被災どうぶつフォスターハウスのブログ

近況はFacebookページをごらんください→https://www.facebook.com/fosterhouse311 


テーマ:
夏が移動途中に脱走し、さがしています。

里親様のご病気のため再募集中だった夏と蜜柑、
前のブログでトライアルのご報告をしたのですが
夏のほうはご縁がなかったようで中止になりました。

里親様のご友人のご尽力で
次のトライアルも決まっていた夏でしたが
トライアル中に虫が出たため駆虫中で
他の猫にうつらないように今は1匹もいなくなった
里親様宅でお預かりいただいていました。

里親様宅ではご高齢のお母様が上京中で
どうぶつたちの面倒をみながら
退院後の介護生活に必要な準備をされていたのですが、
里親様が病気になってしまったことだけでも
大変なショックをうけておられました。

その状態で、せっかくトライアルにいった猫が
帰ってきてしまい、これ以上迷惑をかけられないと
焦って自分の友人に頼み込んで連れていってもらった。
その途中、駅でバスに乗り換えるときに
夏が脱走してしまったそうです。

駆虫には時間がかかること、
他の猫に移らないように隔離が必要なこと、
次の里親探しもしていること、
それらを説明していたのですが
お母様はちょっとパニックになってしまったようで
脱走のご連絡もいただけないまま、
里親様のご友人がお迎えにいったら
そのときはじめて「もういなくなってしまった」と。

ご友人からご報告いただき
あわててお母様に確認したところ
いなくなったのは10月20日か21日で
上野駅でバスに乗り換えるときに脱走し
上野公園のほうに逃げていった、と聞いたのが
昨日のことでした。

お母様が公園をさがしたそうですが
見かけなかったし目撃情報もなかったとのこと。
警察と愛護センターには連絡済みということでした。

今日から私たちも捜索しますが
なにしろ上野公園というだけでは広範囲すぎて
捜索は難航するものと思われます。

少しでも目撃情報があれば夏の保護につながります。
見かけた方からの情報をお待ちしております。
また、写真つきの捜索情報の拡散に
ご協力いただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【迷い猫情報】----------------------------------
名前:夏(ナツ)
性別:オス
年齢:4~5歳
 柄:グレーの濃いキジトラ
体型:3.5kgで顔が小さい
尻尾:まっすぐで長い
性格:人なつっこくて甘えん坊
(ただし脱走した猫は警戒心が強くなります)

脱走時、駆虫中だったのでやや痩せ気味かもしれません。
男の子にしては小さい方です。

<近影>----------------------------------











<福島からやってきたばかりの頃>----------------


(アップ。顔に特徴あり。黒目がちでアーモンドのような瞳)


(全身)


(後ろ姿)


(横顔)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひそかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。