皆さま、こんにちは(^-^)/

『サイレーン』#02~日本シリーズ放送延長のため、75分ではじまりましたが、皆さま、リアルタイムで見ることができましたか?

私はなんとか見ることができましたが、dボタンの存在など、すっかり忘れてました。

素敵なレポは桃友の皆さまがたくさんあげてくださっているので、私的なメモ的に~


まずは、生活安全課の先輩から頼まれ、容疑者の尾行をする里見と猪熊~

なんか普通に街にいそうなカップルのようで、全然違和感ないですね~♪

なにげに、猪熊ちゃんの着てるサイレン君Tシャツをグッズとして売れば、携帯スタンドよりは使うかもと思ったりして~笑



そして、怪しい大人のオモチャのお店で容疑者に面がわれ、ケミカルジーンズにシャツインという、我々が若いときにどこかで見たような、夕貴いわく「なにげにイラッとする」ようなオタク姿に~

桃友様もおっしゃってましたが、『風俗行ったら、人生変わった』の晋作くんのオタク姿風ですね~笑




尾行捜査も終わり、デカ長に月本クリニックへのおつかいを言い渡され、怪しげな月本先生とご対面~♪

元仮面ライダーと戦隊ものレッドのイケメン対決ですね~




「いい二重してるね」~とつぶやく月本先生~ホント、ふたりが見つめ合うとなんかヤバイ雰囲気も~笑



「もう少し鼻を高くすれば~」とのアドバイスでしたが、今でも充分に高いお鼻してると思いますが~笑


そして、デカ長に連れられて、二次会に女の子のいるお店、カラのいるキャバクラへ~♪

いい感じに酔って(里見くんって、なにげにお酒弱くない?)トイレに座り込む里見を軽々と持ち上げるカラちゃん、力強よすぎです~それゃ、里見も怪しみますよね~



酔っぱらって帰宅し、「俺、夕貴のこと好きだ~」と言いながら、ベッドに倒れ込む里見くん~きれいな寝顔ですよね~♪

夕貴が襲いたくなるのも(違う?)わかります~笑



そして、遠目からの夕貴が里見の横たわるベッドに飛び込むシーンもいい感じでしたね~♪



そして、月本先生を怪しみ、休診日にもかかわらず、見張りをする里見くん~♪

黒縁メガネ姿も素敵ですね~



そこに、月本先生とカラが~



これまでまわりで起こった事件について推理する真剣な顔の里見くんも素敵~

ここですべての関係者や事件が月本クリニックに関わっていると気づきましたが、証拠はない~




優しい表情は眼差しも素敵なのではさんでみました~笑



そして、通り魔と対峙するカラ~

刃物をもっている通り魔にも、敢然と立ち向かってましたね~

原作では、「私を捕まえろ~」みたいなこといって、人質になっただけのような感じでしたが、ドラマでは完全に通り魔と闘ってましたよね~



ホント、カラちゃん強すぎです~
予告では来週も注射器もって、暴れてましましたね~次のターゲットは誰かな?(って原作読んでるので実は知ってますが~笑)


通り魔事件が解決して、車で帰途につく里見くん、やはり刃物をもった通り魔をも撃退した強すぎるカラを怪しむような微妙な表情ですね(^_^;)



今週は75分遅れだったので、・・・な視聴率でしたが、来週からはまたあがるとよいですね~(*^^*)


下は興味ないかたはスルーを~

そして、私ごとですが、火曜日に京都博物館で開催中の『琳派 京を彩る』展を見てきました。

画像にもある、俵屋宗達作の『風神雷神図』など、京都各地で開催中の琳派400周年記念の展覧会で、国宝や重文などの『風神雷神図』3点が一気に見られる(3点揃うのは期間限定で、昨日には皇太子様も見学されたとか~)



私も全然詳しくないのですが、本阿弥光悦や俵屋宗達、尾形光琳など琳派を代表する作家達の作品がたくさん展示されていて、なかなか興味深かったです。

そして、なんと京都駅前の美術館『えき』には、琳派の流れを受け継ぐ山本太郎さんという画家さんが描かれた、こちらも30周年をむかえたスーパーマリオとのコラボの『風神雷神図』もあるそうです~



その他にも、琳派に関するイベントがたくさん開催されているようなので、(秋の京都なので、混み合うのを想定のうえで)、ご興味あるかたは、立ち寄ってみてください~♪

AD

コメント(8)