「イラク群集混乱600人超死亡・・・」


衝撃的なニュースが飛び込んできましたね><大勢の巡礼者が集った場所で、自爆テロのうわさ・・・が流れ、混乱した巡礼者が川に飛び込んだり、折り重なって下敷きになったりで、多数の尊い命が奪われてしまいました。。。


こうやってニュースを取り上げたところで、亡くなった命が戻るわけでもなく、何かが変わるわけでもないんですが、亡くなられた魂が成仏し、争い、貧困のない天国の世界で、平穏に暮らしてもらいたいと願いますね。そしてもし来世に甦るのなら、幸せな世界で生きてもらいたいですね。


「米ハリケーン『カトリーナ』による犠牲者数百人に・・・」


もう一つは、先日米南部ルイジアナ、ミシシッピ州などを直撃した大型ハリケーン『カトリーナ』により、街が水没し、現在までに犠牲者数百人、そして街も大損害を受けています。日本の台風と同じように、毎年アメリカでもハリケーンが発生していますが、この『カトリーナ』は過去最大級のハリケーンと言われ、大変な被害を出してしまいました。


これも本当に誰も予想出来ない、また予想していても、どうしようもなかったというぐらいに、自然の猛威を思い知らされる結果となってしまいました。


以前の記事でも何度か書いていますが、本当に人生って近い未来、それこそ明日、次の瞬間だってどうなるかわかりません。今回残念ながらお亡くなりになられた方だって、まさか自分が突然この世から姿を消すことになるだなんて、考えてもいなかったと思います。


改めて、今生きているありがたさ、喜びを感じ、瞬間瞬間を大事に生きていきたいと思いますね。


最後に、今回犠牲者となって方々のご冥福を心からお祈りいたします。m(_ _)m


※今日も「ポチッ」と→クリック募金 ♪して寝ますか^^

AD

高騰する石油価格

テーマ:

「ガソリン価格、リッター130円突破確実」


石油価格の高騰により、値上がりするガソリン価格。13年ぶりに130円台を突破するみたいです。130円ってハイオクの間違いじゃないの?!って感じですねー。


私は今車運転してないんですが、仕事上飛行機を取り扱うので、飛行機の燃油価格高騰がたまに旅行者の足を鈍らせますね~。


私は石油ショックは歴史の教科書上でしか知りませんが、生活に与える影響って大きかったんでしょうね~。


どちらにせよ、石油などの化石燃料は埋蔵量に限界があると言われているので、代替エネルギーの実用化が進むことを期待したいですね~。風力、水力、原子力、太陽電池、地熱、etc...


AD

飲み食い倒れ・・・@梅田

テーマ:

土曜は映画観た後・・・やはりお決まりのケーキを食べにー笑


本日は、梅田のハービス大阪にある「ラ・メゾン マリナ・ド・ブルボン」 へ。様々なお茶が置いてることで有名なお店みたいですー。しかし、それほどお茶には目もくれず・・・目線はケーキへ(笑)


ケーキハービス


↑下からチョコスポンジケーキ、真ん中にスポンジ+クリーム、上がスポンジにチョコムースみたいな断層のケーキです。甘さ控え目で、美味しかったですよー☆


次は大阪で人気のねぎ焼きのお店「やまもと」 へ。もともと十三に本店があるんですが、最近梅田からHEPとESTの間の道を進んだとこにも姉妹店が出来たらしく、梅田店へ。毎日常に行列が出来る程人気なんですが、回転も早いので、そこまで待たされることもないのがまた嬉しいところ。


「これが本物のねぎ焼きってもんか~!!」


って言っちゃうほど、マジ美味いっすね~☆オススメは「スジねぎ焼き」で、スジ肉、こんにゃく、ネギを粉で混ぜ合わせると、こんなに見事に共鳴しちゃうのか?!ってぐらいに絶妙のハーモニーです。。。


デザートと主食の順序が逆なんじゃないの!?ってツッコミは気にしないでー笑、次は飲みへー。1軒目は、特にこれといって紹介するものもなく~2時間ほどで2軒目へ。


梅酒大好き人間にとっては天国のようなお店・・・


厳選梅酒が100種類揃うお店「梅酒とSLOW FOOD PLUM」 へ!!


梅田にこんなお店があったとは~もう俺に通え!と言わんばかりな勢いですねー笑


梅酒プラム


完熟蜂蜜梅酒


ロックで飲みましたが、それほど濃くなくわりとあっさりとした口当たりで飲みやすくて美味しかったです☆


梅酒プラム2


完熟スイート梅酒


蜂蜜よりも、更にあっさりと飲みやすくて、甘みがあって女性にオススメな味ですかね。


6人で飲みに行ってオーダーしたのが、このボトル2本のみ!!で、2時間居座りましたからねー笑。どんだけ回収率の悪い客だったことか~。まっその分、今後も通わせてもらうんで~今回は大目にみてやってください~って感じですね^^


その分、日曜出勤で忙しく働いてきました。。。今週は日曜始まりで6連勤っすわー汗。まっとりあえずは楽しく仕事してるんで、いいんですけどね~ちゃんと睡眠時間は確保しないとですね~~


※今日も「ポチッ」と→クリック募金 ♪して寝ますか^^

AD

西武の西口またしても!?

テーマ:

「西武の西口完全試合達成!?」


2002年に9回2死から安打を許し、今季も5月13日の巨人戦で9回2死から本塁打され、ノーヒットノーランを逃していた西武の西口投手が・・・、なんと今日!9回を完全試合で終えたのですが、、、延長10回に安打を許し、記録上は幻の完全試合となってしまいました><しかしそれでも、9回を打者27人で抑えたってことで、ある意味では完全試合といえるでしょう。


それより何よりも、素晴らしい投手であることには間違いないですね!!私の好きな投手の一人(草野球の投手時代、一時期フォーム、投球術を真似てたぐらい)ですので、とっても嬉しいです。


ちなみに達成していれば記録上は、1994年5月18日の槙原寛己(巨人)以来11年ぶり、史上16人目の完全試合だったそうです。。。


まだ32歳なので、いつか必ず正式記録として達成してくれると信じてます!!


※今日も「ポチッ」と→クリック募金

『宇宙戦争』

テーマ:

『宇宙戦争』(2005年/アメリカ)★★★★☆


解説:H・G・ウェルズの人気小説をスティーヴン・スピルバーグ監督がトム・クルーズ主演で映画化したSF超大作。共演は人気子役のダコタ・ファニング、演技派ティム・ロビンス。スタッフも役者も一流ぞろいで、スピルバーグ映画史上最高額の製作費1億3300万ドル(約138億円)をかけた豪華エンターテインメント。オリジナルとは一味違うラストも必見。


久々に2週連続映画館へ。ようやく行って来ました!!笑。『星になった少年』より前に公開されてるのに、今頃?!な感は否めませんが・・・汗。今年に入って映画館は8作目ですね~月1ペースですな♪


さすがにお金をかけてるだけあって!?映像の迫力は素晴らしかったです!!特に地割れのシーンは、


「マジすげ~~!!」って言っちゃいそうでした・・・(なんとか心の中に留めましたが)


ま~内容的にはふつ~なんですが、キャストもえらい豪華ですからね~。ダコタ・ファニング出てますしね☆あんな子供が欲しい~笑


このキャスト、スケールと映像音響の迫力は映画館で観る価値あったな~って個人的には満足でした☆


※今日は他にもアップしたい内容たくさんあるんですが、明日日曜出勤なんで・・・続きはまた明日・・・。おやすみなさいまし。

恋人!!

テーマ:

やった~~~!!久しぶりの恋人!!!














この日をどれだけ待ちわびたことか~~














・・・恋人は北海道出身です☆














恥ずかしいけど、写真載せちゃいます(笑)














白い恋人



・・・美味しかったです☆先日北海道へ行った弟のお土産。。。


※ちなみに「旬菜串揚ダイニング あ」@梅田E-ma の記事で出題した7色の虹の残り1色の答えは・・・


「藍色」です。


友達とも、青と紫の混色よな~なんかびみょ~><って言うてました・・・


でも意外に出てこないもんですよね~~


※今日も「ポチッ」と→クリック募金

小淵沢 by "IK KYOTO photo ins."

テーマ:
向日葵2

「SORA」

向日葵

「散歩道」

向日葵3

「向日葵」

"IK KYOTO photo ins." All rights reserved


先日の"亀岡花火"に続いて友人のカメラ小僧から、またまた写真が届きましたー☆今回は、先日信州へ行った際に撮影した、数ある写真の中からセレクトしてもらった3枚をアップしまーす☆アップするために圧縮してるために、画像が小さくて少し荒くなってるのが非常に残念><なんですが、私は見た瞬間感動しましたよ~。


※8/18「亀岡花火 by "IK KYOTO photo ins." 」の記事の写真1枚変更しましたー。よろしければ、ご覧下さいm(_ _)m


※今日も「ポチッ」と→クリック募金

はいっ!また本日も仕事帰りにお食事へ。今日は前職の同期が夏休みで大阪に遊びに来ていて、その子の彼氏が今週から大阪転勤になったってことで、3人で連日のE-maへ。二人とも大阪は未体験ゾーンなんで、とりあえず個人的に昨日も気になっていたこともあったし、大阪名物の串揚げを食べようってことで「旬菜串揚ダイニング あ」 へ。


料理は「おまかせコース」ってのがあって、最初値段が書いていなかったので、聞いてみると、順番に季節と店のオススメの串揚げを出してもらうようで、満足したところでストップして下さいと言われました(笑)学生時代だったら値段を気にして単品オーダーにしたでしょうが、今は一応社会人ってことで「おまかせコース」で。アスパラ、牛肉、豆腐ベーコン、おいも、海老、肉詰めハンバーグ、ふぐ、きす等々・・・どれも美味しかったです!!+ちょこっとお寿司も食べて大満足でした☆


今日会った同期は中学から大学院卒業までUK(イギリス)で育ち、就職のため日本に戻ってきた子で、海外育ちが長いからか、やはり何でもストレートにはっきりと言うタイプです。だからたまにビックリする発言もしますが、それ以上にビックリするのが、その子の純粋さ。わりと自分の周りも純粋な友達多いと思うんですが、そんな中でも際立って純粋なんですよ!もう子供みたいな感じです。感情もすごい豊かで、おもしろいんです。


成長すると人間どうしてもあれこれ考えたり、素直になれなかったり、純粋さを失うこともあると思いますが、その子を見てると純粋さ、素直さって忘れちゃいけないことだな~と感じさせてくれます。


ちなみに彼氏はクールで冷静なキレ者。そして物知りな雑学王☆何度か一緒に遊んでますが、男の僕から見ても「かっこいいな~」って思いますね。(ちなみに僕はゲ○じゃないですよー苦笑)


だから常に彼氏は彼女に雑学クイズを出して遊んでます(笑)いつの頃からか僕も彼氏と一緒になって彼女にクイズを出題。今日も結構クイズの時間長かったかも?!笑


そんな感じでクイズを出してたんですが・・・ふと、


「虹の七色って何色??」


と考えてたら・・・


赤・橙・・黄・・・緑・・・・青・・・・・紫・・・・・・までは出たんですが、、、


「残り一色が思い浮かばない!!」


結局、先に家に着いたほうがネット検索して答えを教えるということになり、徒歩15分で帰れる彼女らから帰宅途中にメールが入り答えが発覚したんですが・・・


皆さんご存知でしたか??


答えは明日発表しまーす!それではおやすみなさいまし~皆さんよい夢を~(ってもう夢の中ですかね?笑)


※今日も「ポチッ」と→クリック募金

東京に住んでいた時、GREEの青年異業種交流会【たまり場】のイベントに参加した際にお会いしたキャスミンさん。とっても活動的な方で、今回高校生を対象としてビックイベントを開催するとのことで、その意思に共感したので、こちらでも告知させて頂きます。詳細は以下を参照下さい↓


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
         大学生が高校生を“元気に”する!
        高校生【1000人】動員の巨大イベント
          『 カ タ リ バ 祭 』開催!
                 byNPOカタリバ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こんにちは!NPOカタリバです。
NPOカタリバでは今回、
高校生【1000人】を呼ぶイベント『カタリバ祭』を開催します!
多くの社会人にも参加して頂き、高校生に『仕事観』を語ってもらいます!

お呼びしている社会人は
 ■ウェディングプランナー ■フォトグラファー
 ■会社経営者 ■看護婦  ■DJ         など様々。


あなたも一緒に、この一大イベントを創り上げませんか?

□一緒に企画を作り上げる『ワークショップ運営』メンバー
□高校生を会場に呼ぶために動く『渉外』メンバー
□キャスト全体を盛り上げる『広報』メンバー
□当日のイベント運営をしてくれる『イベント運営』メンバー
を大募集中!

みなさん参加、お待ちしています!

   ―――――――――――――――――――
    日時:9月24日(土)10:00~17:00
    場所:日本工学院八王子専門学校 
  ――――――――――――――――――――

*詳細は http://blog.goo.ne.jp/kataribamatsuri/ より。
少しでも興味のある方は説明会へ→http://tinyurl.com/3l47s


NPOカタリバとは?
******************************

  大学生・専門学校生・社会人で構成されているカタリバキャストが首都圏近郊の中学校・高校にお邪魔して、先生たちの代わりに進路の授業をしています。

  その授業を通じ、中高生が自身の夢や目標に向かって考え、行動する「キッカケ作り」(キャリアデザイン体感授業)をしている団体です。

  親でも、先生でも、友達でもない、ちょっと前まで高校生だった「センパイ」だからできること。

  高校生にとって、見た目はあまり変わらないのにちょっと経験豊富で話しやすい、 【お兄ちゃんお姉ちゃん的存在】だからできることがあります。

  
  参加しているキャストになぜカタリバに来ているのかと聞くと、

    「自分の高校時代の後悔を今の高校生にはしてほしくない」
    「学校の先生になりたい」
    「教育に興味がある」
    「学生の友達がたくさん欲しい」
    「学生時代の最後に何かやり遂げたい」   など様々。
 
  そんな思いを持った学生が集まり、集まり
  現在、カタリバキャストは600名!
  この【4ヶ月で350人】増えた注目の団体です。

  【詳細はHP(http://www.katariba.net/ )をご覧下さい】

******************************


*疑問・質問等は以下へお気軽にどうぞ。

――――お問い合わせ―――――――
 ■NPOカタリバ 
 担当:山本光裕
 TEL:03-5770-4025
 email:apply@katariba.net
―――――――――――――――――

仕事帰りに、梅田で働く友達と10ヶ月ぶり?!ぐらいにお食事へ。梅田にあるちょっとこじゃれた商業ビルE-maに入っている「Heros(エロー) 」というお店へ。(あっ別に怪しいお店じゃないですよ!笑)ディナーが、具沢山サラダ+お魚orお肉料理+パンorご飯で1500円。バランス良く量も適度で女性に嬉しいメニューかもしれませんね。ちなみに今日のお肉料理は、鶏肉のトマトソース和え。まずまず満足のいく食事でしたー。っていうかほとんどおしゃべりに夢中で、あまり味わって食べてなかったかもしれませんが・・・笑。


私の周りではちょこちょこ転職する友達も現れている中で、彼女はしっかり自分のやりがい見つけて頑張ってるみたいです。お客様から○○さんだから契約するよ!って言われると、自分がやっていることに満足も出来ますし、やりがい感じますもんね。


ただ・・・一つ嫌なことがあるみたいで・・・それは上司のセクハラ発言。。。これは他の友達からも聞いたりしてますが、それを聞く度に、その上司を殴りたい気持ちに駆られますね!!特に性質が悪いのが、自分がセクハラ発言していることに気付いていない人。。。


いくら仕事が出来たって、えらくなったって、人間として相手の気持ちがわからない人に魅力はないといいますか、小学校からやり直してきてくださいって感じですねー苦笑。


ただいきなり会社に乗り込んで殴るわけにもいかないので・・・(小心者ですいません><いや非暴力ガンジーなんでー汗)、本人からガツン!とというか、うまいことかわしていける術を身につけることなんでしょうね~。


※今日も「ポチッ」と→クリック募金