「ネガティブ」という言い訳 | 意識デザイン


今月の月例会=トーク&ワークでは、
『ピークパフォーマンスのために』というタイトルで、
しごとや学習、その他人生全般の質を上げるための
ヒントと具体的な手法をご提供する予定です。

いま、その準備をしているのですが、
いちばーーんの大前提にあたるところが
けっこう大切なので、そこのところだけ
先刻メルマガでチラリとシェアをしたのですが、
せっかくなのでさらにその一部を
こちらにも転載します。



ときどき、メールマガジンだけの限定記事もあります。
よかったら購読登録してください^^




ぜひシェアをしておきたい、大前提とは──
ものごとに対する基本的な肯定感です。

何となく、
 自分が好き
 宇宙はうまくいくようにできている
 生きているっていうのはいいことだ
……という感覚。

基本的に、自分と宇宙とそして運命に対する信頼感。

これが十分でないと、何をやってもうまくいきません。



 この世の中はきびしく、生きていくのは大変なことだ。
 自分には十分な能力はないし、自分が頑張ったからといって
 ものごとはうまくいかないかもしれない。

──もし、心の中にそのような思いがあったとしたら、
生きていくのはけっこう大変なことになるでしょう。

無自覚に、そういう思いをもっちゃっている人というのは
けっこう多いけれど、ただの思い込みだから、
早く手放したほうがいいです。



もういちど言うと、
 自分に対する否定
 宇宙に対する否定
 運命に対する否定
というのは根拠のない思い込みです。

赤ちゃんを見てください。
そんなものは持っていないでしょ。

後から、大人から埋め込まれただけなんです。



なぜ、そんなものを埋め込まれたか。

──「言い訳」のためです。

自分にとって何か思わしくないことがある。

そんなときにとるべき対処は2つあります。

 (1)思わしくない状況を改善する
 (2)あきらめる

というのがそのふたつ。

でも、あきらめるというのは、誰にとってもイヤなことです。
だから、言い訳を考えるんです。

そのうちのひとつが──、
 この世の中はきびしく、生きていくのは大変なことだ。
 自分には十分な能力はないし、自分が頑張ったからといって
 ものごとはうまくいかないかもしれない、
というものなんです。

そのように考えると、思わしくない状況を改善しようと
チェレンジをしなくて済む言い訳になるから。

そして、自分自身の人生に対して責任がないフリができるから。



さらに、この言い訳を強化するにはどうしたらいいか。

──共犯者をつくることです。

「そうだよね」と言ってくれる人を増やすこと。

たとえば学校では成績の悪い人同士がテストの点を見せ合ったり、
女の子だったら「何かの悪口を言う」ということが
唯一の絆であるようなグループが存在したり、
やくざの世界では足を洗おうとする仲間の邪魔をしたりするのと同じです。

それと同じように、
 この世の中はきびしく、生きていくのは大変なことだ。
 自分には十分な能力はないし、自分が頑張ったからといって
 ものごとはうまくいかないかもしれない、
と思う人が多ければ多いほど、自分がそうである
ということに安心ができるというわけです。



そうすれば、思わしくない状況を直視して
それに対して何とかしようというという
チャレンジをせずに、自分を正当化できちゃうんです。



ぼくからのご提案は、そういうグループからは抜けることです。

もう二度と、自分に対してそのような言い訳はしないということです。

きちんとチャレンジをするか、
もしあきらめるとするなら、
もう少しマシな理由を探すことです。

もう少しマシな理由のひとつは、正見(しょうけん)
──すなわち、すべては空(くう)であることを知ることです。

こちらは、よかったら『意識のめざめ』というプログラムを受けてください。


★<意識のめざめ>プログラム

『体験説明会』動画はこちらから!
⇒ http://www.life-alchemy.net/wordpress/awakening_intro/





そして「ピークパフォーマンス」に関するここから先のお話と実習は、
よかったら直接『トーク&ワーク』にお越しください。

━━━━━━━━━━━━━━
ピークパフォーマンスのために
━━━━━━━━━━━━━━

<東京>
■2月20日(火)13:00-17:00
■心身障害者センター 会議室(東急東横線 都立大学)

■2月25日(日)13:00-17:00
■中央町社会教育館 第2研修室(東急東横線 都立大学)

<名古屋>
■2月18日(日)13:00-17:00
■iccco(地下鉄東山線 覚王山)

■参加費:5,000円
※現在コーチングをお受けの方は無料。


⇒ ⇒ くわしくは、こちらをご覧ください。


       ◇       ◇       ◇


ぼく自身が「たぶんインフルエンザ」に伏せっていたとき、
いちばんほしかったのが「一時的なエネルギーサポート」。

じつは、クライアントの常連さんからはちょくちょく
ご用命をいただいているのですが。

直接にはオモテのメニューにはないので、
まぁ内容に応じて個別対応をしてきたのですが、
最近はその頻度が多くなっているため、
こちらできちんとメニュー化することにしました。


たとえば、つぎのようなケースを想定しています。

・風邪で具合が悪い
・だいじな資格試験がある

風邪のような場合は「症状が落ち着くまでのあいだ継続的に」
という形のサポート、
資格試験のような場合は「最高の状態で試験をこなして、
最高の結果を得る」ことに焦点を合わせてのサポートとなります。



ただし、カウンセリングを要する場合は、
通常の『ライフ・カウンセリング』をお勧めします。

たとえば、おなじ身体の不具合でも、
ただ休んでいればいいというだけではなく、
何かの対処を必要としたり、
何かの学びの一環であるような場合。

資格試験でも、そこに至る準備や心がまえ、
メンタルを調えるということについてサポートが必要な場合。

……等々。



でも、とくにそうしたカウンセリングは不要で、
一時的にエネルギーのサポートがあれば……、
という方には、今回のメニューがぴったりかと思います。

ご判断に迷う場合は、まずはお気軽にご相談ください。



で、せっかくの新メニューなので、この機会に
気軽に試していただきたく、3月末まで割引価格で
対応させていただきます。


●料金

★スポット 6,000円
 ※エネルギーワーク1回

★シークエンス 8,000円
 ※不具合の解消等、ある程度時間がかかりそうなテーマについて最長2週間程度、エネルギーワークを継続します。

★マンスリー 12,000円
 ※コンディションの維持向上や、中期的な問題解決等、1ヶ月を超えてエネルギーワークを継続する場合は、月次単位のサポートをさせていただきます。

------------------------------
3月末まで、上記よりさらに 2000円割引 にて対応させていただきます。

※お申込みの際、クーポンコード‘2000off’と入力してください。
------------------------------

⇒ くわしいご案内は
 

       ◇       ◇       ◇


こちらは、明日までで受付終了です!

★ご優待期間 2/15まで★ 
━━━━━━━━━━━━━
2018年のイヤーリーディング
━━━━━━━━━━━━━

タロット+数秘術+チャネリングによる
2018年のイヤーリーディングを行います。

2018年を占うとともに、望む未来を創造するためのエネルギーワークをします。

毎年ご好評にて恒例の年末年始キャンペーン
お申込み受付中です。

対面、遠隔いずれも対応可能です。
もしよかったら^^

くわしくは、こちらをご覧ください。

⇒ ⇒ ご関心のある方は、こちらからどうぞ!


すいません。
長らく放置をしていたら、ご案内がとんでもないことになっていました(汗)

ご案内表示を変更していますので、
以前のご案内をご覧になった方は、
よかったらあらためてご覧いただきますようお願いします。



+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

★その他、各種ワークショップ、イベントのご案内は
⇒ こちらから

★個人セッション等のご案内は
⇒ こちらから

★その他、お問合せは
メールアドレス⇒ ishiki.design@gmail.com

────────────────────

こちらでも、お目にかかれるとうれしいです!

●とっておきの叡智と、たわいのない独り言と……
 メールマガジン『ライフアルケミー』
 ⇒ http://life-alchemy.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2


●まぐまぐ経由、情報提供系のメルマガ
 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000107876.html

●松田仁のぶっちゃけ本音トーク
 楽天ブログ『エピファニー』
 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/siriun/


●ツイッター
 ⇒ http://twitter.com/hit_mat


●インスタグラム
 ⇒ https://www.instagram.com/h.mazda/




よかったら、フェイスブックでも!




※友達申請をしていただく際には、「ブログを読んでます」とか何か一言メッセージをいただけると、こちらも安心して承認させていただくことができます^^



メールマガジン【ライフアルケミー】は、コチラからご登録ください。