Restarted GOLF!!

テーマ:
Today,I went to play GOLF. But,not the course,I went to the place where I can train my shots called "打ちっぱなし場"in Japanese. Actually,I was playing GOLF in junior high age,because my father loves to play it. Also at that time I was in Mexico,so it was cheap to paly. However,after I came back to Japan,I didn't play at all. Because it's very expensive to play GOLF in Japan. But I was thinking to restart GOLF when I started to work. And today,after a long time,I restarted to play GOLF. I couldn't hit the ball well at first,because of the long gap. However,gradually I remember how to hit the ball well.I'm going to improve my skill and enjoy GOLF.Why don't you play GOLF?
AD

迷走する世界

テーマ:
「ビンラディンテロ予告?!」

ビンラディンが初めて自ら9・11テロの指揮を執ったことを認めたとか。そして米大統領選に合わせたかのような新たなテロの予告も。一体全体どうやったらテロを防ぐことができるのか。こればっかりは一人の人間がどうこうというより、歴史、文化文明、宗教、政治、経済、あらゆることが絡み合ってますからね~。世界が一丸となってテロ撲滅のために動かないといけないんでしょうね~。その中で一人ひとりは何が出来るか。私には関係のない話、というのは簡単ですが、ふと自分に問いかけてみてもよいでしょうね。
AD
「2007年度から消費税上げ」

てな話が財務省から上がったみたいですね~。まぁ~個人的に日本の消費税はもう少し上げて、国の福利厚生として、教育、交通網、医療、福祉等の分野を充実させて欲しいと思いますしね。

「世界の消費税一覧」

世界的にも日本の消費税は低いですしね~まぁその分他の税で補ってはいるみたいですが。まぁどうなりますかね~~
AD

バンビーノの呪いが・・・

テーマ:
「レッドソックス世界一!!」

すごいっすね!!レッドソックス4連勝であっさり世界一決めちゃいました!!もとい、、、あっさりは不適切ですかね~なんせ86年ぶりの優勝なんですもんね。ベイ・ブルースもようやく許してくれたんですかね~。それにしても、ボストンの街はどえらい騒ぎでしょうね~死人が出ないことだけを祈りますよ~苦笑。

いやぁ~こんだけプレシーズンが盛り上がると日本一西武と世界一レッドソックスで本当のワールドチャンピオンを決める熱戦が見てみたいですね~。

クリック募金♪

テーマ:
「クリックで救える命がある」

よくネット使ってる人の中には、ご存知の方も多いと思いますが、クリック募金のサイトです。クリックするだけで、そのクリック数に応じてあなたに代わってスポンサー企業が寄付金を納める仕組みです。あなたが、ただクリックするだけで、多くの人々が救われるのです。何気なく簡単手軽の出来るので、ぜひ皆さんも日課にしてもらいたいですね。
実は今週月曜、毎度のことながら仕事終えて0時頃帰宅してたら、見覚えのある人を電車で発見!その正体は、大学時代のサークル仲間でした。
同じ駅に住んでるのは、前から知ってたけど、偶然電車で会ったのは初めて!お互い仕事の愚痴などを言いながら、松屋で晩飯食いました。別れ際、お互いいつもこんな遅いし、また会うかもな~というて別れたわけでした。

そしたら今日。今日も0時頃渋谷から電車に乗ったら、またしても偶然その友達を発見!!2日連続で同じ時間、しかも0時とかに帰ってる俺等って一体、、、とか思いながら、友達お勧めの最寄駅のラーメン屋へ。うちからは20分以上も離れてるけど、もうこんな時間やし~関係ないわ~と行きました。そしたら、薦めるだけあって、コーンラーメンが美味かった!!甘党でお菓子大好きの二人で、夜中2時の街をミスドやコンビニのお菓子話で盛り上がりながら、帰ってきました。疲れた帰り道に、夜中の楽しみが出来た感じですね~間違いなく不健康ですがね~苦笑

そんなことしてたら、部屋に戻ったのは2時過ぎ、、、そっから自由時間1~2時間とったら、やはり睡眠時間は3時間程度ですね~。まぁ今日は残ってる仕事があって、早出なんで、3時間も寝れませんがね・・・死なない程度に頑張ります。

勢いの違いですかね~

テーマ:
「西武日本一おめでとさん!!」

最後はプレーオフから緊迫、白熱の試合を繰り広げた西武の勢い勝ちでしょうね。そう思うと、セパでリーグ優勝決定の方式が違うのは、やはり違和感を感じるというか、よろしくない気がしますね~。今年のパリーグのプレーオフは盛り上がりましたが、これまでのことがあるだけに、シーズン通して首位だったダイエーが西武と同等の条件でプレーオフを戦わなければならかったことの違和感を感じずにはいられませんし。これも来年以降の課題として、考えていってもらいたいですね~。ヒーすけ的には、チームを増やして、大リーグのようにセパ共にプレーオフ制度を導入することが楽しそうかな~と思いますね。

ま~ともあれ、熱戦を繰り広げて、楽しませてくれた両チームに感謝するとともに、皆さんゆっくり休んでもらいたいですね。

あっぱれ西武!
土曜日は、3度目の横浜中華街へ中華を食べに行ってきました。一人4200円のコースを食べたんですが、まぁふつーでした(笑)(写真は横浜中華街にある門です)

日曜日は、渋谷で沖縄料理を食べました。これまたふつーでした(笑)

まぁ~可もなく不可もなくふつーってのも悪くないんですがね。食えるだけでもありがたや。と思わないと罰が当たりますかね~。今も余震が続く新潟では、食料の配給で、多くの人がまともな食事が摂れない状態ですし。世界には、貧しくて食糧がなく、食べられない人がたくさんいるんですもんね。そー考えると、自分はなんて贅沢な暮らしをしてるんだろうと思うんですが、人間ってのは勝手なもんで、その思いを行動に移せないんですよね。じゃー行動に移すってのは、自分も贅沢せず、最低限の質素な生活を送ることなんですかね?そしてそっから出るお金を寄付することなんですかね?それとも自ら途上国で活動して、貧しい人々を支援することなんですかね?そんなことについて、ちょっと考えてみようかなと思った今この瞬間。これから何度かこのテーマについて、考えていこうと思うんで、様々なご意見ご感想お待ちしております。

2046

テーマ:
「2046」(2004年)★☆☆☆☆

久々に映画館へ行ってきました。トニー・レオン、キムタク、チャン・ツィイーとキャストは悪くないんですが、率直な感想は、、、「やっちゃった・・・。」現実と小説世界の話が交じり合って、理解に苦しむ映画でした。そして冷静にストーリーを考えると、ただの女好きの男の話かい、みたいな。まぁ恋愛って複雑だな~と考えさせられたりはしましたが。

今回は悔しかったので、来週リベンジで他の映画観にいきたいっすね~。それにしても、観たいと思う映画は結構あるんですが、なかなか映画館に足が向かないのはなんでだろう?