「Bombay Cafe」

先日チネチッタ@川崎で「オペラ座の怪人」を観賞した後に入った、インド料理のお店です。

料理選ぶのがめんどくさい二人だったんで、「ペアコース」を注文。前菜のサモサ(三角インド春巻き)サラダタンドリーチキン、大海老バターカレーナンと二人では食べきれない量が出てきて、もう味、ボリュームともに大満足、占めて二人で3,990円でした!

ドリンクは、インドで定番のラッシー(飲むヨーグルトみたいな感じ)の中で、マンゴヤンラッシーのカクテルを飲みました。これがまたさっぱりしていて美味!!

本格派のインド料理を堪能しましたねー。是非またインド料理に飢えた時には、行ってみたいと思いました。皆さんもインド料理食べたくなりました??笑
AD
神奈川県川崎市のJR駅前にあるシネコンの「チネチッタ」で2004年の観客動員数と興行収入が2年連続で全国一位になったとか。なんでも13というスクリーンの数が人気だとか。

川崎市在住のヒーすけも「チネチッタ」にはお世話になってますし、貢献してますよー笑。全席予約制ってのも並ぶ必要がなくて、いいですよー。
AD

無料IP電話「スカイプ」

テーマ:
インターネットを使ってパソコンで会話する『P2P』(個対個)型のIP電話。ソフトをインターネットから取り込んで、イヤホンとマイクを付けると、スカイプの会員同士なら世界中誰とでも無料で話せという、なんとも素晴らしいシステムです!!

現在世界で5千万件が登録されていて、毎日新たに13万人が利用しているとか。

遠距離で電話料金が高くなっちゃう人や、よく長電話する人には、是非是非オススメですよ☆

登録は下記のアドレスに飛んで、ダウンロードするのみ!!誰でも、簡単に使えちゃえます!

スカイプDLURL↓
http://web.skype.com/home.ja.html


今日からあなたもスカイパー!!
AD

オペラ座の怪人

テーマ:
「オペラ座の怪人」(2004年)★★★☆☆

またまた映画館行ってきましたー。今年3作目。今年は人生で一番映画館へ通いそうな予感がしますね~笑。やっぱ17型液晶ワイドとは迫力が違いますし、映画館という空間だと、ドップリ映画の世界に入り込んで、現実逃避まっしぐらーですもんね。(汗)もちろんレンタルして観たい映画も溜まってるんですがー笑。

さて、今日観た映画は、本日(29日)公開ホヤホヤの有名なミュージカルを映画化した作品です。皆さんも名前は聞いたことがあるのでは?今回は映画とはいえ、台詞がほぼ歌で、これぞミュージカル映画!って感じで楽しめましたねー。展開を楽しむ映画なんで、多くは語らないでおきましょー。あなたも「エンジェル・オブ・ミュージック」の世界へ誘われますかー??

ミュージカル行くにはお金かかるけど、映画なら!って人は是非是非行っとこー。まーこれ観たら、ミュージカル観に行きたくなりますがねー笑

自殺の傾向・・・

テーマ:
自殺は月曜日と早朝に多発する傾向があることが厚生労働省の調査で分かったとか。この記事読んで最初に感じたことは、、、何でも調査するんですねーということ。まーこの調査を活かすとすれば、悩んでる人がいたら、月曜と早朝は注意しろということでしょうか。。。

じゃーなんで、月曜と早朝が多いのか?月曜は休み明けで、職場や学校へ行くことに憂鬱になってしまうからとか。また、心の病を抱える人は、眠れなかったり、早く目が覚めてしまうからだとか。

また春に自殺する人が多いらしく、生物学的な要因もあるとか言われてるらしい。(☆豆知識☆欧米の大学では、昔2月が一番勉強のストレスが溜まる時期で、自殺者が多かったため、現在は「リーディングブレイク」といって、2月半ばに1週間の休暇があります。)

ちなみに、日本は先進国の中でも突出して自殺者が多く、米国やドイツの2倍、英国やイタリアの3倍以上だとか・・・。WHOが集計した99カ国の中で日本は、男性11位、女性が3位で先進国では最高。男女の1位はそれぞれ、リトアニアとスリランカだったとか。

やっぱ日本人は余裕がないんでしょうかねー。また、昔は安全で暮らしやすいと思われた日本も最近じゃー犯罪も増加傾向で、学力も低下していて、天災にも見舞われ~なんかいいことないっすねー。

日本は嫌いじゃないですが、やっぱ将来は海外に永住ですかねー。

憧れる人の共通点☆

テーマ:
ある記事で、小学校の頃好意を抱いていた女子のタイプが、振り返ってみたら、中学、高校ん時に好意を抱く女子に似ていた。と書いてました。

やっぱ人って好きになる人のタイプってあるんでしょうねー。興味が違ったりで、一見合わないような人でも、どっかで波長が合う人のタイプって似てるんでしょうかねー。

ふと自分の好みのタイプについて考えたりしちゃいましたねー笑

あっちなみに、記事の人のタイプの女性は、母親に似ていたとか。よく息子は母のような、娘は父のような人に惹かれるとか聞きますよね。例えば、ひな鳥が最初に見たモノを母親と思い込むように、変な話、幼い頃から一番近くで見ている異性って両親ですもんねー。そんなメカニズムもあるんでしょうか~

コブクロにはまり中

テーマ:


アーティスト: コブクロ, 小渕健太郎, 笹路正徳
タイトル: STRAIGHT

最近俺ん中でコブクロが熱い!このアルバムはどの曲もいいねんけど、特にヒーすけが好きなのは、「blue blue」、「名前」、「愛する人よ」でしょうかねー。

このアルバムとは別に、シングル「永遠にともに」もかなり気に入ってます。誰か結婚せーへんかな~。この曲を何人かで歌ってあげたいな~~♪

今日もカラオケでコブクロ熱唱してきたヒーすけでした★
「ビル・ゲイツ夫妻が貧しい子供の予想接種に寄付」に

ご存知、世界のお金持ちビル・ゲイツ夫妻が、このたび、貧しい環境にある子どもの健康改善を目指す国際団体「ワクチンと予防接種のための世界同盟」に7億5000万ドル(約770億円)を寄付すると発表したそうです。

どうやら民家の寄付では、最大規模とのことで、、、そりゃーそうですよね!770億円で寄付って、、、すごすぎますね。

私なんて、せいぜいコンビニの募金箱にコツコツお釣りを入れるか、毎日クリック募金をする程度ですもん。。。

ただ、もちろん額が多ければ多いほど、貢献度は高いんですが、そこの気持ちって大切ですよね。「気持ちだけで人が救えるかー!」と言われるかもしれませんが、「塵も積もれば~」といいますが、一人ひとりが、少しそういった貧しい人々や周りのことを考えてあげれば、道は自ずと良い方向へ向くんじゃないかと思うんですよね。

それにしたってビル・ゲイツはすごいですけどね・・・汗