hishou-bentoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
水が欠乏していれば、喉が渇き水が欲しくなります。疲れてくると、甘いものやすっぱいものなどが欲しくなります。
これは人間本来の自己防衛本能に由来するのかと思います。動物なども土を食したりすることもあるようです。
ミネラルなどを補うためのようです。

人間社会においては、それらの感知能力は弱いと思います。
しかし、体に向き合って要るとそれらを感じることがあります。エネルギー不足の時はより高カロリーのものを欲しますし、季節や年齢によっても欲する食べ物は違ってきます。
食べ物の嗜好は本能によることが多いものかと思います。

体調が崩れてしまった時などは、意図的に栄養バランスの摂れた食事をとることも健康維持には必要不可欠なものです。
栄養バランスというと何か難しい事を想定しがちですが、色々な食材を摂るようにすれば必然的に栄養バランスは摂れていくものです。
元来、必要な栄養素を必要なだけ吸収するように体は出来ているのです。しかし、好き嫌いなどで偏重した食事を長年続けると結果的に生活習慣病になり易いのです。







有限会社飛翔
TEL:0538-48-6059
住所:静岡県袋井市上山梨3-2-17
営業時間:9:00〜18:00
定休日:不定休



引用元:体に欠乏しているものは本能的に欲しくなる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。