スキンケア | 助産師ママうりの果てしないたわごと   鎌ヶ谷ベビーマッサージ教室   harusorabiyori

助産師ママうりの果てしないたわごと   鎌ヶ谷ベビーマッサージ教室   harusorabiyori

助産師であり、ベビマセラピストであり、やんちゃボーイズのママであり、HIRED GIRLのボーカルでもあるうりの、つれづれ日記.
harusorabiyoriというベビーマッサージのお教室を鎌ケ谷の自宅にて開講中。

先日、スキンケアの試験を受けたのですが…

見事受かりました!

嬉しいですキラキラ

あや先生、応援してくれた息子たち、旦那様、ありがとうございました。

これから、色々なひとにスキンケアの素晴らしさをお伝え出来たらと思います。

産科で働いていても、ママさんからのお肌の質問、とても多いんです。
「私アトピーなんですが、赤ちゃんは大丈夫ですか?」
「赤ちゃん、こんなにカサカサしてるけど病気じゃないんですか?」
などなど。聞かれます。
病院で聞かれてもたくさんお話しするお時間がなく、表面的な事しかお話出来ないのが辛いところなのですが…。


実は赤ちゃんのお肌、とてもデリケート。
ですが、スキンケア次第で守れるお肌でもあるんです。

スキンケアってとても大事なんですよ~。
気になる方、ぜひ講座を受けてみてくださいね!


さて、
夏なので毎年恒例梅仕事。
梅シロップを漬けました。
今から出来上がりが楽しみです。


余談ですが私の働く病院が、分娩件数、全国7位になったらしいです。
忙しい訳だわ…。

では、皆様も素敵な毎日をお過ごしくださいね。
ではキラキラ

140620_213651.jpg