おいしい手土産~秘書のナイショ話~

社長秘書を数年続け、トップのお土産って結構悩みます。また、人に何かを差し上げるときって、相手が喜んでくれるかとっても不安。そんなお役に立ちたいな。


テーマ:
平野ノラ氏を筆頭にバブル時代の再来が来ようとしている。

着物コンシェルジュ幸ちゃん先生に連れていっていただき、憧れの麻布十番の「歌京」さんに甘味婦人さんとともに。




看板に「きたーっ」ってときめくラブ

だって、入口には。



昭和好き、J pop好きな人は興奮しないわけがない。
新橋のような、家が傾いて倒れちゃうんじゃないか、という、変な心配もなし(笑)

懐かしのアイテムがずらり。




絶対持ってた、フランドルとかviva you。
更にタブルカセット。




うちにもあったビクターにマジソンバッグ。
わたしはアディダスを持ってた(笑)



ジュリーもラッツ&スターもここにある。



棚には素敵なコレクション。
危ない刑事もまだ黒髪。




たけしの元気がでるテレビが、スライムの上に(笑)
お口の香水ガム イブは確かにお気に入りでした。




我が家にあった1000本はあった録画テープも処分さえしなければ、役にたったかもしれない。
新井薫子が好きだった(笑)




ファミコンもなつかしい!
今は海外で高値がつくらしい。




AIWAとか、MDカセットとか、ありましたね。



サンタフェにかんちゃん。
聖子ちゃんが愛用していた「ヘンリベンデル」のバニティバッグは爆発的な人気でしたね。今のヘンリベンデルはググってみたら横縞なようです(笑)

下の地味な押したら水圧で輪投げができたりするやつ、ありましたね(笑)




セーラーズをみると、鶴瓶とおにゃんこクラブのなかじーを思い出します。




素敵な素敵なコレクションに何時間でも身を置いていたい、すてきなお店でした。

ありがとうございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪から東京に来る友人とクリエイティブ女子共に、料理好きなメンバーで大人の女子会。「美味しいお蕎麦が食べたい」とのリクエストでオアゾで蕎麦屋さん飲みラブ

東京駅界隈で随一の高級蕎麦屋さんです。
銀座の流石さんなみの高級さですが、アラカルトで頂けることがポイント高し。
蕎麦はもちろん美味しいと思ってます。
本店は駒込です。
http://www.komatuan.com


既に入口から家風(笑)




まずは、ビールで乾杯しつつ、江戸前の定番から。



こちらを開けると、





焼き海苔です。
海苔の容器の下には炭が入っていて、パリパリ温かい海苔が最後までいただけます。
大阪友人びっくり!(笑)


池波正太郎の本に、大森のお蕎麦屋(布恒更級)さんで海苔と板わさ、てんちらで一杯やってから蕎麦を頂くのが最高と読んでからは、私もいつもそうしてます(笑)


野菜の素揚げとともに。



三点もり。
サーモン、エシャレット、柿です。




漬け物も絶品。



やっと私の番が来ました。
鴨焼きです。





炊き合わせ



牛タンポトフ、最高ですてへぺろ



そして、穴子をいただきながら、



十割蕎麦を〆に。



高級蕎麦だから、お客様もまばらだけど、静かでとても気に入っているお店。
従業員もセバスチャンみたいに蝶ネクタイなのです(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
むっちゃん、ゆかりんありがとうチューチュー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本郷にある、老舗の洋菓子店「近江屋洋菓子店」のマドレーヌを手土産に買いました。

とはいっても、わざわざ買いにいける時間もありませんでしたので、高島屋の味百選で入荷日を確認して購入しましたプレゼント



お客様に持参する用とわたしも購入。
紙袋も近江屋さんのを頂けますので、心配はご無用です。

箱はいつもの感じ。





7個入りです。
個包装ですので、分けやすい。
これは企業に持参する鉄則です。




普通のマドレーヌとの違いは、カレンズ混ぜて焼いています。





味わいは昔ながらですから、サクサクふわふわで、濃厚な感じとは遠くかけ離れた素朴な美味しさ。




パン感覚でも良いかもしれません。

日持ちもしますので、帰省土産にも、口が超えたお母様にもオススメです。


美味しかったです。

ごちそうさまでしたラブラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年のバレンタインチョコレートは
ペニンシュラ東京にいたしましたチョコチョコチョコ

予約は昨年末にお願いしております。




入口から入って、螺旋階段を降りて、
デリカテッセンへ急ぎます。




皆さん必死に作ってます。



色んなチョコレートがいっぱい。

まず、こちらを4つチョイス。
お気づきでしょうか?
リッツ・カールトンなみの木箱です。




こちらもチョイス。5500円を2箱。



ペニンシュラベアも2箱。



こちらはマロングラッセもはいっています。約6000円。
この他、完売の8000円を購入。



すぐに40000円は超えました(笑)



日頃お世話になってる、おじさまたちへのほんのお礼です。




みなさん、毎年私の特別チョコレートを、「ご家族で」楽しみにお待ちになってくださっている、とのこと。




ありがとうございます、の気持ちをこめてラブラブラブ


しかし、ペニンシュラの階段の掃除が汚かったのが残念すぎます。
香港のペニンシュラには常時掃除の方がいらっしゃって、ピッカピカなのに。
あそこでお食事を召し上がっている方への配慮、とは言えないほど残念でした。

チョコレートは美味しかったです!

ごちそうさまでした照れ照れ照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は節分でしたが、皆様どちらかにいかれましたか?
高幡不動尊、成田山新勝寺、大國魂神社、
等々たくさんのお寺や神社で節分祭が開催されます。
私も増上寺へ。


増上寺では、初回はお餅がまかれ、2回目からは豆がまかれます。
巻いたなかに、旅行券とか、テレビとか、驚くような景品も撒かれた袋のなかに入っていたりするようです。

そこでお分け頂いたお福豆。




開けてみますね。



枡のなかに色々入っていて楽しい口笛
お醤油にはびっくりです。



なかなか楽しい節分祭。

早めに希望すれば年男や年女として裃を纏い、豆まきができますよ。
なかなか良い経験をさせていただきありがとうございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。