東京タワーと夕焼け空

テーマ:
仕事納めの日に会社ビルの32階から撮影した、東京タワーと夕焼け空です。やっぱり夕焼けは見入ってしまいますね~。

ちなみに天気の良い日の朝は、富士山も眺めることができます。さすが日本一の山!

AD

バックトゥザ大阪☆

テーマ:
久々モブログってます♪先ほど新幹線で京都駅到着!今大阪の実家へ向かう車内で~す。なんか関西のほうが気温が低い気がするな~。でもやっぱ慣れ親しんだ関西は気持ちが落ち着くかも♪一杯関西の空気吸ってエネルギー充電していかねば。
AD
「スマトラ地震・・・」

表現する言葉が見つからないほどに、日を追うごとに被害が拡大していますね。。。本当にこの地震で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

今年を象徴する漢字「災」が、最後またこんな形で起こるなんて。本当に人間は、自然の前では無力なのかと、改めて思い知らされましたね。自分たちは、そんな地球という星に住んでるんだと。

AD

みんな「ターミナル」へ急げ!

テーマ:
「ターミナル」(2004年)★★★★☆

トムハンクス主演の空港でのヒューマン・ドラマを描いた作品。夏の予告から、「これは絶対観たい!」と決めていた作品で、かなりの期待作でした。その期待通り、満足のいく内容でした。

見所は、空港で繰り広げられる個性豊かな人々とのドラマの数々。ちょっぴり空港で住んでみたいかも?!なんて思ったりしたり。

ただ当初の予想に反して、感動よりも、どちらかというとコメディータッチな場面が多くて、これがまた楽しかったですね♪

欲を言えば、かなり期待していた作品だけに、後一歩感動出来ていれば、五つ星ゲッツだったんですが・・・残念!!><
雪見大福いちご入り。これはたまりません!!雪見大福だけでも至福なのに、更にいちごまで入ってるなんて、極上です★

おもちが大好きなヒーすけは、年末年始おもち消費量がMAXになるので、体重増必死。。。今年は何キロ太るのでしょうか・・・汗

楽天エース岩隈誕生!?

テーマ:
「岩隈楽天へ金銭トレード」

素直に岩隈投手おめでとうございます。っていう気持ちですね。楽天にとっても、非常に嬉しいニュースですね♪逆にオリックス・バッファローズにとっては、痛手かもしれませんが、ぜひとも一致団結して、頑張って欲しいと願いますね。来年もパリーグが熱い予感ですね☆

それに比べてセリーグには、明るい話題が少ないような・・・。でも野球ファンとしては、両リーグが盛り上がって、エキサイティングな試合をしてくれることが、一番楽しいですからね♪期待しましょう☆

FIFA世界ランキング

テーマ:
「サッカー王国ブラジルですね~」

1位はさすがのブラジルってとこでしょうかー。メキシコの8位とUSAの11位がホンマ?!みたいな感じですかねー。後ドイツが16位と低迷してますが、2006年のW杯に向けて必死で増強していくんでしょうねー。日本はそのドイツの後ろで17位となっていますが、前回の試合を見る限り、この「1」の差はおっきいですよね。。。

もう一つ驚くのが、ランキングに205国まであることですねー。まさに代表的な世界のスポーツなんだと改めて感じました。サッカーが、それほど影響力のあるスポーツで、世界の人々に喜び、楽しみ、勇気を与えるんだな=と。これほど影響力のあるサッカーなら、色々な形で世界の平和に貢献できそうな気がします。