『キング・コング』

テーマ:

『キング・コング』 (2005年/アメリカ)★★★☆☆


解説:1933年に製作され、映画史に残る伝説的作品となった『キング・コング』を、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソン監督が現代版にリメイクしたアクション・アドベンチャー超大作。主演は『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディと『21グラム』のナオミ・ワッツら演技派俳優が顔をそろえる。特に、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズでCGキャラクターの「ゴラム」を演じたアンディー・サーキスふんする「キング・コング」の名演は要チェックだ。


見所は、とにかくスケールの大きい映像美と迫力ですね!!さすがは、ロドリンのピーター・ジャクソン監督ですね~。ストーリーはありきたりというか、先が見えてしまう展開なので、特に新鮮味はないかもしれません。だもんで、家で見るのは微妙かも?!映画館でスカッとしたい方には、オススメかもです☆

AD

過去☆現在☆未来

テーマ:

皆々様、2006年明けましておめでとうございます!!


本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


30日は、大学時代の留学仲間で集まって忘年会でした。改めて、いくつになっても集まりたい素晴らしい仲間だと思いました。かけがえのない財産です。


オールして、俺は漫喫で仮眠を取り、そのまままたお昼河原町でランチしてきました。不摂生な自分らしい遊び納めだと思いますね(笑)


ただ、2004年~2005年の年越しは河原町で迎えましたが、今年は年越しそばを食べて、家でまったりと年越しを迎えました。三が日は寝正月の予定です(^。^;)


前後しますが、軽く2005年の総括をば・・・


→※参考「2005年の抱負&目標」


①とにかく色々な人に会う!【よく出来ました】


 →転職して新しい同僚との出会い、また仕事を通じて、日々色々なお客さんと話をすることが出来ました。また、既存の知人・友人とも会うことが出来(10年ぶりの再会等)、人とのお付き合いの面では、2005年も充実していました。


②計画的に動く【がんばりましょう】


 →相変わらず、「今」を楽しむ傾向が強くて、計画性が・・・。2006年に持ち越しです・・・


③映画を100本以上鑑賞する!【ボチボチ】


 →上半期はいいペースだったんですが、下半期、転職後は仕事に必死だったこともあり、ペースが落ちて、結局57本止まり。やっぱ100本はキツイっすね~。ある程度、引き篭もりにならないと・・・。


④自分探しをする【いい傾向】


 →上半期、23年間生きてきた中で、一番人生について考えた甲斐あって、これからの自分の道が少しは見えた気がします。あとは、それに向かって行動していくのみっすね~


⑤読書量を増やす【がんがりましょう】


 →増えてません・・・


⑥サイト制作のお勉強【がんばりましょう】


 →出来てません・・・


⑦彼女ゲッツ!【がんばりましょう】


 →こればっかは運命です(笑)


★総評★


 個人的に、2005年は自分の人生にとっては、一つのターニングポイントでしたね。3月に新卒で1年勤めた会社を退職し、4ヶ月ニートを体験し、7月に転職して半年。社会に出て1年働いてみた経験、ニートを体験してみたからこそ、今の仕事を楽しめる自分がいるんだと思います。


よく「自分は何がやりたいかわからない」とか「今の自分の状態仕事に不満はあるけど、辞める勇気もない」とか聞きます。自分も働いてみるまでは、やっぱり働くってどういうことなのかがわからなかったですし、辞めることへの不安もありましたし、フリーターやニートの気持ちも感じることが出来ませんでした。


結局、やってみないとわからないんですよね。それに、わからなければ、立ち止まって考えてもいいし、回り道したっていいんですよね。前さえ向いていれば、必ず道は見えてくると思うんですよね。


そういう意味で、2005年は自分にとって大きな意味のある年でした。


達成出来なかった、目標はありましたけど・・・(^。^;)


~そして2006年へ~


■抱負■ 「飛躍へのステップ」


 →2005年で、ある程度、自分を知り、将来の方向性みたいなのが見えたので、今年はそれを実現させるために必要なスキル、人脈を築きます。


■目標■


・引き続き人脈広める(既存の友人関係も大事に)


・今年こそ計画性をつけるために、先を見据えた行動計画を作成する!


・スポーツ(ゴルフを中心に、ジム通いも検討)をする


・読書、サイト制作の勉強(2005年の継続)


・資格取得or語学の勉強


・ウクレレマスター♪


■計画■


・9月頃ドイツ・ハンガリー渡航計画

 →初ヨーロッパ上陸すべく、ユーロ貯金しなければ


・春先富士急ハイランド?


・しまなみ街道チャリ横断


・ダイビング


とにかく、変わらず「人生楽しんだもん勝ち」をモットーに生きていきます!!

AD

一流を超えたイチ流

テーマ:

12月29日は仕事納めでした。


ふつ~は、もう仕事もそこそこに、掃除をして定時で帰宅な気がするんですが、普段通り仕事をして、掃除をしてたら、あっという間に終電の時間が・・・最後まで追われた感じな仕事納めでしたー笑。


帰宅後、ビデオに録画していた『一流を超えたイチ流』を見ました。ご覧になった方いますかね??


ご存知、シアトルマリナーズのイチロー選手に関する特別番組です。


2004年にシーズン最多安打の新記録を樹立し、2005年は新人から5年連続シーズン200本安打を達成するなど、まさに一流を超えたイチ流。


シーズン中は、多くは語らず、クールな印象ですが、普段の鈴木一郎は、茶目っ気もあり、野球人イチローとはまた違った側面を持っており、魅力的ですね。


そんなイチロー選手が、シアトル郊外に購入した湖のほとりに建つ新居!これがまた、素晴らしいんですよねー。「将来こんな場所に住みたいな~」なんて、夢を見てしまいましたよ(笑)


当たり前なんですが、信念を持って、自分が目指す目標、課題を確実にクリアしていく姿は、素晴らしいですね!!改めて、イチローの魅力に触れましたねー。


それとともに、このビデオの前に見ていた「天才アスリート」で亀田3兄弟、浅田真央、谷亮子が紹介されたんですが、やっぱり天才は一日にしてならず。多種多様な天才はいますが、そのほとんどがみんな努力の天才なんだということを、改めて感じさせられましたね。


来年に向けて、いい刺激になりました。また今年の総括と来年の抱負は、31日or1日にでも、書きますね。

AD

22日未明~お昼にかけて、全国的に寒波が押し寄せ、各地で雪が積もったみたいですねー。


まさかもさか、そんな雪が降るなんて、あんまり想像してなかったヒーすけは、その時分、夜行バスに乗ってました・・・


DAY20 23:20 夜行バスで大阪から東京へ


DAY21 07:30 東京駅着


      08:10 東京駅で友人Aと朝マック ※寝不足でテンション高い友人A(笑)


      12:00 銀座周辺でランチ後散策


      14:30 『キング・コング』鑑賞


      18:00 汐留シオサイトB2F "BLENZ"にて友人Bとお茶


      20:00 汐留シオサイトB2F "VIE DE FRNCE"にて友人Cとお茶


      21:00 メインミッションである忘年会へ参加


      23:30 夜行バスで東京駅から大阪へ ※ここで『24』完結のはずが・・・


DAY22 07:00 想定外の事態発生! ※そろそろ大阪近郊のはずが・・・未だ関が原!?


      08:00 大阪着予定→雪の影響で、高速渋滞中@滋賀


      09:50 会社へ午前休申請→携帯電源ゼロに・・・


      12:00 桃山台着 ※12時間以上ものバス監禁状態より解放


            ~ダッシュで一時帰宅。2,3分でスーツに着替え、出社~


      14:00 会社着 ※ギリギリ午後出勤間に合いました・・・


      20:30 会社忘年会 ※幹事だし・・・でも、てっちり美味かった♪


DAY23 00:10 終電まで残り10分となり、駅までダッシュ!苦笑


      01:20 無事帰宅

      

            ~ネットサーフィン~


      05:30 就寝

      

      14:30 起床


      15:00 ブログ中


      18:00 【予定】クリスマス会@心斎橋


我ながら、またおバカなことをしてる気がしますが・・・。雪で出社に間に合わなかったのは、想定外ですが、まぁ年末だし、仕方ないですねー笑。天候には逆らえませんから~~残念><


さて、外出の準備します。今日も寒そう><皆さん暖かくしてお出かけしましょう☆彡

近年の暖冬が嘘のように、お寒い天気が続く中、ヒーすけブログも非常にお寒い状態でした(苦笑)


いやぁ~1ヶ月あっちゃこっちゃ仕事で忙しくて、ブログ放置してました・・・。忙しい仕事だけに振り回されないためにブログをつけてるのに、本末転倒な理由ですが・・・(汗)ま~人生そんなときもありますよね。


そんな師走、世の中では色々なことが起こってましたね~。軽く(ヤバイ?)最近の気になる話題に触れておきまーす。


「市村正親と篠原涼子が結婚」


篠原涼子は、好きな女優の一人だったんで、軽くショックでした(^。^;)anego~~~笑。お幸せに☆


「耐震偽造の証人喚問」


姉歯さんが出てきたのはよかったですが、それ以外の成果が少なかった感じですね。。。あの人たちのお陰で、一体どれだけの人々の生活が狂わされたことか・・・。今後も調査が進んでいく過程で、耐震偽造のビル、マンションが出てくるかと思うと、恐ろしいですね。この問題はしっかりと調査して頂いて、責任を明確にしてもらいたいと切に願いますね。


「名将仰木彬さん逝く」


あまりに突然でビックリしました><オリックスを日本一に導き、イチロー、吉井、野茂、田口等、多くの素晴らしい選手を育て上げた仰木さん。限界までグラウンドに立ち続けた姿は、本当に心から野球を愛していたんだと感じさせられますね。非常に残念ではありますが、ご冥福をお祈り致します。


「相次ぐ殺人事件・・・」


本当にどうなってんだ日本!?級な、想像し得ない、痛ましい事件が相次いでますね。。。特に無抵抗な子供を狙った犯罪は、憤りを感じてなりませんね!二度と起こらないことを願いたいのですが、今まで以上に防犯対策を進める必要はありますよね。


あと殺人事件とは異なりますが、今年、例年以上に耳にした感のある交通事故・・・。一瞬にして人の命を奪いかねない車の運転には、本当に気をつけてもらいたいですね。


とまあ、今日はこれぐらいにしときます。


それにしても寒いですね。。。皆さん風邪など引かぬように、ご自愛下さい。


あっ何が新記録って!?ブログ開始以来、更新間隔8日間の新記録でした・・・

ジャズライブ♪@名古屋

テーマ:

松山出張より戻って参りましたー!!


と、松山出張篇の前に、先週末の名古屋について記録しておかなければ・・・


なぜまた2週間前にも訪れた名古屋に行ったかというとですねー、今回は中学時代の同級生で、9年間音楽活動を続けている子の節目のジャズライブってことで、「これはいっときゃなきゃ!」ってノリで行ったわけです。


とはいえまー40分弱の新幹線で6000円は払えないので・・・、鈍行で3時間弱かけて行ったわけですが、電車旅好きなヒーすけ的には、全然OKなわけで。特に滋賀~岐阜にかけての山々の紅葉が見頃で、ゆったりと紅葉鑑賞して楽しみながらの往路でした。


肝心のライブ自体は、メインボーカルである友達含めて15人編成のジャズバンド(メンバーの中にはセミプロ又はプロデビューの話がある人もいてます)で、想像を遥かに超える程、楽しむことが出来ました。なかなかジャズって、これまで聴く機会がなかったんですが、生演奏は最高ですね!!


トランペット、ドラム、キーボード、ギター、ベース、サックスetc...のハーモニーがかもし出す音色はもちろん、それぞれの楽器のソロ演奏が、またかっちょいい!!すっかりジャズライブの魅力の虜にされちゃいましたねー♪


翌日は、同じ会社の名古屋支店の人と名古屋の繁華街「栄」でランチ。前回、楽しみに取って置いた、名古屋名物である、ひつまぶしor味噌煮込みうどんで迷いましたが・・・結局選んだのは~↓


味噌煮込みうどん

名古屋コーチン入り煮込みうどん


何が驚いたって、どのメニューにも、「煮込みうどん」としか書いていなかったので・・・


「あれ?味噌煮込みはないのかな・・・」っと思って、店員さんに、


「味噌煮込みはないんですかね??」って聞いたら、


「全部、味噌煮込みですよ」との回答が・・・


そうなんです。名古屋人にとって「煮込みうどん」=「味噌煮込み」だったんですねー。


軽くカルチャーショックというか、名古屋=味噌のイメージを改めて刷り込まれましたねー笑


あっもちろん、味噌煮込みうどん!美味かったですよーー☆


夜は、昨日のライブ友達と、まさに王道といえる、パスタ(カルボナーラ)+ピッツァ(マルゲリータ)+ドルチェ(2人で6種類)のイタリアンフルコース☆←全然名古屋と関係ないですがー笑


ここ最近記憶にないほど、食べ過ぎてしまい・・・おかげで復路鈍行電車3時間は、満腹丸のおかげで、一睡も出来ませんでした・・・(^。^;)


今回のお出かけで感じたのは・・・、名古屋も大阪から週末フラッと遊びに行く圏内になる?!


関西在住で名古屋行ったことのない皆さん!今度の週末は、お出かけ気分で名古屋へ行ってみては??


※さて、平日5日間働いたんですがねー、土日月と8連勤週間は続きます・・・。松山出張で2日不在にしてるんで、明日またどっさり仕事溜まってるんだろうな~と思いつつ、今夜も眠りにつきまする。。。お休みなさいませ~。あっ世の皆様は、良い週末を~~♪(-o-;

今度は松山へ!?

テーマ:

先週末は、名古屋ライフを楽しんできました☆


色々書きたいことはあるんですが・・・、


月曜日から3連チャンで終電マスター♪なため・・・


しかも突然、明日から1泊2日の松山出張の命が下りましてー


朝9時半の伊丹発ー松山行きの飛行機へ乗らなければいけない・・・。


ついでに、またしても出張含めて、来週月曜日まで8連勤とな?!


一体、いつになったら家でゆっくりくつろげる時間がやってくるのでしょうか・・・


気が付いたら2006年になってそうです・・・


皆さんお体にはお気をつけてー☆

2005年流行語大賞♪

テーマ:

「2005ユーキャン新語・流行語大賞」

「2005ユーキャン新語・流行語大賞ノミネート60ワード」


トップテン大賞 小泉劇場

トップテン大賞 想定内(外)

トップテン クールビズ

トップテン 刺客

トップテン ちょいモテオヤジ

トップテン フォーー!

トップテン 富裕層
トップテン ブログ

トップテン ボビーマジック

トップテン 萌え~


今年の大賞は、お堅いところで納まりましたね。さすがにトップテンの言葉は、どれもインパクトに残っているものばかりですね~。ちなみに、ノミネート60ワードを見ると・・・


「あ~そういえば、そんなこともあったな~」


ってものがいくつかあって、振り返ってみるのもおもしろいですよ。


ちなみにあなたは、去年の大賞を覚えてらっしゃいますか??






「チョー気持ちいい」


でした。

え?2005年12月?!

テーマ:

うそのようなほんとの話。


もう2005年12月がやってきました。


ラストMonthですよ!!


例のごとく、季節もんのスキンで気分転換♪


仕事も忙しいけど、忘年会や年末年始普段はなかなか会えない友人との時間に向けて、スケジュール調整しないとね!!