Strolling in Wonderland☆上海編

世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、
日本大好き日本人のダイアリー


2008年9月上海上陸。ナチュラルハイパーなスイス人、"未来の旦那様"ジョンジョンとともに、アドベンチャラスな上海生活を満喫中。グルメからファッションからビューティーからスポーツから旅行からー。大忙しな毎日も、2年目に突入です!

テーマ:
中国からアメブロが見られなくなり早や1週間。
みなさんのコメントにもお返事ができず。。。

ブログの引越しを決定することにしました・・残念!
アメブロが見られるようになったら、また戻って来たいと思います(多分)。

と言う訳で、次回からのアクセスはこちら からお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週くらいから、自分のブログにアクセスできなくなりました。

先月末くらいから、繋がるのがすんごい遅くなったと言う予兆があったので
家のネット環境が悪くなったのかな?と思っていたけれど、
上海在住のお友だち二人からも「ブログが見れないよぅ」と連絡をもらい
googleで検索してみると、同じような人がたくさん。

どうやら中国からアメブロにアクセスできなくなっている模様。

記事は書けるし、頂いたコメントも見られるんだけど
自分のブログ画面にアクセスすることができないので
コメントのお返事ができません。

他のアメブロさんの記事も全然読めませんガクリ

ひどいねー。

アクセス制限がかかってるのかな。
何かな。
よく分からない。

いつ復活するのかな。このまま復活しなかったら
他のブログに引越すしかありません。。。

そんなわけで、久々の近況報告でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガに行って来たよ。

日本ではスポーツジムでしばらく通ったことがあるけど、
今回はインド人が先生の、本格的ヨガ。
90分のHatha(ハタ)2というクラスに参加。
本当は一回100元(約1500円)なんだけども、私は初回参加と言うことで無料音譜

初心者に近いくせに、ちょっと中級並のクラスに飛び込んでしまい、
身体はずーっとぷるぷるしっぱなし。

先生は中国語と英語の両方でレッスンするので、
紛らわしいのなんのって。

と言うか、両方できる先生がすごいけど。

身体はガチガチで、先生も一生懸命助けてくれるんだけど
先生が手を離すと倒れてしまう私。。。

何度も何度も体勢を崩し、挙げ句の果てには

don't fall down, idiot! (倒れちゃダメだってば、おばか!)

って言われお尻をポンと叩かれる始末・・・爆

先生が身体をひねってくれ、私の背中がポキポキポキ。
ちょっとした気持ちいいマッサージ・・笑

それでもなんとか最後まで着いて行き、心身ともにすっきり。

明日の面接に備えて今日はゆっくり眠れそうです。

そう、明日は仕事の面接があるのでーす。
結果はまた明日お伝えします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ3日間ほど、家から出てません・・笑
何をしているかと言うと、

"JOB SEARCHING"

そう、仕事を探しています。と言っても、まずはネットで情報収集。

思い起こせば今年に入ってまだ働いていません。
って、あと2ヶ月ちょっとで今年も終わるっていうのに・・・。

転職、引越しと去年今年は転機がたくさん訪れました。

次は自分がしたいことをしようと心に決めていましたが、
自分探しをすればするほど、何をしたいのか分からない・・・
と言うか、したいことがあり過ぎて。
ひとつに絞れない。

とりあえず何かを始めようと思います。

明日は人材紹介会社に行ってきます。
来週も他の人材紹介会社に行く予定。

NYで働いている友だちと、昨日スカイップで2時間程話しました。
顔を見て話すのは9年ぶりくらい?

彼女の頑張っている姿、同じように悩みもあり、夢もあり。

いい刺激になりました。ありがとう☆

とにかく家から1歩も出ていないので、ちょっと散歩がてらに
出かけて来ようかな・・・

と思ったら、外は雨・・・。

んー。出かけるべきか否か・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お楽しみのオーダーメイドコートが出来上がりました。



丸いボタンがかわいい。


裏地もキレイに付いています。


後ろ姿もすっきり。


オーダーメイドだけあって、私の身体にピッタリ。
着ると程よくフィットして、きれいなラインです。

カシミヤなのであたたか。
前金で先週払った400元プラス、残りの200元を払いました。

カシミヤコートが1万円以下で買えるなんて。
上海を去る時に作りだめしようか、ってジョンジョンと私。

ジョンジョンが別のお店で作ったコピーは
お店で見た時は混んでたので全身をよく見れなかったけど、
家に帰って良く見ると、ウエストのシェイプが違ってたので、
来週もう一度お直しに持って行きます。


"上海南外灘軽紡面料市場"
住所:上海市陸家浜路399号

近くにもうひとつ布市場があるそうなので
今度はそっちも試してみよう音譜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。