2012-07-13 15:15:15

嘲笑、小沢新党

テーマ:政治(国内)

小沢新党の党名が、民主党では使い古して鮮度を失った「国民の生活が第一」だと知って思わず笑ってしまった。

 

 政党が「国民の生活が第一」に考えるのは当たり前のことで、「政治家、官僚の既得権益擁護が第一」「国民の生活は二の次」なんていうことは、たとえ本音で考えていても、口に出して言うわけはないではないか。

 

93年、経世会の跡目争いで小渕恵三に敗れた小沢が、 「政治改革」の旗にかけ換えて新生党を作った。当時、小沢には改革者としてのイメージがあり、小沢に賭ける人も多かったので、小沢と行を共にした人は衆院35人、参院8人にのぼった。以来20年の歳月が流れたが、その中から今回小沢と運命を共にしようとした者は一人もいない。


「一郎はわがまま者だから、最後はオレが面倒を見る」といっていた長老、渡部恒三も、今回は「国民は賢い。これまでの小沢の政治活動を見て、小沢という人物を見抜いている」と突き放している。

 

戦後、新自由クラブや日本新党など、既成政党にない新鮮味を出した新党が、一過性にせよ支持を集めたことはあった。しかし、いま世論調査で「期待せず」が80%を超す小沢新党が、今度の選挙で一時的にしてもブームを起こすことがあるだろうか。

 

小沢はイタリヤで成功した「オリーブの木」にならって、大坂維新の会や東京の石原新党(これは出来ない可能性が高いが)と連絡をとることで活路を開こうとしているようだが、いずれからも「ノー」を突きつけられている。

小沢新党の前途は限りなく暗い。

 

三宅久之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「政治(国内)」 の記事

コメント

[コメントをする]

13 ■小沢は国内敵

小沢氏は本当に国民的に政治を出来るかな
私は出来ないと思います。
今の中国の尖閣諸島の問題や外国問題や色々考えても小沢氏には出来ない、 我々一般市民は小沢氏が中国に政治家を中国に300,人も訪問して敵に成りつつ国に行きますか、
私は小沢氏を疑うしかありません、
私達は本当に国民的リーダー探しています?
憲法改正や国の問題や色々考えリーダーとして前に立つ人が必要です (*゜Q゜*)誰か

14 ■自分が権力をつかむのが第一

小沢新党の前途なんてないでしょ

次の選挙で何人議員として残るか楽しみにしてるよ

小沢も落選するんやないかなぁ
引退してくれ、ルーピーも

15 ■無題

SNSならではで、ご発言プラスコメントに返信をいただけたら、もっと面白いと思うんですが
先生はこのコメント欄もご覧になっているんでしょうか?

16 ■小沢さんの、性格では…

三宅先生、昨日は失礼しました。今日のも載ればいいなあ。
私は20代の頃に小沢さんの例の著書を読み、大きな感銘を受けて、ずっと小沢さんのいはる党に投票し続けてきました。皆さんがどう思おうと、今は準備の時期と解釈し、いつも応援し続けてきました。それくらい、あの本は凄かったんです。本当に。
だけど、これだけおかしな行動が続いて、なぜ?なぜ?と自問を続けた結果、私、小沢さんは、皆の上に立ちたい、自分を侮辱するのは許さない、私に何でも話を通すべきだ、と思っているのだと解釈しました。
あんな優れた書物を書く人間でも、自分の嫉妬やプライドには勝てないのだと思いました。
情けない。何かを論ずるものは、感情を表に出さないよう努力すべきであるというのに。
三宅先生に、全面的に賛同いたします。
ちなみに、あの党名、民主党へのイジワルですよね?いやらしい。

17 ■小沢さんの、性格では…

三宅先生、昨日は失礼しました。今日のも載ればいいなあ。
私は20代の頃に小沢さんの例の著書を読み、大きな感銘を受けて、ずっと小沢さんのいはる党に投票し続けてきました。皆さんがどう思おうと、今は準備の時期と解釈し、いつも応援し続けてきました。それくらい、あの本は凄かったんです。本当に。
だけど、これだけおかしな行動が続いて、なぜ?なぜ?と自問を続けた結果、私、小沢さんは、皆の上に立ちたい、自分を侮辱するのは許さない、私に何でも話を通すべきだ、と思っているのだと解釈しました。
あんな優れた書物を書く人間でも、自分の嫉妬やプライドには勝てないのだと思いました。
情けない。何かを論ずるものは、感情を表に出さないよう努力すべきであるというのに。
三宅先生に、全面的に賛同いたします。
ちなみに、あの党名、民主党へのイジワルですよね?いやらしい。

18 ■この政党名のオチですが・・・

国民の生活が第一

その党に所属する議員も国民なので・・・

党名に偽りは無いと思いました。


まさしく・・保身を信条とした政党名(^^

19 ■おはようございます。


まぁ、Life Firstが、第一党になることはないとおもいますが、、、わたしの関心は、普天間のみですので、共産党、福島みずほ、じゃなければ、小沢一郎にいくしかないんですけどねぇ、、、安保をいじるなら、石原氏がトップにふさわしい、とおもってます。

P.S. 1990ごろの三宅先生は、色のはいったメガネをかけてました。このひと、Michel Foucaultににてるのに、なんでconservativeなのかなぁ、、、とおもっておりました。

20 ■無題

私にはまだ選挙権がありませんが、もしあっても投票しないだろうと思います。消費税反対など耳あたりが良いことしか言わない政党であり対案がないです。鳩山某との連携なども、同じ失敗を繰り返すのが明々白々だと思います。
選挙権を持った時にはいい政治家が沢山現れることを祈りたいです。

21 ■はじまして

こんにちは はじまして 三宅先生が委員会に出られなくなって淋しがってる広島県人です はっきり言って小沢新党で再選出来るような衆議院議員はいるんですかね 元ガソリン値下げ隊の太田和美クラスがなんかの役職につくようじゃあレベルが知れてます 国民は白け切ってるのがわからないんでしょうかね あと鳩山氏や反対留任しながら批判してるグループ 川内とか松野とか何を考えてるんですかね 恥知らずですね 鳩山氏の批判も宜しくお願いします

22 ■占い師ばりに(笑)

はじめまして。私くしは先入観を持たれるのは怖いんですが基本的には公明党支持者です。しかし中立に行動していたいし、納得しなければ組織の言われるまんまにはなりたくないと感じてる広島県在住会社員です、よろしくお願いいたします。さて、小沢新党が結党されたとの報道は先週だったですかね。僕は小沢さんにはクールな見方をしています、人間的に信用出来ないです。あの東北を襲った大震災の時、地震が起きて数ヶ月間 この小沢さんはどうしてたのかな?自分の地盤である岩手県が未曾有の震災に遭って、困ってる支持者のために奔走してなかったんですか?テレビとか全然姿を見なかったですよね。今回「国民の生活が第一」なんて、さも国民の味方のような 政党名ですが、どうか こんな小沢さんなんかに騙されないように 選挙の時に 投票しないように こんな小沢新党の議員なんかが皆落選しちゃうように期待したいです。

23 ■無題

この二十年間日本政治を引っ掻き回してきた小沢という政治家が最後(おそらく)に掲げた政策が脱原発、反消費税…虚しいですね。何だったんでしょうねこの二十年間は。自民党の中の自民党という人が社会党と同じことを言うって。田舎選出の政治家は中央からのカネ欲しさにひたすら長いモノに巻かれろで自民党に入っていただけということでしょうね。

24 ■はじめまして

お体の方はいかがでしょうか
三宅先生のブログが始まったということで、読者にさせていただきました。
わたしは政治のことはまだまだ分からないことばかりですが、小沢一郎氏に関しては、引退なさったほうが潔いと思っています。裏で活躍されるならばそれはよいかと思いますが、表でいくら声をあげても国民は信用することはないと思います。
話は別なのですが、他でコメントされている方もおられますが大津市のいじめ事件、とてもひどい事件に感じます。
ネットでは実名、写真がかなり出回っておりますが、少年犯罪における実名報道に関して、三宅先生のお考えはいかがなものでしょうか?
私は今回このように出回ることで、実名報道の始まりとなってくれればと考えております。
よろしければご意見をお伺いしたいのですが

25 ■「国民の生活が第一」

党の名前の通りに政治家は知恵を出し合って行って欲しいのですが。
本当にそうなるのかは、もう信じられないです。
離党して、付いて来る(この人達がわからない)人達だけで新しい党を造って自己満足ですね。

私はいつも思うのですが世の中で「先生」と呼ばれる方々は初心を忘れてはいけないと思うのです。
医者、教員、政治家…人の為に働けないのなら今すぐに辞めるべきです。
これから暑くなりますから、お身体を大切にして下さいね。(愛する奥様にもよろしくお伝え下さい)

26 ■無題

略して「コク生」ってどうでしょう。泡と消えるという意味で。

27 ■同感です

今朝テレビを見ていたら、新党のどなたかが、国民の声によって作られるべきして作られた党なのですとおっしゃっていてビックリしました。よくそんな事が言えるものですね。
政治家になろうと思った時は高い志を持っていた方も沢山いるのだと思うのですが、その志を持ち続けるのはやはり難しいものなのでしょうか・・・

28 ■無題

三宅先生!こんにちは!
お体、ご自愛してくださいね!!
ブログ愛読させていただきます^-^

29 ■たかじんのそこまで言って委員会

たかじんのそこまで言って委員会の放送内容をブログに載せておきます。
よろしければ参考にご覧下さい。
三宅先生がいないとやはり寂しいですね。

30 ■無題

女子高生ですが同級生の間でもよく政治の話がでます。この歳でこんな話をするのは女子高生らしくないですが、自分たち歳をとってからの年金がとても不安です。
どの政権もお互いをけなしあっているだけに見えてしまいます。本当に国を良くしようという気持ちはあるのでしょうか(; ̄O ̄)

31 ■無題

先ほど、たかじんのそこまで言っても委員会中のテロップにて三宅さんのブログの存在を知りました!
三宅さんのいらっしゃらないたかじん委員会はさみしいです(´Д` )
ブログの更新楽しみにしておりますね♡
これからも応援しております♡
厳しい暑さが続いておりますが、どうぞご自愛下さいませ。

32 ■今まで

今まで恐し屋の小沢さんでは 今の国難には合わない。柔道家やタレント崩れの一年生議員が大半の新党。彼らが政治家として一人前になるのを待っている悠長な時間は今の日本にはないと思う。

33 ■いかがお過ごしですか?

三宅先生お元気にお過ごしでしょうか
今日のたかじんのそこまで言って委員会で、三宅先生がブログを始められたと知りお便りしました。
三宅先生のお姿が拝見出来ないのは寂しいですね。政治に興味がなかった私があの番組と三宅先生のおかげで少しは世の中の事が解ってきました。先生のファンです。

34 ■お願いいたします!

今日のたかじんの最後に三宅先生のブログの宣伝があったので早速見にきました!
私は中学生のころからたかじんを楽しみに見ている現在19歳の大学生です。
三宅先生の歯切れのいい意見が気持ちよかった(笑)ので、引退されて少し寂しかったのですが、ブログを始められたということを知ってとても嬉しかったです。
そして、タイトルのお願いについてなのですが、今日のたかじんでも議論されていた「大津のいじめ・自殺問題」について三宅先生はどのように思われているのか、先生の意見をお聞きしたいです。
今日のたかじんに三宅先生がいらっしゃったらどのように仰るだろうと考えながら観ていたものですから気になってコメントしました。
国全体が特に注目している問題だと思うので、ぜひ記事としてブログにあげて頂きたいです!ぜひよろしくお願いします!
長々と失礼しましたm(_ _)m

35 ■はじめまして

御体の調子はいかがですか?
三宅先生の御姿が拝見できなくなり、本当に淋しいです。

三宅先生がご出演されている番組を偶然拝見してから、先生のファンになり、お姿見たさに政治に全く興味がなかった私が、タックルや委員会、その他の報道番組を見るようになりました。
そのおかげで、ほとんど話をしなかった父と色々と話をするようになりました。

先生の元気なお姿を拝見出来るのを、心待ちにしております。

どうぞ御自愛下さいね。

36 ■三宅先生のブログをはじめて、知りました。

切れ味鋭い、
三宅先生の出ない「たかじん」は魅力半減です。

これからも、
日本を元気づける先生の持論を
世界に発信して下さい。

37 ■はじめまして

うさんくさすぎる党名ですね。

「自分の立場が第一」ですよね。

先生、小沢さんに党の略称に「ポンスケ」をぜひすすめてあげてください。

記事は違いますが、防衛相になられた森本さんには本当にがんばってほしいと思います。
ずっと森本さんがなればいいのになぁと思っていたりしたので。

先生には、これからはブログで私たちにいろいろとご教授していただきたいと思います。

たま~に、そこまで言って委員会にVTRとかコメントで出ていただけたらうれしく思います。

38 ■無題

テレビで ”三宅節” が聞けなくなってさみしく思っていましたが、大阪の某番組で「ブログ始めました!」の広告を見て、アクセスしました。
ブログを拝読する限り、パワーは衰えていませんね。辛口のコメントを楽しみにしております。無理をせず、体にご自愛ください。

39 ■無題

今日そこまでいって委員会のエンドロールに三宅先生がブログを始めたと見つけたのでここまで来ました。小沢新党の名前を聞いた時には自分も苦笑してしまいました。政治家が国民の事を第一に考えるのは当たり前ですよね。今までは何を考えて政治活動をして来たのでしょう?呆れてしまいました。新党結成の理念も何なのかはっきりしません。こんな政党にはなにも期待できません。同じく民主党、野田内閣にも。消費増税をしてほんとに国民の生活にプラスになるのでしょうか?原発の問題も大飯原発を稼動させた事を良い事になし崩し的に全ての原発を再稼動なんて事に成りはしないでじょうか心配です。今の政治は全然信用出来ません。何も期待できません。。衆参両院の選挙をして政界再編をしてもらいたいです。もう政局はたくさんです。ブログを拝見して三宅節はパワーダウンしていない様なので安心しました。これからも身体には十分気をつけて下さいね!

40 ■安部政権

はじめまして。

三宅さんを拝見すると、父の事を思い出します。
厳格ながらエッチな笑いもあり、ヘアースタイルもそっくりです。

津川さんが継がれたようにお見受けしますが、やはり発言のしんぴょうせい・説得力が今一つ三宅節に及ばず、少し残念です。

VTRででも、たまにはお姿を拝見したいです。

41 ■たかじん委員会

たかじんのそこまで言って委員会は自分の考え方の参考になるので見ていますが、三宅先生の代わりは誰も出来ませんね。
たまには出ていただけると嬉しいです。
今日の放送内容をブログに載せておきます。

42 ■たまには大阪に来てください

一ヶ月に一度委員会に出演してください!!!
先生がおられないと寂しいです!

43 ■嬉しいですね~

三宅先生、ご健在ですね~、お話の内容はずばりですね!TVに出なくてもブログで一杯お話ください!見てます。

44 ■嬉しいです

三宅先生お元気そうで。たかじん出なくなって残念ですが、ブログ拝見させて頂きます。

45 ■百歳まで頑張って下さい

原発再稼働に伴い、大規模なデモなどが行われていますが
デモに参加された方々は、それが本当にベストな選択だったのでしょうか。
エネルギー問題は「足りていれば問題なし」ではないはずです。
このまま他の原発が動かなかった場合、消費増税と重なり、景気が更に悪化する可能性は無いのでしょうか?
動かしても、動かさなくてもこの問題は人の命にかかわる問題です。
この様な問題を「早急」に結論を求める社会にこそ、私は危機感を覚えます。

46 ■ブログが楽しみに

初めまして、三宅先生。私は先生の大ファンで、豊富な知識で歴史的背景からきちんと説明してくださる先生のコメントが大好きでした。テレビで「バカなことを言うもんじゃありません!」っと一喝して、なるほどっと思わせるその後の説明が、実に明解で、テレビの前で思わず拍手をしておりました。小沢さんの主張は、国民受けする反増税、脱原発を繰り返すばかりで、具体的な対策はなし。最初から破綻しているマニフェストのスローガンにしがみついているばかりでは、誰も支持しません。先生、ブログでバッサリをお願いします。

47 ■大ファンです

いつも、タカジンを見ています!先生の大ファンです。
今、日本の一番の問題は国民一人一人の意識であり、極端なステレオタイプの人間ばかりであることだと思います。
日本は、それによって民主主義の本質を失ってると思います!
国民一人一人が取捨選択できる理性がなく、感性ばかりです…


野田首相のイジメに対する発言を批判する人がいますが、マスコミの書き方によって、多くの人が感性で物事を考え、マスコミに流されすぎです!私はイジメとは決してなくならいものであると思うし、問題点は対応ではなく、人間一人一人の規範意識の問題であり…
マスコミの視点は、あきらかに一部を批判しすぎています。
もちろん、教育委員会等の対応は、よくありません!

なにが、良いか悪いか考えることの出来ない国民…

物事には、必ずメリットとデメリットがある

メディアは、物事を痛烈に批判することで、国民を一方の感情に押し流しすぎです

今の国民は、一体なにで、取捨選択できる権利を得られるのでしょうか?
社会性=同一性になっている今の世の中、1個人がどう未来を切り開くことができるのでしょうか?
先生の意見をお聞かせください!

48 ■小言幸兵衛(^∇^)

 こんにちは。お暑うございます。

 私は落語好きの老人ですが、麻布古川には住んでませんが、「そこまで」が放映されて無い地域に居住していますので、毎週、映像を取り寄せて拝見させていただいております。

 「そこまで」はやっぱり、たかじんのパフォーマンスと三宅先生の正義感によって成り立っていた番組だったと思います。大阪までお出でになるのは大変ですが、ブログならご自宅でガンガン正論をお書きになれますね。先週の「そこまで」で先生がブログを立ち上げられた事を知り、早速検索してコメントを書かせていただきました。先ずはご挨拶まで・・・敬具。

49 ■冷笑、小沢新党

三宅節をTVで拝見できなくなって寂しく思っていましたが、このブログのことを知り、三宅節が健在であることとても嬉しく思います。ブログでの活動なら、血圧が上がりすぎたり息切れの心配も無く、今の三宅先生には合っているのかもしれませんね(^^

私は以前から、政治と金の問題が出てくるよりもずっと前から、小沢さんのことが大嫌いでした。というのも、小沢さんは二言目には「選挙に強い」ことをひけらかし、子分(選挙を手伝って恩を着せた人たち)の数を嵩にきて自分の意見をゴリ押ししようという姿勢が、私の考える“政治家”にあるまじき姿に見えたからです。
政治家にとって、選挙に勝つことは大事でしょう。何しろ当選すれば議員先生ですが、負ければプー太郎になってしまうわけですから。しかし、投票する有権者にしてみれば選挙はあくまでも通過点に過ぎず、政治家に望むことは選挙に勝つことでは無く、当選した後に何をしてくれるかだからです。
ですから、なにかと言うと「選挙に強い」などということを誇示し、時には党や個人が掲げた公約を違えるような意見・要求を周りに強要する小沢さんは、私に言わせれば政治家ではなくただの“選挙屋”にしか見えませんでした(党名もいっそのこと「選挙が第一」にすればいいんですよね)。

東日本大震災、そして福島の原発事故、あるいは尖閣の問題等々…今の日本は多くの問題・国難を抱えている状況です。こんな時に選挙屋やそれにしっぽを振って付いていくしか能の無い人は必要ありません。今回の新党旗揚げをきっかけに、次の選挙でそれらの人たちが姿を消してくれることを願って止みません。

50 ■自分の選挙が第一

三宅先生こんにちは。
お身体は如何でしょうか?
先生のいらっしゃらない委員会は
阿部慎之助のいないジャイアンツのようです。
(私は阪神ファンですが)
さて小沢新党ですが、
主張を聞いていると呆れます。
①消費増税反対
②原発再稼働反対
③TPP加入反対
で反対、反対ばかりで
全く対案がありません。
これでは共産党や社民党と
なんら変わりありません。
決して民主党の肩を持つ訳ではありませんが
政党の体を成していません。
世論調査の結果も
80%以上の方が小沢新党に期待していません。
国民もバカではありません。
今日の民主党がバラマキマニフェストを
何一つ実行出来ずに今日のように
なってしまった責任の多くは
小沢氏にあると思います。
衆議院で300議席以上持ってて何も出来なかった方が、
衆参併せて50人程度で何が出来るのでしょう?
内閣不信任案すら提出出来ません。
さすがに小沢時代も終演を迎えるのでしょうか?

51 ■こんにちは

こんにちは
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。

私は、三宅先生の母校を目指している、浪人生です。

僕は政治経済を専攻していて、将来はそちらの道に進みたいと思っています。

長々となりましたが、
たかじんのそこまで言って委員会、TVタックル等々での、三宅先生の政治観やご意見は、本当にすごいなぁと思って拝見させてもらっています。

もっともっと三宅先生のご意見をお聞きしたいです。

これからも
お身体にお気を付けて日本を支えて下さい。

ずっと応援してます!


長々と失礼しました。


これから何度か、僕の稚拙な意見ですがコメントさせて頂きます。

52 ■無題

小言幸兵衛 様 どしどし書き込みの程 お願い申しあげます。 さて首記の 嘲笑、小沢新党.
ですが、民主や自民は我々国民側を笑っています。

53 ■同意

僕は19歳のフリーターです。三宅先生のおっしゃる通りだと思います。消費税をつくったのは、小沢さんであり自身の著者に10%必要だとかいてます。小沢さんはこわしやと呼ばれていますが、本当に初めからそうだったのでしょうか。僕は、そうではないように思います。小沢チルドレンの方たちは、何を信じているのでしょうか。それともついて行くしかないのでしょうか。だとしたら気の毒のように思います。

54 ■三宅先生、

三宅先生をテレビで拝見できず大変寂しく思っておりましたので、
先生がブログを始められた事は
私にとって大きな吉報でございました!
こちらのブログで先生の声を聞かせていただけるのを楽しみにしております。

切にご自愛のほどお祈り申し上げます。
先生は日本の宝です。

55 ■病気の件で

病気の件で気になったのでコメントさせていただきます。三宅先生が最近呼吸が苦しいと言っているを聞いて私の祖母の病気を思い出しました。私の祖母は膠原病(こうげんびょう)という病気で去年の今頃亡くなりました。病気の症状もなく突然肺炎にかかりなくなりました。本人は歳の影響で、呼吸が苦しくなったり体がきつくなっているものだと思っていたみたいですが、膠原病に侵されていました。三宅先生は、優秀なお医者様に通われていると思いますが一度病院に行ってほしいです。私の祖母は病院では何の異常もないと言われて一週間で人工呼吸をつけその一週間後に亡くなったので、三宅先生がもし膠原病だと思うといってもたってもいられずコメントさせていただきました。これからも元気なすがたが見たいので体には十分気をつけてお過ごしください。長文乱文失礼しました。

56 ■ブログを始められて

たかじんで知り早速参りました
ご体調すぐれないとの事ですがご無理してませんか?とても心配です
三宅先生がテレビで拝見できなく寂しく思っております。
小沢と言う人はわがままな子供ですね
(ドラえもんに出てくるジャイアンと思ってます)
あちこち奔走してるんでしょうが国民もまた周りにいる人も馬鹿ではないと思います
野田首相も民主党の歴代総理経験者が見本にならず辛い立場にあると思います。
五里霧中で走るのは大変なことです。
国民の私情があるから色々言われてますが
可哀相です
小沢さんもそうですが鳩山さんも菅さんも
ドングリの背比べ…

57 ■どうしてですか?

拝啓 初めてコメントさせていただきます。

その後お身体はいかがでしょうか。
酷暑つづきの昨今、
秀子夫人のご体調も気になるところでございます。

私は、福岡県在住者です。
関西より時々週遅れの放送になることがありますが、
『たかじんのそこまで言って委員会』を毎回拝見しております。


さて。小沢氏についてですが。

強欲にまみれたあの顔を、テレビなどの報道媒体で目にするたび、ヘドがでそうです(表現が下品で恐縮です…)。


が。
未だにわからないことが。
どうして、勝谷氏はあんなに“小沢擁護派(信者)”なのですか?

アクが強い勝谷さんですが、私は結構好きなのです(周りには内緒にしてます)

…だからこそ、理解に苦しむし残念なのです。

ちなみにファンと公言しているのは、言わずもがな三宅久之先生、金美齡先生、櫻井よしこ様です
(*^^*)


最後になりましたが、『小言幸兵衛』をたのしみに、今年の夏を乗りきりたく存じます。

三宅先生もロンドンオリンピック鑑賞などで今夏をたのしみつつ、御自愛ください。
      敬具
平成24年7月29日
       一憂國民
三宅久之先生

58 ■誤字がありますね

×大坂維新の会
○大阪維新の会

59 ■無題

三宅先生初めまして変わらないご意見共感しました。もう過去の人ですね。

60 ■自分が権力を持つのが第一

私も本当にそう思います、こんな者が天下国家を第一なんて裁判でゆっているのテレビで見ていると、馬鹿らしくて、早く辞めてくれと心より思う。

61 ■小沢一郎にはがっかり

三宅先生が以前から小沢一郎は駄目だとおっしゃっておられたのが今回の離党新党結成で良く分かりまいた。
彼は政策をする気は無く政局だけなんですね。

62 ■先生お元気にお過ごしですか。

いま、そこまで言って委員会の放映中に先生のブログを知りました。 この時勢、先生のブレない正論が魅力的であります。 きょうの津川氏の「黙りなさい」の炸裂に、大きな拍手がありました。 先日、委員会にも出ておられたケビン・メア氏の講演で、日本は、国家の基本問題の先送りを繰り返し、「決断の出来ない日本」と言われ。 成田空港内の農家・TPP・増税・原発に、特に緊迫している。「安全保障」も、長年の「平和ボケ」の姿勢からきている。
また、尖閣諸島も中国大陸から世界地図を見れば、ロシアの千島列島に匹敵する価値があるなどとあったが。 これらに関しても、機会があればご所見をお聞きしたいと思っております。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み