トラベルバトン♪

テーマ:

いつもHAPPYを与えてくれる「HAPPY魂」のハワイさん から、勝手にトラベルバトン受け取りました(笑)


①今までに最高によかった国内旅行は?


”最高”の基準が様々で、選びがたいんですが・・・、うーーん、あえていうなら、大学1回生の夏に行った北海道旅行でしょうか。レンタカーで札幌→函館→小樽→旭川→富良野→札幌と、北海道の広大な大地を突き抜け、最高時速160キロを記録し(まーーーーーーーーーっすぐに伸びた直線道路でヘリコプター検問を気にしながら(^。^;))、夜は山中のコテージに泊まり、寿司、海鮮丼、ジンギスカン、とうきび、ラーメンetc...にと食を満喫しましたからねー。なんといっても、往復航空券(伊丹⇔千歳)+レンタカー5日間パックでお一人様2万5千円っていう破格な値段が忘れられません。。。


他にも、京都⇔仙台青春18切符の旅、加賀カニ食べ尽くしツアー、中国地方満喫ドライブ旅行、四国放浪、鳥取砂丘+城崎温泉日帰りの旅、各種温泉旅行、キャンプ、琵琶湖1周満喫旅行、etc...挙げたらキリがないぐらいに、どれもこれも楽しい思い出ばかり☆


気心知れた仲間との旅行って、無条件に楽しいですよね!!また同じ場所でも、メンバーが変わると、また違う楽しみ方があるっていうのが、旅行のいいとこですよねー。


②今までに最高によかった海外旅行は?


これまた難しい質問を・・・(^。^;)あえていうなら、2つありますね!一つは、カナダ滞在中に行った、カナダ横断列車の旅!西のバンクーバー~東のトロントまで片道4日間列車に乗りっ放しで、東部では、トロント、オタワ、モントリオール、ナイアガラの滝、ケベックシティをこれまた列車移動で放浪。旅行中も色々あったんですが、その話すると終わらないので、割愛。。。帰りももちろん、4日間列車に乗りっ放しで、旅程期間(20日間程)の半分は列車に乗ってたんでしょうけど~移り行く景色を眺めながら~時間に囚われない列車の旅は、かなり貴重な体験でした。


もう一つは、大学4回生の夏に行った、北米縦断1ヶ月旅行でしょうかね。メキシコのピラミッドに始まり~カリブのリゾート地カンクンでバカンスし~サンフランシスコを10日間満喫し~途中ロサンゼルスまで走行距離2000キロのドライブをし~最終目的地バンクーバーで締め!!これまた道中話始めたら、キリがないので、割愛。。。


③これからいってみたい国内旅行は?


国内は、結構行ったんですが、後行きたい場所としては、北海道東部の摩周湖、最北端の宗谷岬、東北の夏祭り巡り、屋久島、ぐらいですかねー。


④これからいってみたい海外旅行は?


これはもう、まだまだまだまだ海外旅行したい国都市は、数え切れない程あります。。。実はヨーロッパ未体験ですし、アジアも香港のみという・・・、時間とお金が足りない程に、行ってみたい国のオンパレードです。


とりあえず計画としては、現在ドイツとハンガリーに友人が滞在してるので、来年中に初ヨーロッパ上陸を目指してます。その後、若いうちにアジアを最低1ヶ月以上かけて放浪したいです。その後、アフリカ、南米などに挑戦したいですね。


⑤次にまわす5人は?


ハワイさんに同じく、みんなの旅行話聞かせて下さい☆旅行話聞くのめちゃめちゃ好きなんですよー。自分も行った気分になれるから(笑)よろしくです!!


※ヒーすけ、旅のモットー※


若い内は滞在と移動にお金をかけないのが、モットーです。滞在は、出来るだけ安く!!(ユースホステルは同じような旅行者に会えるので、楽しいですし、私の場合は知り合い訪ねて滞在費を浮かすこともしばしば(笑))移動も、旅を楽しむ手段ですし、心に余裕を持って旅したいですからね~。


そしてその分で、食事は美味しいものを食べます!!旅の醍醐味はやっぱり食ですからね!!(笑)あとは、現地での観光も惜しまないですね。


ただ、密かにヒーすけも将来リッチなホテルで、リッチな移動を味わいたい気持ちもありますよー(笑)なんせ訪問先では必ず、将来はあのホテルに泊まりリッチな食事をし、あの豪華寝台列車に乗り、って候補を挙げて帰ってきてますもん。えへっ

AD

マイナス196℃・・・

テーマ:

初ブドウ


皆さん、飲みましたか??


学生時代は、しょっちゅう宅飲みパーティー三昧だったんですが(笑)、社会人になってからというもの、お店で飲むことが多いんで、家でお酒を飲まないヒーすけとしては、新発売の缶ビールや缶チューハイを飲む機会がないんですよね(-o-;


そんなこんなでしたが、さすがに発売当時からはや1ヶ月以上も気になっていた・・・


サントリーの「-196℃初ブドウ」


期待通り、これはウマイ!!です。あっさりとした口当たりで、お酒よりジュース的な感じがありますが、個人的には、かなりオススメですぞ~~♪


※更に詳しく知りたい方は→-196℃初ブドウの秘密へ

AD

「ロッテ31年ぶり3度目の日本一!」


今日は仕事後、阪神ファンでもある学生時代の草野球仲間と大阪梅田のスポーツバーで、崖っぷち阪神応援観戦会をしたんですよー!!


実は仕事やら外出やらで、過去3戦は生中継を一度も観れず、ここはもう応援しなけりゃ後がないってことで、仕事放棄で応援に駆けつけたわけですよ!!


そしたら~ちょうど駆けつけた瞬間がチャンスで、バッター今岡!!


ようやく出ました、このシリーズ初タイムリー!!


檜山も続いて、会場のボルテージは増すばかり!!


ビールも美味しいじゃないですか!笑


・・・でしたが、、、


やはり、ロッテの強さは本物でした。


敵ながらアッパレですね。素晴らしいチームだと思いました。しかも若いですからね~これからロッテの黄金時代が到来するのか?!


ロッテ選手、スタッフ、そしてファンの皆さん、おめでとうございました☆


そして、残念ながら力を出し切れなかった阪神選手の皆さんも、1年間ご苦労様でした。来年こそは・・・悲願の日本一を!!もっと甲子園にも足運びますんで!(実はヒーすけ、甲子園観戦の阪神勝利5連勝中ですから)

AD

出直してこーーい!!笑

テーマ:

別に阪神が3試合連続で大敗してるからじゃないですけど・・・


かなり更新が滞ってましたねー(^。^;)


去年の9月からブログ開始して以来、更新しなかった期間の最長記録ですねーって何にもめでたくないんですがー苦笑


まったまには、ブログ休暇も必要かな♪なんてねー。


最近のトピックスとしては~


・健康診断で2年連続貧血に・・・(-o-;お陰で両手から採血状態


・学生時代の仲間と飲み会~相変わらず楽しいメンバーだぁー


・母校訪問(学生っていいなぁ~)


あとはまー仕事がボチボチ忙しいぐらいですかね~


さて仕切りなおして、また社会に目を向けていかないといけませんな~


そんなこんなでマイペースなヒーすけブログですが~これからもよろしゅうに☆

「ロッテ、31年ぶりのリーグ優勝」


きましたねー!!一体どれほどの時を待ったことか?!ついに!!ロッテが31年ぶりにパリーグ優勝を決めましたね☆★☆彡阪神ファンの私も、ロッテはパリーグの阪神というぐらい、両チームとも長らく頂点から遠ざかっていた時期があり、また熱狂的なファン!!ということで共通点があるので、嬉しいことです。


ただま~2年連続でペナントを1位通過しながら、プレーオフで涙を呑んだソフトバンクには、申し訳ないというか、かわいそうな気もしますね。


阪神ファンとしては、一昨年のソフトバンクへのお返しで日本一を決めたかったって気持ちもありますが、熱狂的ファン同士の激突ということで、阪神対ロッテもかなりヒートアップすることは間違いないですね!!もちろん、最後に笑うのは・・・阪神ですけどねー笑

『シンデレラマン』と・・・笑

テーマ:

『シンデレラマン』 (2005年/アメリカ)★★★★☆


解説:かつてボクシングのスター選手だったが、引退を余儀なくされ、日雇いの肉体労働で妻子を養うジム。再びリングに上がるチャンスを得た彼は、奇跡的に世界ランク2位の強豪を倒し、やがて世界チャンピオンとの試合に挑むことになる。実在のボクサー、ジム・ブラドックの半生を、ラッセル・クロウとレネー・ゼルウィガーというオスカー俳優の共演で描いた骨太な感動作。
栄光と挫折、苦闘の末に手にしたチャンス。この映画には王道のアメリカンドリームが詰まっており、ロン・ハワード監督の正攻法の演出もあって、全体が古き佳きハリウッド映画の風格をたたえている。苦しい生活を強いられる家族のために、なりふりかまわない状態になっていくジムで、クロウが持ち前の演技力を発揮。夫を支える妻、父を応援する子どもたちの姿には、自然と涙がこぼれるだろう。屋外リングでのチャンピオン戦は、ファイトシーンの壮絶さだけでなく、大観衆の熱狂も感動を高めていく。1920~30年代にかけてのニューヨークの雰囲気が見事に再現されている点も一見に値する。(引用:アマゾン)


心に"グッ"とくる映画ですね。典型的なアメリカ映画なんですが、これぞシンプル・イズ・ベストと呼ぶにふさわしい作品でしょうね。希望と勇気を与えられる展開、家族や愛する人への想い、そしてそれが生み出すパワーに、ついつい涙腺が緩みます。。。


一緒に観た友人が、「少し痛々しかった・・・」というぐらいに、確かにボクシングシーンが多いんですが、その闘う背景がしっかりと描かれているので、心の中で(頑張れ!!)って言いたくなるんですよね。


さて映画の後は、、、お決まりのスイーツコース!笑


本日は~


ミルクレープ


梅田ハービスプラザにある「ハーブス」ミルクレープです。下から、バナナ、キウイ、メロン、とフルーツたっぷりの間をクリームで埋めたミルクレープ。しかもこれが・・・デカイ!!通常のサイズの倍はあります!!カナダのケーキを思い出させてくれるサイズです。いつも、少し物足りないと感じているそこの貴方!!オススメですぞ☆彡オリジナルの紅茶もトレビア~ンでした♪あっ友達がオーダーしたマロンチョコレートタルトもかなり絶品でした☆

秋のカントリーマアム♪

テーマ:

カントリーマアム


はぃ!会議に欠かせないスナック(笑)の定番中の定番「カントリーマアム」ですが、マロンケーキ味は、食べたことありますか??


秋と言えば、「マロン」!


まさに秋にふさわしい一品☆


もちのろんろん、味は文句なし!!天下のカントリーマアムですからね♪


今年の秋は、カントリーマアムをつまみながら、紅葉見に行こうよう~。

「青木宣親、イチロー以来の200安打達成!」


やりましたね~。先日、セリーグ新記録であるシーズン193安打を達成した青木選手が、ついに!これまでイチローしか超えていなかった200安打の壁に到達しました!これまでの野球界にも、偉大な選手はたくさんいますが、その偉大な先人達でさえ成し得なかった記録ですから、本当に素晴らしいですね。まだまだ若いんで、これから益々野球界を盛り上げていってほしいですね。本当におめでとうございます☆

あなたの「白線流し」は?

テーマ:

先週金曜日に「白線流し」を観ました。といっても、別にこれまで全て観ている「白線流し」ファンというわけでもなく、偶然見たわけなんですが・・・


高校時代の仲間とこうやっていつまでも過去の思い出を大事にしながら、今も生きていくって、なんかいいですね~。青春を共に過ごした仲間といる時は、いつまでも青春に戻れるって感じですよね~。やっぱりこれからも、仲間は大事にしたいな~って改めて感じさせてくれましたね。


※こちら→「白線流し」のページ

朝の天気予報で・・・


「本日の大阪の天気は曇りでしょう~。」


というのを聞いて、


これなら行けるな~と友人2人とゴルフへ向かったわけですが・・・


:::( ^^)T ::: 雨


それでも、降ったり止んだりの天候の中、大阪の南に位置する和泉にあるショートコース18ホール周ってきました。


結果は・・・こちらも雨模様(^。^;)


でも久しぶりに最長180ヤードあるホールもあったんで、楽しめましたね。やっぱりゴルフはラウンドしてナンボですね!!


来月は、いよいよ本コースをラウンドする予定。それまでに、また打ちっぱなしで練習しとかねば。