくれるのだろう。

私は、ただのその辺のおばさんだよ。

たまたま、実家のお店がつぶれちゃって

なんとかしなきゃいけなくなちゃって

出来ることをみつけて、どうせやるならやりたいことを

やってみようかな・・・

ただそれだけなの。


優里君のライブがものすごくよかった。

ほんとによかった。

だって私の好きな曲ばかりなの。


いちばんはじっこの後ろにいたけど

お客様が、みんな音楽にあわせて動いてるの。

みんなにこにこしているの。それがみえていたんだよ。

ある人は、寝っころがって。

ある人は、ワインのみながら。

ある人は、いまにも踊りだしそうで

私は、なんだか涙が出そうでこらえるのが大変だった。


このライブは、みんなの支えがあったから

こんな風になったんだよ。

まずは、スタッフ。

なほみちゃん、みゆきちゃん。あっこちゃん。はるみちゃん。

ホントにボランティア状態なんだ。

バイト代金なんて渡せられない状態。

大入りならぬ小入り袋もままならない。

なのに嫌な顔ひとつせずに

来てくれるんだよ。

ふみやとんぴーなんて東京からきてくれるんだよ。

もうわがまま言いたい放題な私だよ。

井上君には、出来なかったり、不安になったりすると

すぐにへたれメールしちゃうし・・・

なのにみんなほんとに優しいんだよ。

なんで?

私は、なんにも返せてないよ・・・


お客様もみんな優しい。

口々にがんばってるね!

よっかったよ!

温かいことばをたくさんもらってしまいました。


陶芸家のシモヤさん、船串さん。展示会をしているのに

無理してこちらにきてくださいました。

ほんとに素敵な展示ができ、

ありがとうございました。

ワインのみきちゃんご夫妻

暑いお部屋でもニコニコ顔で

珍しいワインを提供してくださいました!

優里君のライブをおさめてくださった

水色デザインさん!ほんとにありがとうございます。

みぽりんさん!遠かったでしょ?きてくれてうれしかったです!手ぬぐい、ありがとうございました!

はにわくん、やばくかわいい!

クピカの山田君、遠くから駆け付けてくれてありがとう!

アフロ君もきてくれてうれしかった!工房ぜひ遊びに行かせてね!

むなけんさん!相棒を泊めてくださってありがとうございます!

西村さん一日店番ありがとうございました!優里くんライブよかったね!

マシュ子さん、来月楽しみ!作品みせてくださってありがとう!どれもとてもすてきです!


書ききれないくらいだよ。


みなさん本当にありがとうございました。


そしてきてくれた優里くん。

心からありがとう!ほんとに最高でした!




そんな素晴らしい一日の後は、

どっと脱力感。

そしてそのあとに自己嫌悪


三春もケーキ屋さんの仕事も家庭も何も

みんな中途半端な気がする。

本気なの?

こういわれたら、なんと返せるんだろう。

私は、本気?

うん、本気だよ。

本気だよ。ほんきだよ。ホンキダヨ・・・


本気っていったいなんなんだろう。

本気を出すってどういうことなんだろう。

私のこれは、本気といえないのかな。

どれが本気?

私は、上っ面だけなのかな。

がんばってないのかな。


ねっ、私なんてこんなもんなのです。

まだまだなんだよ。

なにかが足りないんだよ。

何なんだろう。

わからない。


わからない。


今日は、その辺にいて

すてきな一日を

ブログにかけないでいるのです。


バカだ・・・

おやすみなさい。


                                   映理子







AD

コメント(8)