12月1日

テーマ:

12月に入りました。


11月に、急遽入院と自宅療養になり。

なかなか、更新が出来ませんでした(T▽T)


会社の方も、早めに産休に入る事になってので。

かなり忙しいです・・・


入院は、切迫早産と子宮筋腫の炎症で1週間。

その後、2週間ほど、自宅安静の指示がでてました。


今は、仕事に復帰してますが、産休までは更新が滞かもしれません。

ご報告とお知らせまで。


休みになりましたら、更新再開しますので、宜しくお願いしますm(_ _)m


AD

24週4日

テーマ:

胸   重い

お腹  張り有り

胎動  少ない


やはり張りがあると、胎動が少ないですね。

張り止めを服用したので、少しは動きが出て来ました。

副作用より、赤ちゃんの事を考えて飲んだ方が良いですね。


昨日も、ダーリンは遅く帰って来ました。

体調が良い時は、平気なんですが。

やはり、具合が悪いときは、一緒に居て欲しいですね。

一人でご飯食べるのも、あんまり美味しくないし・・・


夕食食べて、お風呂入って寝るだけ。

会話らしいものは、ほとんど有りませんでした(T▽T)

ダーリン、出社時間がかなり早いので、ほとんど寝てないです。

体が心配なんですが、あまりうるさく言われるのが、好きじゃないし・・・

困ったものです( ̄∇ ̄;)


昨日の夕食


酢豚、しゅうまい、レタスと水菜と卵のサラダ

豚汁


今日の体重

49.4kg

AD

24週3日

テーマ:

胸   張り有り

お腹  少し張り有り

胎動  少し動く


本日は、朝から重いカタログを動かしたので。

お腹が張ってしまいました。

張り止めを飲んで、様子をみてます。


やはり、張りが出ると胎動が少なくなりますね。

赤ちゃんが辛いのかしら??

土曜日の検診で、性別が確定しましたので。

用意も徐々に始めるつもりです(^ー^* )フフ♪

後、三ヶ月ですが、無事過ごさないと・・・


最近、かなり寒くなり、風邪気味なので、早く治さないと。

咳は、赤ちゃんに良くないらしいので。


本日の体重

504kg


AD

24日2日

テーマ:

胸  張り有り

お腹 少し痛い

胎動 少ない


今日は、親戚の家で結婚記念パーティーがありました。

私の母方の、姉妹(母も三姉妹です)はすごく仲がよく。

よく、叔父様、叔母様の家に呼ばれます。

マンションの近所なので、その家に1台車を置いてもらってます。

母の実家になる所で、祖母が健在です。


孫から、曾孫まで集まって。かなりの盛り上がりでした。

その後、ダーリンの実家に行って。

お義父さんと、湖畔を食べて帰って来ました。

出前を取ってラーメンです。

お義母さんは、温泉に泊まりに行来ました。


本日の体重

49.8kg



24週1日

テーマ:

胸   張り有り

お腹  少し痛い

胎動  よく動く


本日は、検診の日でした。

会社に行く時間と同じに起きて、洗濯機を4回も回して。

その後、検査に向かいました。


いつも通りの検診をして。

3D検査に行きました。30分位、エコーを撮って頂きました。

検査の終了時に、性別が聞けました。

家の赤ちゃんは、女の子だそうです。

ダーリンは、始め聞かなくてもいいかなって、言ってたのですが。

やはり、教えて欲しいらしく。

携帯で、すぐにご報告しました。


帰りに、美容室に行って。

カラーとカットをしてもらいました。

かなり髪を切って、ショートボブになりました。

出産まで、もう行けないと思ったので。


本日の体重

50.45kg


検査結果

子宮底長→22cm

腹囲→79cm

血圧→118/58

浮腫→-

尿淡白→-

尿糖→-

貧血検査→異常なし


24週0日

テーマ:

胸   張り有り

お腹  重くて大変

胎動  朝から元気


本日より7ヶ月になりました。

早いものですね(^ー^* )フフ♪

赤ちゃんの動きも、一日一日活発になってます。


明日は、やっと検診です♪

4週間は、やっぱり長かった・・・

実は、いつも調子が悪くて、まる4週間後は、今回が始めてです。

性別も確定になるだろうし、お顔も見えるみたいだし。

かなり楽しみ(^ー^* )


昨日は、トイレットペーパーの特売日でした。

2つ買うつもりでしが、けっこう重いので1つだけにしました。

お腹が大きくなってくると、けっこう持って歩くの辛いですね・・・


昨日の夕食


ごぼうと ニンジンの肉巻き、 小松菜と油揚げの炒め物

豚汁


今日の体重

49.6kg

23週6日

テーマ:

胸   張り有り

お腹  少し痛い

胎動  よく動く


本日で、6ヶ月も終わりです。

なんだか、中期に入ってからはあっという間でした。

今日は、帰ってから写真を撮りますが。

かなり大きくなっている事でしょう。


ダーリンは、本日休みのでしたが、また休日出勤。

午前中いっぱいで、帰って来るそうですが・・・

働きすぎて、倒れないかかなり心配。

倒れたら、絶対労災にしてもらわないと。


昨日の夕食


生秋刀魚焼(大根おろしかけ)、唐揚げ、八宝菜

なめこと豆腐のお味噌汁


今日の体重

49.4kg


23週5日

テーマ:

胸   重い

お腹  少し腹痛有り

胎動  活発に動く


今日は、朝からかなり忙しい為か、胎動がかなり感じます。

赤ちゃんも、疲れているのかしら??


昨日は無事に、銀行に行けました。

振り分けて、計算するとほとんど、余裕がないのですが(T▽T)

週末の病院代も、今回は3Dを撮るので、少しお高いし・・・


最近、お風呂で髪を洗うのが、大変になってきました。

頭を下げるのが、かなり辛い。

もっと、大きくなったら、どんな感じなのかしら??


昨日の夕食


近くのラーメン屋さんにて外食


本日の体重

49.2kg

23周4日

テーマ:

胸   前日と変化無し

お腹  かなり出てる

胎動  今日は静か


今日は待ちに待った、給料日。

先月の支給日が早かったので、長かったです・・・

定時に帰って、銀行に行かなくちゃ。


昨日、病院でもらった、便秘薬を飲んだので、便が出ました。

体重も、何とか減りました・・・

今朝計ったら、いつもと同じ位になってました。


妹は、8ヶ月になるのですが、7ヶ月位から食欲が出て来て。

1ヶ月弱で、3㎏太ったらしいです。

通院してる病院は、体重管理がうるさいので、かなりビビッています。

私も、これから食欲が出て来て、体重増えていくのかな?

元々太っているので、今もかなり重いのに(T▽T)


昨日の夕食


チキンカレー、ほうれん草のおひたし、生野菜サラダ、ソーセージ

大根と大根葉、油揚げのお味噌汁


本日の体重

49.6kg 

23週3日

テーマ:

胸   張り有り

お腹  重い

胎動  元気


久しぶりに、晴天になりました。

仕事の時は、晴れる日が多い気がします(T▽T)

本日も、お布団干しはできません。。。


体重、今朝計ったら、かなり重いです。

頑張って、トイレで出さないと。


昨日、お友達に久しぶりに会いました。

だいぶ、お腹が目立つようになったと、言われました(^ー^* )

今週末、だいぶ大きくなってますよね。

3Dを撮るので、お顔もはっきり写るのかしら?