統合開発環境として、IntelliJを、Git関係としてSourceTree、GitBucketを導入する。

 

まずはただインストールする。

GitBucketもアカウントを作る。

 

で、GitBucketに「退廃的ファンタジア」のリポジトリを作成。

リポジトリとは、開発するときに開発している内容をまとめて放り込んで置ける本棚のようなもの。

 

これをSourceTreeにNew Createして、cloneする。

 

まずはGit用にファイルフォルダをドライブ内に作成。手元で作業するときはここにファイルが保存されていく仕組み。

 

次に、ファイルフォルダとリポジトリをつなげるのだが、まずSSL認証キーが必要・・・らしい。(エラーになった。

 

SSL認証きーの作り方が分からなかったので、GitBucketのリポジトリ概要の

git clone https://何某

という部分のhttp://以降をSourceTreeの元のパス/URLにコピペ。

保存先のパスにファイルフォルダを指定、名前は退廃的ファンタジアにして、クローンした。

 

これでGitが使えるようになった。

 

続いてIntelliJ

これは簡単でOpenからファイルフォルダを開くだけ。以上

 

AD

基礎から始める環境構築#1初めに

テーマ:

お久しぶりのブログですが。

 

IT企業に就職し、家にいいパソコンを導入しました。

 

なので、家のパソコンに会社に似た開発環境を構築しようという計画の備忘録です。

 

初めに、中の人のスペック

 

中の人

・本格的にプログラミングを会社に入ってから始めた。

・オブジェクト指向とはなにか、っていうかまずC以外の言語は不慣れ

・会社ではJava,Wicketを触っている。

 

環境構築の目標

・Gitを使えるようにする。

・統合開発環境を導入する(今まではメモ帳にごり書きしてた)

 

AD

ちょっと診断してみたら

テーマ:
hisuiんの憧れの男性について
知的で細身な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、きいさんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、かなり真面目な男性が好みなようです。生徒会長などに飛びつくタイプです。
男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 水嶋ヒロ (265点)
2位 玉木宏 (264.2点)
3位 藤木直人 (261.4点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checkit.name/ 】



なかなか正解している気がするww
AD