香港へ

テーマ:
とってもご無沙汰です。

ブログの更新をしばらくサボってました。

旦那の海外赴任が決まったら先月から、忙しく?なり、慣れないことしていたからか体調崩したり・・・。
お友達から、たくさんのプレゼントや手紙もらいました。

お花、カワユイお揃いのスリッパ、お守り、素敵な和のお重箱、プジョーのペッパー&ソルト、ロクシタンのセット、CDなどなど。

皆さま、ありがとうドキドキ

大切に使わせてもらいますねー。

香港行く前に、行っておきたかった店がたくさんあったのに、行けなかった汗


今日、旦那が待つ香港へ出発です飛行機

住居が決まり落ち着いたら、ブログをなんらかの形で復活します。

香港ライフ、紹介ね。
食ネタにはもってこいでしょ。


ではでは今までありがとう。

そして、今後は香港からののブログを楽しみにしてくださいね。

AD

ロイズ六本木

テーマ:
今日は、香港前に会おうと約束していたまゆちゃんとサンデーブランチです。
ま、つい先月も会っているけどね。

そういえば、1年ぶりの六本木ヒルズ。
やっぱりお洒落な所ね。

早めに行って色々と物色してみた。

さて、肝心な『ロイズ』。ハワイでも好きな店のひとつ。

サンデーブランチのコースより。

前菜『ホタテのなんとか枝豆ソース』

バニアンツリー-200908091227000.jpg
さっぱりとしてホタテの焼き具合いも良いです。


まゆちゃんは、ムール貝
バニアンツリー-200908091226000.jpg
パン粉焼きになっていて、スパイシーな味。これもなかなかいける


メイン『ケジャンポークのトウチソース』

バニアンツリー-200908091254000.jpg
お肉の下にはライスが。パルサミコも少しはいっているような、甘辛なソースがおいしい。洋風と中華の間な味。


まゆちゃんは、チキン

バニアンツリー-200908091253000.jpg
ガッツリなボリューム。チキンはしっかりと味がついていて、ついてくる塩は必要ないくらい。やわらかいです。


あ、前菜の後にはサラダかスープを選べ、サツマイモの冷製スープをチョイス。
ドルチェは
私が、白ワインのジュレがのったムースみたいなもの。

バニアンツリー-200908091330000.jpg

まゆちゃんは、チーズケーキ
バニアンツリー-200908091330001.jpg


ハワイアン音楽が心地いい店内での、食事は楽しいです。料理もおいしいし。

彼女から、鎌倉のお守りと和のお重箱を頂きました。
思いがけないプレゼントに感激!

まゆちゃん、ありがとね。
AD

お揃いのスリッパ

テーマ:
フクさんに、お揃いのスリッパをもらっちゃいました。

超ラブリードキドキ

香港へ行く私にプレゼントしてくれました。

めちゃくちゃ嬉しかった。
遠く離れていても、あなたとは永遠の仲です。

香港で待ってるから!


あ、肝心なスリッパはコレ
バニアンツリー-200908032211000.jpg
AD