2011年06月28日(火)

大島紬きれいになりました!

テーマ:着物のお手入れ

こんばんは!
きもの菱屋の朝井利彦です。

5月29日に震災のあった宮城県から受け取った大島紬。


受け取った時は約1カ月水浸しの部屋のタンスの上にあったので、直接水はかかっていないもののぬれたのと同じような状態になっていた大島紬です。

$きもの菱屋 ブログ 「店主の日々」-大島紬BF


あちらこちらにカビが発生し白くなっています。たとう紙がへばりついていたり、色移りがしていたりと過酷な状況であったことが、この着物を見て感じました。

その大島紬、悉皆屋さんにお願いして約1カ月、ようやく戻ってきました。

$きもの菱屋 ブログ 「店主の日々」-大島紬AF


きれいになりました!
うれしいです。なんとかお母様にもう一度着せてあげたいというお客様の心が通じました。
悉皆屋さんの技術に感謝すると共に、これならお客様に喜んでいただけます。
裏地を整え、仕立てに出します。
もう少しでお客様の手元にお届けできます。いましばらくお待ち下さいませ。


いつもポチっとご協力ありがとうございます。
ブログランキング参加中!
あなたのポチっとが励みになります(^O^)/
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きもの菱屋/朝井利彦・朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。