FUJITA'S BAR

寒いっすね。。。

イチゴはとうとうデジカメ購入しちゃいました。

くだらない写真 どーでもいい写真ばっかなうえに画質・・・汗

気にしないでください><

2006-12-24 23:17:20

不調な年末。。。

テーマ:ブログ

申し訳ない・・・・写真はあるのだがまだ取り込んでいません。


なんせ不調な年末です。。

今日は写真ナシで。。


まず11月下旬・・・長男ぶったおれていたとブログでも書きました。

その時の帰宅時間は6時半過ぎ。。。病院なんてしまっております。

7度4分と割合熱はないのですが症状としては

食欲まったくナシ!寝てばっかりでなかなか起きてこない!

心配になり途中起こしてご飯食べさせ、水分が一番心配で無理やり飲ますこと数回。

だが口に入る量は少ない・・・飲めない食べれない。。。

次の日病院連れて行くことに


「長男病院連れてから出社します」と一報いれて、すぐ会社出向けるように私は制服着て準備。

娘保育園入れていざ病院へGO!

と・・・・ところが・・・・病院つくなり徐々に下痢が始まり中待合呼ばれるまでに何度もトイレに駆け込む長男。

尿検査の結果脱水症状!

えええええええ!!

1時間半の点滴をうけて帰宅。


結局初日に風邪(診断結果は胃腸炎併発+他ウィルス数値有り)って事もあり休むことに。

とにかく寝てしまうと一向におきてこないので何度かおこして水分。

下痢がまだ止まってないので起きてトイレの後に水分。

食事も気を使うことになりましたさ。。。


木金と学校休み、土日は休みなので無事月曜日(4日)には登園。

いかったいかった。。。


と思ったのもつかの間。。。

9日土曜日は出社して昼帰り。。休んだ分挽回しねば!と思いねb

いっつも自分休みの時は子供たちがそばにいないとどうも駄目な私はいつものように娘迎えに行く。

2時半頃帰宅して、私だけお昼。

3時半ごろ・・・くったりしてる娘がいて

「どーした?昼寝してないから眠いのかい?」

と声をかけたら、「キモチわるいよぉ・・・・」って貧弱な声

よく見たら、さっきまで血色よかったのに急に顔色悪く・・・

あわてて顔触ったら、これは!ってわかるほどの熱。。。

まぁ結局、溶連菌感染症


2日位したら熱も下がり症状治まるから薬だけちゃんと飲みきって後は園生活もイイヨと事。

月曜日には娘復帰!

たいしたことなくてよかった。

しっかし。。。娘も結局点滴うけてたがw


で、苺家復帰!

と出社した月曜日。。。

こ・・・今度は私が・・・・・腹イタイよおおお><

なんだよこれえTT


しばらくガマンしたものの。。。。昼前正露丸飲んでみることに・・・・

31年間生きてきて・・・正露丸なんて初めて飲んだ・・汗

お昼は結局ほとんど食べれず・・・昼休み終了。。。


下腹は治まってきたものの・・・・胃の辺りの痛みがとれず。。。

うーんうーん痛いよぉ><

結局早退させてもらい。。ついでに娘も溶連菌の薬1日2回のにしてもらおうと思って娘も一緒に病院へ。


ところがだ。。。。4時に受付すましたのだが・・

インフルエンザの摂取と胃腸炎流行ってるせいで5時半になっても呼ばれず。。。

そこからは記憶ありません。。。すべてが終わったのが6時半ということしか覚えてません。

私もだんだん寒気がひどくなり関節痛もひどくなり、うっつらうっつらしてまして・・汗


まぁ結局胃腸炎と診断されつつもノロにも発症のしかた似てるから症状おさまってから24時間~48時間は人との接触は避けて下さい・・・との事。

帰って熱はかったら8度4分。。まじかよ・・><


火曜日は若干熱は下がったものの。。。おなかの調子がすぐれず物も食べれず2日目

夜中には今度娘が熱を出す!

うへぇ・・・・・(ノω・、)

13日には私が調子も戻り物が食べれない3日目。。。。夜はなんとか食べましたが。。まだ胃は不調

娘は昼間には熱も下がり食欲は全然大丈夫だった。。。


14日には娘共々復活。。

しかしまだ胃が不調にておかゆとか味の薄いもの摂取

コーヒーすら飲めません><


なんとか立て直したものの・・・・

23日。。。また胃腸が><

いたいよおおぉ

またかよおぉTT

っていううちに胃薬のんだらそれのせいで今度は吐き気して・・・げーげー・・・汗


24日は胃痛は治らないもの。。。外の雪に唖然。。。。

痛いよぉと我慢しながら雪かきして。。。買い物すまして・・夕飯おいておいて寝る事にした。


8時半子供達寝かすのに一旦起きて明日の準備して整腸剤とイブを飲んでねかしつけ。

いまだ胃痛は治まらず。。。

下痢はないのよね・・・なんなんですかこれ?・・・・汗

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006-11-29 19:34:46

雪時々秋

テーマ:札幌写真


11月29日雪
今日は洗濯物も掃除も昨日やっつけたので子供とのんびり時間な苺


どーしてもみたいTVが火曜日水曜日の深夜にやっていて寝不足気味なのですが、なんでしょうね・・・最近時間がもったいなく感じており多少眠くてもきつくないです


ないですが・・・・キット明日はきつく感じるでしょう

毎週木曜日は死ぬように寝てしまいます。


そろそろクリスマスの準備しなくちゃだわね。



お外はもう冬景色だというのに娘の保育園は。。。。。



         ↓↓↓



11月29日秋


あ・・・・・秋!?


園児たちとお散歩など行って先生がよく玄関などにいっぱい飾ってくれるのですが、まだありました♪


でも玄関でると・・・・・・サムー (==;


家についたら兄者が倒れてた・・・。

だ・・・だいじぶかいな・・・汗

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-11-28 23:04:36

イルミネーション

テーマ:札幌写真


11月28イルミネーション
北国はもうイルミネーションがはじまっておりますね。

苺は行く時間もなく会社からまっすぐお家なわけで。


姫のお迎えに行ったら近所でイルミネーションが飾ってあると先生から情報がありました。

ちょっと暗くなってきた頃見計らって先生は園児達をつれてすでに連れて行ってあげた模様。

「お母さん、もし時間があったら一緒に行って見てはどーですか?」と進められる・・・。

すでに時間は6時半・・・汗

苺「ひめぇ・・・道案内できる?」

姫「みちあんない?」

苺「どーやっていくのか教えれる?」

姫「うん^^b」



姫「あーーーいって曲がってこっちいって右にある」

注意:ジェスチャー付



苺「・・・・・わ・・・わかりません・・汗」


姫「だからね・・・○△□※@×・・・(ジャスチャー付)」


苺「まず。。。車にのろう!そしてどこ曲がるか教えて」



11月28日イルミネーション
最初から・・・・こうすればよかったのよね・・・・。


でもまぁ・・・むずかしいね・・・写真撮るのは。

もっと練習しなくては。








11月28日失敗写真
←ちなみにこれは手ブレを利用した光のシャワー。


名付けるととてもカコヨク聞こえるかもだが。。


実は失敗写真・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-27 19:57:00

ゆきだるまぁ パート2

テーマ:ブログ

いつぞやの雪だるま覚えているでしょうか?


数日前にUPしたゆきだるま


その後のゆきだるまさんが私と姫の帰りを待っていました。






寒さも緩やかになり・・・








忘れ始めたゆきだるまちゃんは









11月27日ゆきだるま
!!!!!!



こわいよおおこれ!


首がほそいよおおおお!



必死で我が家の横でゆきだるまとして家族の帰りを待っています。。。



いつか・・・・とけてなくなるな・・・これ・・・汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-26 16:28:20

伏見稲荷神社

テーマ:札幌写真

伏見稲荷神社
すごーーーい!

まるで映画やドラマに出てきそうなこの数!

札幌にもあったのですね。

普段ここは円山から南区方面に抜けて行くのに使う道路に面していました。

な・・・なんで気がつかなかったのでしょう・・汗

ただやっぱりなんていうか・・・規模は小さいです・・


でも雰囲気はばっちりですねb




伏見稲荷神社

それから若干坂道になっており鳥居をずーーと抜けると開けて階段が見えてきました。

思っていたより急な坂でもない緩やかな坂なので散歩コースにはいいですね。


楽しいそうに階段を上る娘をパシャリ。







伏見稲荷神社 伏見稲荷神社

これは憩いの場所なのでしょうか?

ふつーのテーブルといすがおいてあるだけでした。。。


その奥にはブランコも設置されておりなんだか季節的に哀愁感じますね。


好きです・・こんな風景は




さ。。。散々見て回ったあげくパシャパシャと写しまくってしまったのでお賽銭でガラガラやって「ありがとう」って子供達と感謝してここを去ることに。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-24 19:47:08

ゆきだるまぁ

テーマ:札幌写真


11月24日雪だるま
がっつりと雪がふりましたねぇ。。。。


寒い寒い

苺は早めにタイヤ交換しました

割合道路は積もっていなかったのですが家の近くまで来ると雪がこんもりと。。


ちょびっとだけ坂道の上にある我が家は夏タイヤだったら帰れないところでした。

そんななか家の玄関横にゆきだるまが!!


おおー初雪だるま!

次はかまくらを期待!

え!?

もちろん。。。。兄が作るんですよ!タブン・・・汗

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-07 19:27:34

退却~~~!

テーマ:サイト紹介

書こう書こう思っててついつい忘れてしまう。。


お友達から教えてもらい最近はまってるサイト紹介!


やわらかせんしゃの心はひとつー

いきのーびたい いきのーびたい


すんごいかわいいのです!


やわらか戦車マスコット そして勢いで買ったやわらか戦車のマスコット!

姫も大喜び!

退却魂やわらか戦車。。。

かわいい、かわいすぎるぅ

よかったら見て見て!

やわらか戦車はここ!


久々にはまったFlashアニメです

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-14 02:34:59

霊感と思いとタイミングと後押し

テーマ:ブログ

お盆時期ですね、こんばんは。


ココから下は純粋に読んでいただける方のみお願いします。



まずは最近の生い立ち?からw

森をやらなくなってから数日のこと

北海道は5月中旬から三菜時期です。

離婚前はよっく元旦那家族と子供たちをつれて毎年、毎週三菜とりに

雑談は・・・これくらいで・・・汗


ワタシは父親が他界し、実際は実家のない母子家庭

母親は弟を引き取り再婚。(母親以外は現在地方在住)


ちょっとづつちょっとづつ母親の方に歩み寄っていたワタシに母親からの1本の電話が。。。

「山菜取りに行くついでにちょっとお父さんの墓参り連れてって」と。。。


どうして今頃?


23年間お互いの誤解から離婚した両親

双方の言い分や父親の部屋にあった日記からの解釈で意固地になり頑固から生まれた離婚

だと思っていた。

そうあくまでも私の解釈であり本当の事実は不明

心の中ではそう思っても私には拒絶する理由はない。

「いいよ。じゃぁ土曜日休みだからその時にでもねb」とまだ確実ではない約束を交わす。

これが5月入ったあたりの事。


6月

地方にいる母親の再婚した新しい父親。

あんまり連絡もさほどしなかったが、病気もあるためにここんとこメールなり連絡を頻繁に交し合う

小さい頃本当の父親として慕ってくれた新しい2人目のお父さん。

ある程度、交し合い向かい合って会話できなかった時間が埋めてくれた頃

「お母さんちょっと調子がわるいんだ、病院連れってくれるかい?」

2番目がうまれてからは殆ど調子が悪く年に数回しかあえてない母親だ

ワタシも多少なり気にしてたが一度病院行く事は断られている

「連れて行くのはいいけど、ワタシが言っても行くって言わないからちゃんと行くように話してね」

連絡を取り合いこれもまた確実ではない約束を交わす


7月

基本土曜日は休みの私

病院にも三歳にも墓参りにも連れて行って上げなきゃいけないのに

ここぞとばかりに土曜日には出勤が入る。

病院だって子供たちがいては連れていけない・・・。

22日、29日も出勤が不明なままで約束も交わせずじまい・・・・。

忙しさにかまけてここんとこ連絡を取らなくなる。


8月

娘がここんとこ「おじいちゃん、おじいちゃん」と話しかけ始める

心がやさしいな~程度に受け止めていた私

連休の予定も少しずつ入れ始める。

子供たちは14日、15日はお父さんの所へお泊りに。

17日、18日は温泉に。

そんな中おばさんから電話が鳴る

「あんた墓参りいったかい?」

「まだだよお休み入ったらいくよお」

お互い休みが、あいいける日は13日となり予定を入れる。

12日夕方頃。。。

子供盆踊りがある為に準備をしていると、モウ一人のおばさんから電話

「13日からおじいちゃん(現在は他界)の家に泊まるけどいかないかい?」

だが。。。13日も14日も15日も予定が入っており断ることに

タイミングあわないなぁ・・・・


13日・・・そして今日思い立った日でもある。

午前中おばさんと約束した墓参りに出発。

現地で待ち合わせ。

お互い元気な顔も見れ無事墓参りも終了する。

その帰り際

わたしのオンボロ車がそろそろ悲鳴を上げ始めてる

もう来年までもたないな・・・

と決心をしネットで調べて販売店にいく決心を

その途中母親の家が近くにある。

「そうだちょっと顔見にいくかぁ、車見終わったら電話してみよb」

と子供たちと

営業員と会話してる中わたしは携帯を車の中におき忘れ・・・。


帰るとき携帯の確認、2人目のお父さんから着信履歴が

帰ってからでいいかぁとまずは母親に電話

「今日は通夜がはいってダメなんだ~」

はうあ・・・・TT

また19日も販売店行くので「その時また電話する~」と

今度は確実な約束を交わす

その時に母方のおじいちゃんが癌により転移してる事を知らされる

来年の今頃は元気か不明な状態との事

その連絡が実は2人目のお父さんから。

・・・が私は携帯置忘れ・・・・。


家に帰ってからは・・・

3ヶ月会話していない霊感の強いお友達に電話してみた

たまたまだ・・・元気かなぁって・・・車買うよ~!っていう報告かねて・・・

3時間ほどしゃべったのち。。。

「母」という言葉に反応して「そーいえばお母さん元気?」と。

私「今日近くまで行ったんだけど用事で会えなかったんだよねぇ、19日また近く行くから会うかもしれなーい」

友「あのね。。。お墓参りって行ってる?」

私「あぁ、行きたいっていってたんだよねえ」

友「なんかね・・・お母さんの言葉がでてきてうまく言えないんだけど・・・あなたのお父さんの顔見えたのね」

続けて。。。

友「でもね、、何か障害があるから。。。」



つまりだ・・・・

墓参り行きたいって言った母親。。。なんで今頃?とも思ったがそこから何かしらの障害で行かせないと邪魔が入るとの事だ

そしてお父さんの顔がうかんだその理由は、行きたがってる母親と私の間の障害に気づいて強引にでも行った方がいいという。

いい方にというか・・・・うまくまとめて解釈のしすぎかもしれない。。。

でもね。。タイミングの合わない私と母親

その障害に気づいてくれた父親思いが霊感の強い友達に私の背中を押した・・・というか

私が友達に電話したのもこれも縁だし、タイミング



私は思う。。。。

話を信じる信じないは個々の自由。

信憑性うんぬんよりも

私はその約束を果たさないといけないかもしれない

と思ったのは本当の気持ち

友達が言ったから

確かにそう・・・。

でも、ここから動き出すのはあくまでも私の決断


チャンスを逃すといけないような気もする。

それ以前にいろんな事もいかさなりすぎた。。。

お父さんの墓参り行きたくたって本来恨み辛みで別れた二人

キッカケがないと行けるはずがない。

三菜だって。。。元々取れるポイントに行く途中にお父さんのお墓がある。

口実に使ったのかな?

なぜ・・・行きたいって言い出したのかはわからないさ。。。


いいように着飾ってる私にも見えなくないが。。。。

決断する時は誰かに背中押してもらわないと行けない感じがした。。

きっと大丈夫、、、

行けるさ。。。


ここまで読んでくだりありがとうございます。

支離滅裂な文章。。。申し訳ない。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-08 19:31:00

トロイの木馬!!!

テーマ:ブログ

やっと復帰したあああ!

 

いやねぇ、仕事終わって帰ってきたら子供たちのお父さんがいた

(注意:離婚正式に書類上完了、現在は事実婚らしい・・・以後元夫と呼ぶわ。。)

知り合いのノートがおかしくなって復旧作業していたらしい

 

LANで繋がっておりましたよ。。

仕事あったので自分のPCを起動

30分程してノートンが動き始める

 

****が検出

 

 

きたよこれ。。。。勘弁してよ。。。

 

モデムのパケがぴかぴかひどく、ネットの回線遅いこと遅いこと

挙句の果てにネット繋がらなくなったりと。。。

 

原因1

ノートンでは進入を防げないウィルスだったらしい

現に元夫のPCも繋がっていたが別のウィルスソフトだったために難をまぬがれた。

 

ノートン削除して別のウィルスソフトを入れた

チェックしたがCドライブのみだったため検出されず

 

しかーし!

 

知り合いのノートは攻撃を受けている。。。。

私のPC復旧作業中に治したらしいが・・・・

 

つまりあれだ。。

まだ私のPCがウィルス残ってますがな。。

攻撃してるIPが私になってるんですもの・・・TT

 

仕方ないのでOSを入れなおしてみる

Cドライブフォーマット

もう一回ウィルスソフトいれて再度チェック

 

今度はCとDドライブをスキャンかけてみる・・・

 

****exe検出・・・・・。

 

Dドライブにあったよ・・・汗

 

ノートンではこのウィルス削除できませんでしたが

別のウィルスソフトで削除できました

 

そーいやぁCドライブにあると思い込んでCしかチェックしてなかったやw

通常はCなんですがね・・・・。

 

おかげで検出されたので自動的に削除してくれましたが

いやぁ、このウィルススパムめっさ大量に送るらしいな。。。

今のところファイル破壊とか見られてないが

ノートンでは防げないなんて意外な落とし穴でしたよ。。。

 

で、仕事したかったのに現在フルタイムで仕事してるから家での作業の仕事が・・・がが・・・

完全復旧に3日かかりました

 

1日目OS入れなおしで終わるそして寝る

2日目ウィンドウズアップデートするそして寝る

3日目必要なソフトのインストールそして寝る

 

納品できないよおお~TT

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-27 12:48:34

子どもが愛おしいと思うとき&

テーマ:【WM友の会】TB企画
【WM友の会】 第10回TB企画

   「子どもが愛おしいと思うとき」
          「子どもが嫌いになりそうなとき」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


久々のTB企画参加投稿
子供が嫌いになりそうな時はほんとロボットではないのはわかりますが自分の流れを乱されたときや、人を思いやる気持ちが欠けた行動おこされたとき、何度も同じ事を言わせ怒った時などですねぇ。

わがまま言われたりとかするとそうですし。。
総合的に母親が感情的になったり、ストレス溜まった時は
本当キライになってしまう事があります。

でも母親ってすごい。。。
気持ち『嫌い!もう大嫌い!!』
って思っても突き放せません。。。。
ココが親子の証なのですね

逆に好きになるときは
母親として求められたとき。
また、お母さん大好きな行動を起こしてくれたときや誉められたくて一生懸命な時など。
これには負けてしまいます^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてもう宝物にしたいぐらいの出来事何点か。。


お母さん風邪ひいたよおお!編
姫がおもちゃの看護婦さんセットで看病してくれたわぁ
体温計→血圧→注射→薬→手でおでこさわる
そして「うんあっついわ、まだ熱あるわ」
と・・・
これを10分~20分おきにやられるんですもの。。。
嬉しいような。。。頭痛いからほっといてほしいような。。(;・∀・)

そして兄
小さい子供の遊び相手は苦手な兄ですが、お得意のゲームで2人で遊んでてくれてました。
熱出すちょっと前にお茶のパックでウーロン作の作り方を教えたのですが
1㍑の瓶(?)にお茶パックと水入れて冷蔵庫に用意してくれたり
アイスノン持って来てくれたりと。。。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あんな悪ガキ兄者でも意外とするときは発揮します。。。
朝は姫のパン用意してくれ、昼はなんとか作って最後取り残される姫を食べ終わるまでそばについてくれしねぇ。
成長したわぁ~母感激!


お母さん風邪ひいたよおお!その後編
さて風邪も治り・・ていうか。。検査してないけど
インフルエンザだったかも・・・・(;・∀・)
姫が・・・ね・・・

姫「姫が、お母さんを強くしてあげるパワーあげるね」
苺「なんで?」
姫「だってお母さん元気じゃないと困るもん。だから強くしてあげる」

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

姫「姫ね看護婦さんになってお母さんを治してあげる」
苺「いいねえ^^」
姫「帽子にね3本線つけるの!おばあちゃんみたくなるの!」
苺「!!」

4歳にして夢は看護婦で止まるんではなくて・・・
看護部長ですか・・・・・(;・∀・)

そして親バカな苺の計画・・・
「夏休みお盆 盆踊り仮装大会」の兄の小学校主催のその大会に
ナース服とナースキャップ3本線つき背中に天使の羽しょわせて。。。

題して


「白衣の天使!夢は看護部長!」で出そうかしら・・・・と計画中。。。
(ノ´∀`*)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。